※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

この時期になるといつも保育園にも長期休みがあったらなって思ってしま…

この時期になるといつも保育園にも長期休みがあったらなって思ってしまう(>_<)無理だけど・・・

コメント

ムーミンΘωΘ

保育園にはお盆休みは無いのですか?

• みーママ

みーママ

基本的に休みは祝日と日曜日です(´д`|||)お盆も保育園はやってます。でもこの時ばかりは保護者の方にお休みのご協力をしています。職員も順番に少しの連休になったりしますが…なかなか厳しかったりもします(>_<)

• 8月10日
  • ムーミンΘωΘ

ムーミンΘωΘ

保育士さんをしてる感じですか?
    だとしたら、長い休みはなかなか難しいですよね。
    わたしも看護師をしているので、調教休暇は難しいですねぇ…

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

そうなんです保育士してます。
    看護師さんもまた休みは難しいですよね(>_<)休みも少なくて夜勤などもあるのにほんと尊敬します💦

• 8月10日
yyynon

うちの保育園は幼稚園と合併してて、長期ではないですけどお盆休みがありますよぉ!(^^)

• みーママ

みーママ

こども園とかですか??
    羨ましいです‼そういう所で働きたいなあと思ってしいます(^^;

• 8月10日
  • yyynon

yyynon

うーん、なんだろう?
    よくわかりませんが。笑
    でも、仕事ある親の子は預けにきてるみたいですけどね!(^^)
    うちの息子の担任の先生は1週間休んでましたよ!

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

上手く休みを取ると休めたりしますよね!私は実家が遠いので一週間くらいほしいし、旅行にも行きたいし…とか。わがままですがね(笑)

• 8月10日
  • yyynon

yyynon

やっぱみんなそれぐらいほしいですよ〜休み!笑

• 8月11日
8413

今は育休中ですが、私も障害者の入居施設で働いてます。
土日も祝日も、盆も正月も関係ないです😅夜勤もあるし…
まぁ望んで就いた仕事なんですけど、旦那は盆や正月はがっつり休みがあるので妬んでます😒笑

• みーママ

みーママ

休みも日常も不規則なのにほんと凄いなって思います(>_<)
    わかります(笑)うちの旦那もお盆、正月はがっつりです。。

• 8月10日
  • 8413

8413

子ども生まれたら仕事考えますー😅
    しばらくは夜勤などは免除してもらいますが…でも夜勤手当てがなくなると厳しいのも事実です😵
    私も保育の学校を出たので、友達は保育士さんだらけですが、保育士も介護士ももっと給料あげて…って思います💦
    だってあんなに休んでる旦那が私より給料高いなんて、納得いかんですー😭

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)でも確かに子育てしながらだと大変ですもんね💦
    給料はほんとにあげてほしいですね‼重労働に責任あるしで割りにあいませんよね💨

• 8月11日
tamago14

私も保育士です。
うちの園も保護者の方に出欠を取りましたが、今年は出席が多くて全く休めそうにないです😭他の子を見て自分の子を見れないって悲しいです。仕方ないですけど😥

• みーママ

みーママ

ほんとその通りです!自分の子を預けて働いて…きっと預け先でも休んでほしいと思われてることでしょう(笑)

• 8月11日
ちゃーお

わかりますー!!
しかも今年はお盆も土日と被っちゃってるから子供の人数も多いです…
毎年この時期は超まったり保育なのに…(^_^*)
年末年始休暇も今年は微妙な日程で残念です笑

• みーママ

みーママ

そうなんですよ‼全然嬉しくない日程ですよね(^^;
    がっつり休みたいです(´д`|||)

• 8月11日
♡香瀬♡

保育園にもよるのですね。
うちの子を預けている保育園は13日~17日はお盆休みです(๑˙³˙)

• みーママ

みーママ

そうなんですね‼お盆休みもしっかりあるなんて羨ましい‼(笑)

• 8月11日

「お仕事」に関する質問