※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i's mama
家族・旦那

旦那さんにイライラしてます(-""-;)仕事忙しいのも分かるけど、最近何も…

旦那さんにイライラしてます(-""-;)
仕事忙しいのも分かるけど、最近何もしてくれない。共働きだったときは食器の後片付けなどやっていたのに、子供が産まれてからほとんどやってくれない。最初から出来ないなら諦めもつきますが。料理作ってくれても後片付けしないからキッチンがすごく汚れてて。こっちは逆にそれで疲れる…
そして休みの日も家族で出掛けてれば気分転換になると思ってて。私はずっと子供と離れることが出来ず気が休まらない。30分でも自分だけの時間を持ちたいって思うのは贅沢なことなんですかね(>_<)??

コメント

ゆっちゃんママ☆

旦那さんにやってもらう。っていう考えなくしました(^-^)
期待しないんです。
そうするとたまにやってくれた時に感謝の気持ちでいっぱいになります。
自分の時間が欲しい時はいいます。
少しリフレッシュしたいから、少し子供見ててほしいなぁ、と。
リフレッシュしたらまたがんばろう!!と思えますよ(*^^*)

• i's mama

i's mama

感謝の気持ちは持つんですが、疲れがたまっちゃうとやっぱり旦那さんにもやってほしいと思っちゃうんですよね(._.)自分の時間が欲しいってなかなか言い出しにくいですが伝えてみます。回答ありがとうございました(^-^)

• 8月10日
あいチャンmama♥

贅沢ではないと思います(><)
私も1人でユックリしたい時あります(><)
でも、旦那さんは娘がギャン泣きすればすぐ私にも変わってと言ってくるので
出掛ける時化粧もユックリできません。゚(゚^ω^゚)゚。

• i's mama

i's mama

回答ありがとうございます。
    少しの時間でいいんです。髪切りに行ったりとか気分転換したい。共感してくれる人がいて良かった(ToT)私もお化粧する時間もなければ服を選んでる時間もない。お出掛けは楽しいですが帰ってきてから家事が溜まってると逆に疲れちゃって。

• 8月10日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ですよね(><)
    ユックリできる時間って言ったら夜子供が寝た後くらいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月10日
やいゆえよ

自分の時間を持ちたい...
全然贅沢なことじゃないです‼︎‼︎
たまには1日面倒みろっ‼︎‼︎‼︎

うちの旦那は、言わなきゃなぁーんにもやってくれません。今も寝ていたのを無理やり起こして、子供を風呂に入れてもらってます。
仕事してるから家のこと何もしなくてもいいって思ってる感じでイライラ(*`へ´*)
最近、姑と一緒に暮らし出してから、特に家のことなぁーんにもしなくなりました( ఠൠఠ )

• i's mama

i's mama

言わなきゃやらないってのは、こちらからしたらストレスですよね(;-;)“手伝ってる”って結局自ら率先して子育てしてないのと同じに感じてしまいます。旦那さんに対して細かいイライラが溜まってました。共感してくれる人がいて嬉しいです!!少し気が楽になりました。
    回答ありがとうございました。

• 8月10日
anne

すっごくお気持ちわかります。

うちも週末になればお散歩行く?と言われ、私そんなに毎回毎回お散歩したいわけじゃないから!!ってこないだ言っちゃいました(ー ー;)

お風呂も洗ってくれるのはいいけど汚れが落ちてなくてこっそりもう一度洗い直しています。笑

私は、「男の人は言わないとわからない、気づいて欲しいっていうのは通用しないんだ」と割り切ることにしました。

期待もしないし、イクメンの他の旦那様と比べないようにしています。

子供と離れてマッサージとか行きたかったら自力でベビーカーオッケーのマッサージを探して行きました!!
とはいえ、私も毎回こんなに割り切れるわけではなく、、やはりイライラしたり当たってしまいます。
そんな時は今まで主人がしてくれた優しいこと、買ってくれて嬉しかったものなどを思い出して嫌なことを消すようにしています。笑

お互い、育児がんばりましょう!絶対子供にはママのがんばりが伝わってると信じて、、^o^

• i's mama

i's mama

そうなんですよね(>_<)うちもお出掛けしてれば気分転換になってると思ってて。たしかに楽しいけど、その後溜まった家事をしなきゃならないなら外出さえ億劫になってきてしまいます。家の中でも良いから一人の時間が欲しくなっちゃって。少し一人で寝るだけでも良いのになぁと。

うちも細かいことですが、旦那さんが「お風呂俺が入れるよ」って言ってくれても、バスタオルとか新しいお着替え準備は全部こちらがセットしてあげないとダメだし(-""-;)入れてくれるだけ良いとしてますが。感謝の気持ちは持つんですが、持続出来ずに細かいイライラが溜まっちゃってました(._.)

なかなか子供出来なかったので、産まれてきてくれた時の感動と感謝の気持ちを思い出して育児頑張ります♪最後になりましたが回答ありがとうございました(^-^)

• 8月10日
  • anne

anne

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!!

待望のお子様だったんですね!おめでとうございます。
    あまりにも我が家の主人と似ていたので思わず熱くなってしまいました、(^_^)

ちなみにお風呂でのやり取りウチも全く同じです!笑

男の人はパパになれないんですね。やってあげる、手伝ってあげる感が強い!!💦

同じママとして頑張りましょう!!!

• 8月10日

「家族・旦那」に関する質問