※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

怒ってるわけじゃないけど、愚痴というかただの長い呟きです😂男の人って…

怒ってるわけじゃないけど、愚痴というかただの長い呟きです😂
男の人ってこんなものなのか、うちの旦那がちょっとおかしいのか…😂(笑)

うちの旦那はコロナがでてからこの1年、子ども連れてわたしがスーパー行かないで済むように毎週ひとりで買い出しに行ってくれています!
いつもたくさんの買い物リストを頼んでも嫌な顔せず行ってくれて感謝です!!

が、旦那はおバカというか常識知らずというか、抜けている?のです😂

先日お菓子作りたいから板チョコ3枚頼んだら、ホワイト2枚とミルク1枚買ってきてくれて…
ミルク3枚欲しかったこと伝え忘れたと思い、今回はミルク3枚必要だからミルク2枚お願い!と頼んだらなんとホワイト2枚買ってきました😳
え…🤣と言うと「ミルクってなに?これじゃないの?」と🤣🤣
結局我が家にはホワイト4枚とミルク1枚の無駄に大量の板チョコが。(笑)

他にもスライスのとろけるチーズ頼んだら、溶けないスライスチーズを買ってきて、間違えちゃったねと言うと「何が違うの?」と🤣え、文字見てw

そして合い挽き肉を頼んだら、豚ひき肉を。
わからなかった?と聞くと、「ひき肉調べたらよくわからなくて…ひき肉って鶏肉のこと?合い挽きって豚?なに牛?」と、ひき肉自体が挽いたお肉という概念がないようで(笑)
ひき肉をググった画面を見せてきました🤣w

日常でもわたし的に知っていて当たり前のことも、知らないことが多すぎてたまにめんどくさいです🤣(笑)

コメント

みーちゃん🔰

大量買い物も嫌な顔せず毎週行ってくれるなんて素敵です!!
人に頼まれた買い物ってなかなか難しいんですよね。
実母に頼まれた買い物とかめちゃくちゃ時間かかります(汗)
わたしも結婚するまで食材を買いに出たことがほとんどなかったのでだんだんと覚えていきました。自分で料理しないとなおさら難しいと思います。
旦那さんもだんだんと覚えていくとおもいます。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    元々子どもできる前から毎週一緒に買い物も行ってくれていて、2年以上買い物していて買うものもだいたい一緒なのに微妙に間違えるので笑っちゃいます🤣
    ジワジワ覚えてくれるのを期待してます🤣💓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも白ネギ買ってきてって言ったのに、万能ネギ買ってきたことがありました😩
わたしの頼む買い物は難しいと逆ギレされました🤣💦
食材調達なんて中々しないからなんでしょうけど、白ネギくらい分かれよと思いました😭

• まる

まる

なかなかわからないものなんですかね😂
    あなたの胃袋にいつも入っているのにと思いますよね🤣(笑)

• 1月24日
ママリ

うちの旦那もですw
コロナで買い物頼むようになってから本当何度も何度も間違えてます。笑
さらに無駄にアレンジ加えて買ってくるので困っちゃいます😂💦

言われたものを正しく買ってこいや!と思う時もありますが、
うちも嫌な顔せず行ってくれるので言えず😂

最近は子供におつかいを頼むレベルで
こんなやつだよ。(画像見せる)ここらへんにあるよ。と説明してます😂✨

• まる

まる

わかりますわかります、無駄にアレンジ加えてきます🤣(笑)
    わたしもよく写真付きで送ってます🤣
    ママリさんの旦那さんと多分同じタイプです🤣💓

• 1月24日
bam

今の旦那ではなく、元カレがやばかったの思い出しました!!
当時で40代でかなりの歳の差だったのですが、家事などの知識が欠如していて、自らの病養の為に自炊を始め、鍋を作ったら泥の味しかしない😓と。野菜を洗わずに煮込んだようで😅洗わないとだめだよっていったら、食器用の洗剤でいいのかと。
おーい😱ってなりました笑
お米を洗剤で洗うとかギャグの世界だと思っていたけど、本当に素でこんな人がいるのかと衝撃的でした!!

• まる

まる

笑ってしまいました😂(笑)
    旦那も実家で甘やかされていたので、わからないことだらけのようです🤣
    さすがに泥鍋はやらないですが🤣(笑)

• 1月24日
miyu

わかります(^^)うちも生後2か月の子がいるので
買い物リストをかいてお願いしてますが。。。

デーリィ牛乳と書いてるのに低脂肪乳w(安かったよーって言ってました😆笑)

エノキ→エリンギ

マーガリン→パター等😆

面白くて笑ってしまいました!

• まる

まる

微妙に惜しくて笑っちゃいました😂
    文字で書いてあるのに逆によくかすりますね🤣(笑)
    旦那もわからないと調べて頑張っていたりするので、健気で笑っちゃいます🤣

• 1月24日
  • miyu

miyu

ほんとですよー!
    義母が敷地内にいるので伝えたら、こんな息子に育ててごめんと笑いながら言われました😆笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

もうそれなら面倒くさいので、逆に子供を見てもらって自分で行った方が早くないですか?😅

• まる

まる

量も多いので車で行っていて、わたし免許ないので😂
    それに面倒と思って全部自分でやってたらこの先何十年もずっと頼れなくなるので、今のうちに早めの教育!と思ってます〜🤣💓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、免許がないということなら仕方ないですね😭慣れてスムーズになってくれるといいですね😊

• 1月24日

「家族・旦那」に関する質問