※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

おんぶもっこを使われてる方に質問です。おんぶもっこを最近購入したの…

おんぶもっこを使われてる方に質問です。

おんぶもっこを最近購入したのですが、
おんぶしたらよだれが結構な勢いでつきます😵

毎回綺麗にしておきたいですが、
夜洗っても朝に乾くような生地の薄さではありません。

出来ればお出かけする日に洗いたいのですが…
…不衛生ですかね💦

よだれのついた部分だけ洗えば良いのかな…

質問せずに、やってみろ、というところなのですが、
持ってらっしゃる方がおられたら、どうしてるか参考にさせていただきたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいあい

カバーがありますよ!
抱っこ紐のカバー(*^_^*)

• しんまま

しんまま

抱っこ紐のカバー??😳
    おんぶもっこにもつかえるんですか??
    よだれ対策になるのかな、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
チャナマサラ

おんぶもっこ使ってます(^o^)うちはもう1歳過ぎたからか、よだれつかないのですが確かに一晩で乾く生地の暑さじゃないですよね。

ほんと人によって違うと思いますが、私なら多少よだれついててもいいかと思っちゃいます!けどこまめに洗わないとシミになると思います。

• しんまま

しんまま

わわ!!そうですよね!!
    シミとかいやだな😱💦

洗濯機に(入れてます??)入れるし、
    今はまだ夏だし、きちんと乾くから頻繁に洗えばいいのですが、
    洗いすぎて中綿?とか生地がへたるのもいやだな、怖いなと思って どうしようか迷っていました。

でもでも!
    シミはいやだ💦ほんとですね!!
    ありがとうございます🙏✨😊

• 8月10日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

シミになるもんなんですよね〜。エルゴの肩の根元、シミになりました…。

おんぶもっこまだ洗ったことないのですが、ネットに入れて洗濯時間短めでどうでしょう?丈夫そうな生地だからガシガシ洗ってもいい感じに馴染みそうですよね!

• 8月10日
  • しんまま

しんまま

ええええ!!エルゴ、シミになったんですか💦💦
    ショックですよね…😱

そっかーいい感じに馴染む、かー!

これ、中はどんなふうに縫いこんであるんでしょうね?🤔
    中綿みたいなのが多少入ってるのかな?と思ってました!(特に柄(肩)のところ)
    そしたら脱水かけた時に偏ったりしたら本気でいやだな😰と思ってびびってました。

何せこれ、洗濯機も脱水もだめってかいてあるじゃないですか…😣

ドライコースで、時間短めでやってみます!😊ありがとうございます!

• 8月10日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

あっそうなんですか!?洗濯機脱水ダメとは。脱水しなきゃ乾くのに相当時間かかりそうですよね。

肩には中綿入ってますよね。あれだけ詰まってて縫い付けてあるから脱水で偏ることはなさそうですけどね!

私もそのうちドライコースでやってみまーす(^o^)

• 8月10日
  • しんまま

しんまま

やっぱし!入ってますよね😰
    手縫いだから(?)手洗いで大切にしてねって事ですかね…

わたしもやってみます!
    ありがとうございます😊✨💗

• 8月10日
  • しんまま

しんまま

度々すみませんm(_ _)m

もう一つ質問なんですが、もっこすると、息子のどこかしら赤くなるんですよね…
    きつく締めすぎなんでしょうか…
    チャナマサラさんのお子さんはどうですか?

• 8月11日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

さすがにミシン縫いされてると思います(^o^)

うちの子も太ももの一部赤くなります。紐の幅が細いより広い状態でやったほうがいいのかなとやってみましたが、あまり変わらず。いちいち気にしてやるのも面倒だし(ー ー;)

ちゃんと結ばないと下に落ちてきちゃうからしっかり結びたいし…。いまいちコツが掴めなくて、高い位置でおんぶできてない気がするのですが、しんままさんどうですか?

• 8月11日
  • しんまま

しんまま

やっぱり赤くなりますか!😰
    仕方ないのかなぁ、紐で支えてるわけだから、多少はそうなるのかな…
    気になりますよね…😔

うちもなかなか高い位置が継続出来ずです😭落ちてきますよね!おんぶしたてはいいんですが、落ちてきます…
    そして落ちないようにと思うと常に前傾姿勢になり、腰が痛い。。。

おんぶは好きなのでどんどんつかいたいんですが、今一歩…😣😑💦😫😩

• 8月11日
  • しんまま

しんまま

あ、でも、抱っこ紐でおんぶした時とは比べものにならないくらい高い位置でのおんぶはできています!
    でも、知育にもいいみたいってことで買ったので、わたしがしてる事が見えるくらい
    ぐっと高くおんぶしたいんですけどね…

髪の毛引っ張られて痛いです😅😵

• 8月11日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

やはり落ちてきますか!そうそう、自分の顔の横に子供の顔が来るくらい高い位置にキープしたいんですが、だんだん落ちてきちゃう。。

おんぶもっこの講習会が各地を各地でやってるみたいですが、近くで開催されないから行けず(*_*)

そしておんぶ、夏は暑いですよね!仕方ないですけど!昨日はベビーカー乗ってくれずおんぶで外を歩きましたが、汗だくでした〜

• 8月12日
  • しんまま

しんまま

暑いです!!😵😵
    わたしは抱っこ紐で抱っこしてるより、
    今おんぶしてる方が幸せ感はたっぷりあるんですが、二人の密着部分が汗だく😫
    けど、温もりが心地よくなる頃には重くなってんだろうな…😵💦

講習会なんですけどね、
    わたしの住んでるところも近くで開催してなくて、でも装着不安だったし、迷惑さながらおんぶもっこの会社に直接問い合わせしまくってたら、
    アンバサダー見つけてくださいました!
    装着方法とかレクチャーしてもらえるたいです◡̈⃝︎⋆︎*

チャナマナラさんもお住まいの地区にアンバサダーさんがいないかだけでも聞いてみたらいいかも!

でで、レクチャーしてもらうと、
    高い位置でのおんぶのやり方がわかる&赤くならないらしいですよ!

近くにアンバサダーさんがいますように😊

• 8月12日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

いい情報ありがとうございます!!!私も、おんぶのコツを知りたくて直接メールしてみようか迷っては送っていませんでした。アンバサダーさんが近くにいるか問い合わせしてみます(^o^)

ほんとおんぶの密着感、特に高い位置で目線が同じになるっていいですよね♡抱っこと違って子供の視界も広くなるし。

しんままさん色々と情報本当にありがとうございましたー!!暑い日が続きますが、体力つけて頑張りましょうね!!

• 8月12日
  • しんまま

しんまま

いえいえいえ!こちらこそたくさんお付き合いくださりありがとうございました!
    ビビりながら今日二回目の洗濯…!
    なんとか大丈夫そう…!
    ヨシヨシ、汗まみれよだれまみれになりながらでもおんぶしまくるぞ٩(ˊᗜˋ*)

ほんと、暑さが落ち着くまで体調には十分お気をつけくださいねっ!❁︎
    お互い頑張りましょう*ˊᵕˋ)੭

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問