※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中なのですが、ただでさえ眠れないのに、4人部屋なのです…

こんばんは!

切迫早産で入院中なのですが、ただでさえ眠れないのに、4人部屋なのですが産前産後も一緒の部屋で、産前の方は、長期入院の方なので問題ないのですが、産後の方は入れ替わりが激しく、すごく常識がないです!!
便座や床に、血が付いてたり、トイレットペーパーがなくなってるのにつけてなかったりと夜中までテレビをつけてたりだとか、ほんと気が使えない人達ばかりです…これって普通なんですかね…

コメント

うーたんたん

ちょっと常識に欠ける気がします( ´_ゝ`)
看護士さんに状況を伝えてみて、お部屋を変えてもらうことはできないのでしょうか?
このままではストレスで良くない気がします(;_;)

• ひとちゃん

ひとちゃん

産後の方は、1週間で退院になるので、毎回我慢しています…(T_T)ホントに入院生活長い人のこと、もう少し考えて欲しいです…ただでさえ、ストレスなのに

• 8月10日
はなちゃんママ

いや〜普通じゃないですよね(ToT)
共同なのにそれは非常識すぎます。
病院の方、看護師さんとかにそれがストレスだとか気になるって相談してみても良いんじゃないでしょうか。。。

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんばんは(T_T)ホントに言えたら、いんですが、そのトイレの血も、同室の入院生活長いもう1人の方が何も言わずに綺麗に拭いてたみたいです(T_T)
    すごく、偉いし尊敬します!

• 8月10日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

わー何も言わずにそれは凄いー><
    私はちょっと人のそういったものは触りたくないです。。。衛生的にも。
    もし看護師さんに伝えてマナーの悪い人に注意して貰うんではなくて、清掃の頻度とかが上がると良いですよね!

• 8月10日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

凄いですよね…私も!無理です…
    でも、入院生活長い人のストレスは、産後の方には…わからないかと思います(T_T)1週間の我慢です…と思いながら私の入院生活は、あと3週間!

• 8月10日
ちっち

便座や床の血は、トイレするのに必死で気づいてないんじゃないでしょうか(>_<)
産後数日、ほんとにトイレ大変なんですよ。。。
私は個室だったんですけど、血つけたままトイレ出てたのに気付かず、次トイレ入った時に汚いのに気づくということがよくありました(>_<)
まぁ大部屋なので気をつけるべきなんでしょうけど、きっとトイレするのに必死なんですよ。。。

夜中のテレビは非常識です。
看護師さんに相談したら様子見に来て注意してくれると思いますよ(^_^)

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんばんは!返信ありがとうございます(^O^)

産後のその方、普通に歩いてます!!動いてます!!ピンピンしてます!

気づかないもんですかね…いくらなんでも、相部屋だから多少は気を付けると思うんですが…

• 8月10日
  • ちっち

ちっち

人によりけりなんですかね。
    歩けても、トイレ大変なんですよ(>_<)
    でも、大部屋なら気をつけて欲しいですよね。
    切迫ならよそのトイレにも行けないですし(T_T)

大部屋で入院してたらどうしてもストレスたまることって絶対あると思うんですけど、我慢せず看護師さんに何でも相談していいんじゃないですか(*^^*)
    私も切迫で入院してたとき色々相談してクレーマー扱いされるかなと思ったんですが、看護師さんはみんな優しくて、相談して良かったと思うことばかりでしたよ♡
    我慢するのが必ずしも良いことではないんだと、その時学びました(^_^)

• 8月10日
イズ♡

私も産んだあと、すぐ2日だけ入院することになったんですがそういうのを予想して個室にしてもらいました(TT)
保険かけてなく、金額もたかかったですが、、

• ひとちゃん

ひとちゃん

個室は高いですよね…ホントいいホテルに泊まれます…

• 8月11日

そんな不衛生な病院あるんですね…
わたしなら個室に移動します

• ひとちゃん

ひとちゃん

毎朝お掃除は、してもらえるんですが、その後は、各自です…
    個室がいいんですが…凄い高いんです…

• 8月11日
ヒデミ

初めまして~(*^^*)
私も切迫で長期入院中です!!
確かに産後の方、入れ替わり激しいですよね~
便座に血は嫌ですね…
消毒でふいても嫌かも…
夜中までTVも腹立ちますね…
私が一番辛かったのは消灯なので病室は真っ暗なんですが夜中にいきなり電気をつけて搾乳したりゴソゴソしだしたり…搾乳室あるんですよ!カーテン閉めてたら個室気分になるんですかね?w夜はなかなか寝れないのでやっと寝れる時に電気つけられたらイラっとします…
普通は相部屋の人のこと考えますけど、、
トイレも立ち上がった時便座みますけど…

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは(^O^)
    ですよね…ホント同じです!うちは、9時まで赤ちゃん同室なので、それ以降ママたちは授乳に呼ばれて起きて行ってる感じなのですが、戻ってきてガチャガチャしたり、授乳の時間を書いたりとホント周りの事気にしなさすぎですよね…ただでさえコッチは長期入院のストレスもあるのに…

• 8月11日
  • ヒデミ

ヒデミ

病院側も配慮してよって思います\(>_<)/
    え、母子同室のお母さんと一緒の部屋なんですか?
    少しの時間でも赤ちゃんと一緒の部屋!?

私のとこはさすがに母子同室の方とは部屋違いますよ!といっても隣ですが(^_^)v

産後のお母さん達からしたら切迫で入院中の人と同室ってゆーのも知らないのかもしれないこど…

• 8月11日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

そうなんです!産前産後一緒ので、赤ちゃんは、朝から9時までは、同室ですよー!!ホント、そこらへん配慮して欲しいですよね…
    相部屋の長期入院の方も同じこと言われてました!

• 8月11日
  • ヒデミ

ヒデミ

それはかなりしんどいですよね…
    安静するために高いお金だして入院してるのに…

そこまで言うんだった個室に入ればいいじゃないって意見とか聞きますが、
    入れるんだったら入っとるわーwww って一人つっこみしてます(笑)
    夜中までTVみて便座も気にしない、1週間ぐらいでいなくなる人のために何でこっちが個室うつらにゃならんのだーって

なんかストレスの愚痴になってすいません(笑)

• 8月11日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

まぢわかります!個室に移れるならとっくに移ってます…でも、長期入院となると、入院費が…m(__)m
    長期入院のストレス…に加え赤ちゃん同室なので、その家族の声…赤ちゃんの泣き声ホント全てがストレスになります…普段は、そんなに気にならないのに…と思いながら…
    病院側が配慮してくれたらいいのに…

• 8月11日

「妊娠・出産」に関する質問