※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子供を注意深く見ててくれますか(´・_・`)?うちの旦…

皆さんの旦那さんは、子供を注意深く見ててくれますか(´・_・`)?うちの旦那は危機管理が薄いというか、危ないことを危ないと思ってくれず、ベッドの上に上げたのはいいものの、そのまままた寝てしまい子供がベッドから落ちてしまったり、(幸い少し泣いただけで何ともありませんでしたが、、)買い物の間預けて出かけたら、帰ってきたら旦那は寝ており、子供が1人で遊んでいました。(その時も、子供は賢く遊んでいたので、何ともありませんでしたが、何かあったらと思ったら申し訳なくて泣けてきて、何度も子供に謝りました。)私が怒っても、何も気にしておらず、俺の子だから大丈夫、と言って意味の分からない事を言う始末。。もう旦那に預けるのはやめよう、と思いましたが、やはり2人で子育てをしたいので、どうにか旦那に分かってほしい、という思いもあり、どう言えば旦那に分かってもらえるのか、すごく悩んでいます。。もちろん、子供の安全が第一優先なので、なるべく私が見ようと思いますが、この先ずっと旦那に分かってもらえないというのもモヤモヤします。。

コメント

アルト

同じですよー´д` ;
私は諦めました…
今日も息子は寝てるとはいえ、数分も耐えれずタバコ優先で外に出ていきました…
なんかもう疲れました´д` ;
そんな旦那は今遊びに出かけていません…
家族ってなんなんでしょうね…
私が愚痴ってしまってすみませんでした(;_;)

• なおみ♡

なおみ♡

お返事が遅くなりすみません💦うちもタバコ優先の時多いです(T_T)!!ちょっと我慢できないの!?と思いますよね(T_T)どこかで愚痴を吐き出さないと、やってられなくなるので、私も母や友達に愚痴りっぱなしです!!笑

• 8月12日
さくらママ

うちの旦那も危機感が薄いです。せっかく付けたコンセントカバーが開けっ放しだったり、洗面所の扉のロックも開けっ放しで、娘がスプレーの先を口に加えてたりしました。私がお風呂入ってる間面倒を見てくれているはずなのに、寝てたり(娘はガッツリ起きてる)。娘が痛い思いしてからじゃないとどうも分からないみたいです💧もちろん、そうならないようにその都度注意するのですが、いまいちです。
なので、私は、娘が危険なことをしそうなのをすぐには止めず、あえて旦那に目撃させるように演技してます。わざと『◯◯ちゃん、なにしてんのー?』と大きな声でよんだりして、こちらに気を引き付けておいて、『あっ、危ない!』と言って、でもすぐには行けないフリをして、旦那に止めさせたり。もちろん、危険性が低いことを確認した上での演技ですけどね。あとは、旦那の休みに思いきって娘と二人でどこかへ出掛けてもらう。男の人は、子供がどういう生きものなのかよく分かってないんだと思います。だから二人きりになれば、全て自分で世話をしなくてはならなくなるし、そうすることで、子供はこういう時にこうする生きものなんだと学習するのではないでしょうか。うちも最初はとてもとて心配でしたが、意外と難なくこなして帰ってくるんですよね(笑)しかも娘との距離も縮まったみたいで、二人で出掛けるのは全く嫌がりません。私も息抜きできるし一石二鳥でした。これだけは気を付けてほしいということはしっかりと伝えて、あとは遠くから眺めるつもりで、少し任せてみたらどうでしょうか(^_^)
゛二人で子育て゛いいことです。旦那さんのことを褒めて持ち上げて、お子さんとの良い関係を築いてもらいましょう。
長文で失礼しました。

• なおみ♡

なおみ♡

お返事が遅くなりすみません💦
    本当、娘が痛い思いや、危ない思いをしないと分かってくれなさそうです(´・_・`)何かあってからでは遅いのに、、、うちも旦那に止めさせようと、演技をしたりいろいろするんですが、全く効果なしで、大丈夫大丈夫〜!といいながら結局ソファーから転げ落ちたり、等多々ありで本当に困ります。。
    でもさくらママさんのコメントを見て、一度がっつり預けてみようという気になりました!子供がどういう生き物なのか、分かってもらうために。それで旦那がどう変わるのかは分かりませんが、何か気付いてくれることがあるといいなあ、、、
    2人で子育てを、いいことだと言っていただき、悩んでいた心が少し救われました。旦那のことは諦めるべきなのかな、と思っていたので。。2人の子供ですし、2人で育てていきたいと思います。ありがとうございました(>_<)!!

• 8月12日
にに

うちもです。。
私が手が離せないときに、見ててねってお願いするんですが、私の言う見ててねは、子供から目を離さないで、危なくないように常に手を差し伸べられる距離にいてほしいってことなのですが、夫が実行するのは単に同じ部屋にいるだけというか…。
先日も、夫がテレビ見てる背後で子供が猫トイレに近づこうとしていてヒヤッとしました。そのときは、私が「ダメだよ!」って声をあげて、夫がそれで気付いて抱き上げて止めたんですが、私がそれについて夫に文句を言うと「結果的に大丈夫だったじゃん」と言って、逆に私が細かく気にし過ぎと言います。大丈夫だったのは私がたまたま気づいたからであって、夫が1人だったら完全にアウトだったというのに。。
何かあったら泣くだろうから、泣いたら助けに行くつもりらしいんですが、静か〜に危ないことをしているかもしれないという発想がないんですよね。子供の手の届くところにハサミとか置かないでって何度も言ってるのにしょっちゅう置き忘れるし。。
寝かしつけで自分が先に寝てしまい、子供がベッドから落ちたこと、うちもありました。私からしたら信じられない失態で、激怒してやりましたが、結果的に怪我もなかったので夫は「怒りすぎじゃない?」って感じでした。。
なんなんでしょうね〜。何度言ってもどういう言い方をしてもわかってもらえないんですよね〜。私もきっとこのままずっとわかってもらえず、私ばかりが神経すり減らして子供の安全を守って行くのだろうなと思います。。私のおかげでここまで無事に育ったということを、夫は永遠に気づかないでしょうが…。

• なおみ♡

なおみ♡

お返事が遅くなりすみません💦
    本当そうです!!同じ空間にいるだけで見ている気になっているんですよね(T_T)!!細かく気にしすぎ、と言うのも、うちの旦那も同じこといいます(T_T)結果が今まで大丈夫だっただけなのに。何度も同じことを言ってもわかってもらえず、モヤモヤしてしまいます。。。早く気付いてもらいたいですよね(T_T)でも皆さんの旦那さんも、同じような感じたどいうのを知れて、少しホッとしました(^_^;)うちの旦那だけなのかな、、と思っていたので(>_<)旦那も子供の1人だと思って、上手に育てて行こうと思います。笑

• 8月12日

「家族・旦那」に関する質問