※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう5
妊娠・出産

臨月に入ってから足の浮腫みがひどく、歩いても酷くなることに驚いています。出産後に治る症状でしょうか?

今日37週の検診でした。

特に尿でも問題出てなかったので病院でも大丈夫とは言われたんですが、臨月に入ってから足の浮腫みがひどくてびっくりしてます💦

動きまわって、お腹をどんどん張らしてねと言われ、今日30分くらい歩いたら浮腫みがますます酷くなったような気がします💧

こんな状態でも、出産したら治る、臨月の時の症状なだけなんでしょうか??

コメント

ポテチ

尿は、蛋白も出てないんですか?
血圧は大丈夫ですか?
母子手帳に書いてあると思います👌🏻
浮腫みが酷いですが、そういう方も中にはいますが。
母子手帳に浮腫みの事書いてありませんか?

  • みう5

    みう5

    蛋白も問題なし、血圧も問題ありませんでした💦
    特に浮腫みについてもかかれてなかったです💦

    • 8月10日
  • ポテチ

    ポテチ

    足を心臓より高く上げて、
    塩分に気をつけてみて下さい。
    😱
    食事療法は大切です。
    寝た体制で足を枕とかで高くして
    足先からふくらはぎにかけて
    血流を良くするようにマッサージしてみて
    下さい😱

    • 8月10日
  • みう5

    みう5

    特にセルフケアとかもなかったです💦
    いちよ、総合病院なんですけどね😅
    36週まで切迫で入院していて点滴の副作用で吐き気が酷くて毎日吐いていて、退院してから調子が戻ってきて辛いものが食べたくて食べてたらこんなになってしまったような。。
    今旦那にマッサージしてもらってました😭
    食事も気をつけます💦

    • 8月10日
  • ポテチ

    ポテチ

    そうですか😱
    マッサージは良いですよ(^_^)
    できれば毎日してもらえたら良いですね😊
    食事は塩分だけ気をつけて、バランス良く食べて下さい😊👌🏻✨

    • 8月10日
  • みう5

    みう5

    ありがとうございます💦
    もう次の検診までマッサージしたり、塩分気をつけるくらいしかないですよね?😭

    • 8月10日
  • ポテチ

    ポテチ

    マッサージと、ぬるいお風呂と、塩分に気をつけた方が良いと思います(^_^)
    血圧がなんでもなくて良かったです😌
    夜寝る前に足を高くして寝てみて下さい。
    無事に出産できる事を祈ってます😌💕
    無理しないで運動して下さいね😌

    • 8月10日
  • みう5

    みう5

    ありがとうございます💦
    ぬるいお風呂もNGなんですね💦
    マッサージやってみます😭
    もうちょっと、、頑張ります😭

    • 8月10日
ポテチ

因みに産婦人科看護師をしていました。
😅

はじめてのママリ🔰

一人目臨月はみう5さんと同じような足をしていました!パンパンで靴も入らないし辛かったです💦
出産直後も浮腫が酷かったけど退院する頃にはなくなっていた気がします。
今は2人目明日から37wですが今の所全然浮腫がありません。

  • みう5

    みう5

    36週まで切迫で入院していて、退院してから1週間のうちに浮腫みが酷くなってしまいました💦
    検診で言っても特に問題ないとしか言われなくて。。
    出産したら治るのかなぁ。。😅

    • 8月10日
ポポロンの森

私も足がゾウさんで靴が入らなくなり、足首すらなかったです😂💦
ここまで浮腫むのかぁぁーーってくらいパンパンでした😱
今は元通りです😄!

  • みう5

    みう5

    ほんとにパンパンでびっくりしてます😱💦
    元通りになったんですね😳
    こんな状態勿論初体験で恐ろしいです😭

    • 8月10日
りんりんママ

私も写真ぐらい浮腫んで痛くて辛かったです💦
旦那にマッサージしてもらったり樹脂シート貼ったり足を高く上げて寝たりしましたが結局産むまで治りませんでした(>_<)
出産して3日後ぐらいには浮腫みなくなりましたよ!

  • みう5

    みう5

    痛いですよね💦
    わたしも旦那にマッサージしてもらってました😭
    もう産むまで治らないのかなぁ〜。。
    怖い〜💦

    • 8月10日
くみっきー

懐かしいです‼︎私も臨月の時、そんな感じの足になってました(^-^)
出産後もしばらくは浮腫んだままでしたが、産後3日目くらいの時、病院で排尿がとまらず15分に1回くらいトイレに行ってました!すると、みるみる浮腫がなくなってきました!体重も5キロくらい減りました!なので、きっと大丈夫だと思います!出産、頑張ってください❤️

  • みう5

    みう5

    ありがとうございます😭
    今日は検診もあって買い物いったりとにかく歩きまわったりしていたので余計こんななってしまったのかもと思いながら💦
    体重も1週間で2キロ増えたし。。
    初産なので、出産も怖いです😱
    頑張るしかないですけどね💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

私も臨月に入ってかなり浮腫みました!
靴はくのも痛いくらいでした。
高血圧にもなって、予定日間近で入院になり、バルーンと促進剤を使って出産しました。
浮腫みは産まないと治らないよって言われて、実際に産んだらすぐに元通りになりました(^-^)

  • みう5

    みう5

    わたしも産んだら元通りになるかなぁー?
    もう笑えないくらい浮腫んで焦ってます💦
    肌のハリが凄いです😅
    出産てほんとに大変なことですね😭

    • 8月10日
マーライオン

私も臨月はいってからすごかったです!
産んで15日くらいしたらスッキリ元通りになりました!産んだら治ると聞いていて、なかなか治らないので産んでも治んないじゃーん!って思ってました( ¯∀¯ *)

  • みう5

    みう5

    やっぱり臨月入ってから皆さん凄くなっていくんですね😱
    友達も出産して1週間、まだ浮腫みがとれず苦しんでいるみたいです💦
    出産したら治ると信じておきます😭

    • 8月10日
しゃおめい

私も臨月の時は浮腫が酷くて自分でも引くほどでした(^o^;)主人にマッサージしてもらいつつ乗り越えました!ちなみに産んだらスッキリなおりましたよ~(*^^*)
↓臨月の時の写真です(^o^;)

  • みう5

    みう5

    わぁ💦似てますね😭
    やっぱり歩きまわったりしたらもっと酷くなったりしましたか?
    わたしも旦那にマッサージしてもらいます💦

    • 8月10日
  • しゃおめい

    しゃおめい

    歩くと靴からムチッとはみ出る感じになって更に浮腫んでました(>_<)私もこのまま治らないのでは!??と不安になりましたが大丈夫です!今までの浮腫がなんだったのー!??という感じに出産したら解消されたので(*^^*)あともう少しの辛抱です!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

    • 8月10日
  • みう5

    みう5

    妊娠・出産てほんとに大変ですね💦
    もう次から次に問題が出てきてパニックになるばっかりです😭
    頑張って元気なベビに会えるよう耐えます😱

    • 8月10日