※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
お金・保険

車なんですが、今私はムーブに乗ってます。12年は乗ってます。クーラー…

こんばんは!いつもありがとうございます!車なんですが、今私はムーブに乗ってます。12年は乗ってます。
クーラーがきかなくなり修理に出したら10万以上かかると言われました(;>_<;)
10万出して直すか、この際新車に乗り換えるか迷います。私には二歳児の子供一人、将来もう一人希望してます(五年以内)皆さんならどうしますか??因みにムーブはドア付近に傷多々あります( ˊᵕˋ ;)

コメント

ゆーとママ

お金に余裕があるのなら私なら買います(;´∀`)
12年乗って10万以上払うのなら‥‥(´・ω・`)

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

お金はあるのですが、、なかなか車を決められなくて( ˊᵕˋ ;)ありがとうございます!

• 8月10日
ha★ri★

私なら買い換えます!

12年乗ってるってことは、次の車検も厳しいと思うので、次の子が出来る前がいいと思います★

ha★ri★さんこの次の2月で車検なんです(;>_<;)
    ありがとうございます!

• 8月10日
しほ0712

12年、長く乗られましたね(^^)
私ならば買い換えます。これで直しても、また次違うところが壊れたら?を考えてしまいます。。。
新車でなければいけませんか?中古車はピンキリですが、1度新古車を見てみてはいかがでしょう?
私は、今の車を新古車で買いました。ムーブ走行距離4キロでオプション合わせて125万でした!色などは選べませんが、価格には変えれませんでした(^^)

乗って気づけばそんなにたってました( *^^)✧*。
    ありがとうございます!確かにそうですね!他のところも潰れてきそうですね(><。)ありがとうございます!

• 8月10日
♡samama♡

私も年末に12年乗ったムーヴの車検で車検通るだけの状態でも15万と言われ…旦那さんと相談して、中古ですが、スズキのパレット買いましたよ⠒̫⃝
ムーヴとても乗りやすくて気に入ってましたが、パレットもスライドドアだし、気に入ってます♡笑

私も13万と聞きました(泣)これを気に買い換えます♥
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • ♡samama♡

♡samama♡

しかも年数経つと、軽でも自動車税上がりますしね!!( ༞̯ )

下取り、あたしのは新しい中古を買ったお店で1万円見積もりと言われて、よそで嘘ついて2万円で下取りしてもらいましたよ♡(o^^o)笑
    15万キロ近かったので、本当なら廃車ものなので、2万円でも嬉しかったです!

• 8月10日
ゆずゆず*

私もムーブ13年ぐらい乗って、クーラーや窓の開け閉めができなくなりました💦
ムーブにしようと思いましたが、将来のこと考えて、スライドドアの軽自動車を候補に考えて、タントにしました!

そーなんですね!やっぱりこれから不備でてきそうですもんね。。ありがとうございます!

• 8月10日

私もちょうどこの間11年乗ってる車が変な音出してたのでディーラーに見せに行ったとき、次の車検でなおした方がいいところもついでに見積もってもらったらなんと28万円!(笑)
なので10数万で買い取ってくれるとのことだったので次の車検で手放そうと思ってます。
13年経つと車税もあがりますしお金があるなら買い替えたほうがお得だと思いますよ(^^)

れとさん28万!!!それはびっくりしますね( ˊᵕˋ ;)
    10数万で下取りしてくれるなんてすごい!!!!!下取りって普通のしてくれるんですかね??ありがとうございます!

• 8月10日
ちびちびママ

お金に余裕があるなら新しいの買います♡
12年以上乗ってるとこれからどんどん悪い所でてくると思うので、ムーブを下取りに♡

お金はまだあるのですが、、悪いところ出てきますよね!買い換えます笑!ありがとうございます!

• 8月10日
よーちゃん

私も買い換えます(^ν^)!
今はリースなどもあるので色々視野も広がると思いますよ😊!

遅くなりすいません!ありがとうございます!乗り換えることにします♥ありがとうございます♥

• 8月14日
らみ

私なら買い換えます(^.^)
もう少し手出しすれば買えると思うので!

遅くなりすいません、買い換えることにしました(><。)痛い出費ですが、、しかたないですよね

• 8月14日
🐾    みー   🐾

私は8年目のタント乗ってます。

この前部品が壊れ修理に12万かかるそうです。なので思い切ってヴォクシーを買う事にしました!

今は1人ですが子供が増えた時のことを考えると軽より大きい方がいいかなって思ったので!

遅くなりすいません!13年も乗って壊れなかったのだけでもすごいですよね笑!この気に乗り換えます♥

• 8月14日
たむ

うちも前にムーブのっていてクーラーこわれて10万と言われたので買い替えました♡

遅くなりすいません!同じですね(泣)!何に買い換えましたか??

• 8月14日
はなmama

私もそれなら買い換えます(*´∀`)
大きな出費で大変ですよね(>_<)
私はタントに乗っていますが、なかが広くていいですよ!

遅くなりすいません、タント実家の母が乗ってて見やすくていいですよね♥ありがとうございます!

• 8月14日

「お金・保険」に関する質問