※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

生後8ヶ月になりましたが、まだ朝昼夕と3回お昼寝してしまいます…生活リ…

生後8ヶ月になりましたが、まだ朝昼夕と3回お昼寝してしまいます…

生活リズムは
6:30 起床
7:00 ミルク
9:30 朝寝 (30分)
11:00 離乳食+ミルク
12:00 昼寝 (1~1時間半)
13:30 児童館
15:00 ミルク
17:00 夕寝 (30分)
18:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝

今はこの生活リズムなのですが、お昼寝を2回にさせるとしたら何時と何時頃が理想的でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月くらいから夕寝なくなりました。
朝寝を9時半〜10時頃で30分から1時間、昼寝を13時過ぎから2時間近く寝てます😊

• オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます!
    朝寝を遅らせることはできそうなんですが、お昼寝の時間をズラすのが難しそうなので戦闘モードでがんばります😭!

参考にさせていただきます☺️💓

• 1月25日
りり❤︎

夕寝をしても20時に就寝できてるなら何も問題ないと思いますよ。お昼寝はして悪いものではないので、わざわざこちらがお昼寝をなくすようにするものでもないと思います🤔リズムもいい感じですしこれからどんどん赤ちゃんの体力がついてきて自然とお昼寝が2回になるのを待つ方が良いかと思います。

• オフロスキー

オフロスキー

就寝と起床の時間がズレなければ大丈夫ですかね?😥

保育園に受かれば11ヶ月で入園するのですが、場所によってはお昼寝は1回か2回にしましょう。
    と言う所もあるみたいなので、気持ちが焦ってました😢💦

まずは様子見してみます!
    ありがとうございました☺️💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも9時半から30分朝寝、13時から2時間〜2時間半昼寝をしています👶

7ヶ月過ぎてから30分寝ていた夕寝の時間を少しずつ短くしていたら、徐々にしなくなりました!
ですが、眠くなるタイミングは個人差があるし、同じ子でも日によって違うみたいだから、無理に決めなくても良いのかなーと思います😊

色々気になりますが、お互い頑張りすぎず子育て楽しみましょうー💓

• オフロスキー

オフロスキー

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

ここで生活リズムを見させていただいても、お昼寝は2回の人が多く心配してました💦

もっと肩の力を抜いて育児できるよう余裕をもちます😭

ありがとうございました☺️💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も児童館でまだ夕寝してるの?と言われて焦って時間を減らしていきましたが、保育士をしている知人が、保育園に行き出したら無理にでも整って行くから大丈夫よーって言ってました😄笑

結局は子どもと自分にストレスがない方がいいと思うので、お互い無理せずいきましょう☺️

他の方も言われてますが、素晴らしい生活リズムだと思いました!!児童館決まった時間に行ってるの素晴らしい!!見習います👶!

• 1月25日
  • オフロスキー

オフロスキー

本当できれば子供もわたしもストレス少なく生活できるのが1番いいです☺️

児童館いく時間が決まってるのは、大体くる人が決まってるので人見知りのわたしに1番最適な時間っていうだけです😣
    せっかく褒めてくださったのにこんな理由で申し訳ないです😔💦

アドバイスもくださって褒めていただきありがとうございました☺️💓

• 1月25日

「子育て・グッズ」に関する質問