※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

酸化マグネシウムが効かない妊婦さんへ 薬の変更や量の調整は病院で相談してください。

便秘の妊婦さんに質問です!
酸化マグネシウム効きますか?
1人目の時も便秘で酸化マグネシウム処方されてましたが、2人目の今も効きませんー
毎食後一錠なのですが、病院に相談したら薬変えてもらったり量増やしてもらえたりしますか?

コメント

🌼*・

酸化マグネシウムだけだと私も効かなかったです!
2錠飲んでたけど🥺🥺
追加でラキソベロンも貰うようになってやっと出るよーになりました!

はじめてのママリ🔰

毎食後2錠にしてみたらどうですか?🤔

ママリ

2人目妊娠中すっごい便秘で酸化マグネシウム貰ってましたが効かなかったです💦
兎に角水分取って、食物繊維たっぷりのを食べたりしてました💦
先生に言っても1錠から2錠にはしてくれなかったです😞

まり

酸化マグネシウム飲んでますが、一錠何mgですか?
私のは330mgと書いてあって二錠までなら増やしてOKと言われました😊
500mgとかもあるので増やしてもいいかは必ず先生に聞いた方がいいと思います😌

あとどうしても出ないときはラキソベロンという下剤を使ってました😅効き目はありますが、結構お腹が痛いです笑

マグネシウムだけで出るのが理想ですが、便秘が続くのも良くないので産婦人科で相談してみてください!
それとマグネシウムは水分を使って便を柔らかくするので、水分をよくとらないと効果が出ないようです😌

あと私はココア、キウイ、ヨーグルトにオリゴ糖など便秘に効きました!毎日食べることでお通じ良くなるかもしれません😌
つわりが辛かったらごめんなさい🙏

まゆみ

3人目かなり便秘で1週間出なくて苦しみました😫
おからパウダーよかったですよ!

y'h mom ♡

酸化マグネシウム3錠毎食後飲んでました💁🏽‍♀️
それでやっと出るって感じでした🥲

ママ

全く効かないので、病院で下剤を処方してもらってました。

ママリ

相談したら量増やしたりしてもらえると思いますよ☺️

私もMAXまでは飲んでなかったんですが、効きが悪くて相談したら整腸剤を追加で出してもらって今はいい感じです!

酸化マグネシウムは飲んだ後に沢山水分取らないと効果薄いと薬剤師さんに聞きました!水分沢山とっても出ないなら、330gなら1日6錠まで飲めるから調節してもいいと思います✨

なーな

酸化マグネシウムは腸の中の水分を便に集めてくれる薬なので、服用後の水分は大事ですよ😃
ラキソベロンは下剤なので硬くても強制的に出させるものなので、お腹が痛くなったりします😅
私は酸化マグネシウムを出方によって調整しています。朝食後のぜん動運動が3食の中で一番活発なので、その時間に効く様に意識しています😃
毎食後一錠で効かなかったのであれば、昼一錠、夜2錠にしてもいいんじゃないでしょうか?
私は夜に3錠飲んでいて、緩くなったかな?と思った時には毎食後に変えたり、昼一錠、夜2錠にしたり、色々変えていますよ☺️