※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

自分のケチくさい性格が嫌ですもっと寛大な心を持ちたい😭😭😭でもケチなこと考えちゃうんですよねー

自分のケチくさい性格が嫌です
もっと寛大な心を持ちたい😭😭😭
でもケチなこと考えちゃうんですよねー

コメント

ななな

分かりますー😂
でもお金大事ですもん!ケチって実はそんな悪いことじゃないと思います😊

• りんご

りんご

私の場合、性格の悪いケチなので😭 友だち家族とご飯食べたりしたときに自分たちばっかり多く払うのがいやだとか😅ひとり払ってない人がいるとムカつくとか😅

• 1月24日
  • ななな

ななな

えー、私もそんなん当たり前に嫌です。はあ?ってなります😂
    全然性格悪くないですよ!そんなのムカつくのが普通じゃないですか??🥺

• 1月24日
  • りんご

りんご

そーですかねぇ
    千円とかだし
    大きいのしかないって
    言われた時に
    それくらいいいよーって
    普通に言える寛大な心に
    なりたい(笑) もちろんその場では言いませんが、モヤっとしました😅

• 1月24日
まま

私はどんぶり勘定な自分が嫌です💦
家庭内ではケチれても、人様にはどうしてもケチれません。見栄っ張りですね😭

• りんご

りんご

わたしはどちらかというと
    その逆なので性悪です😭
    損得とか考えてしまうので。
    自分のそういうところ、嫌ですが😭

• 1月24日
なみ

コメント読ませて頂きましたが、自分たちばかりが多く払うとか、絶対私も無理ですー!!それってケチですか??ケチではないと思います!当たり前のことだと思います!払ってない人がいたら発狂してしまいそうです😂もちろんその場ではなく家でですが、、、
平等がいいです!😊
友達でめちゃくちゃケチな子がいました。その子は例えば、自分の結婚式の時に「私たちは高砂席でずっと食事なんて食べられへんから、招待客にはいちばん低い価格の食事にした」と、招待してる私に対して言ってきました!普通そんなん言う?って感じじゃないですか??
お金に細かいところもありますが、その子は人間的にケチでした。人を思いやる心がないというか、、、
ケチってそういう事かなと思うので、さりさんは全然ケチちゃうと思います!

• りんご

りんご

わたしならケチったと思われたくないので一番低いのにはしないですね😂見栄っ張りです😭 

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お金に固執するとお金は逃げていく...そうです😊あと自分の欲を満たすためだけに、お金を遣う人も成功しないそうです💦周りを幸せにできるお金の遣い方ができる人はお金に好かれる...ということを身近な成功者に教わりました✨なるほどな!と納得しました☺️

周り回ってお金持ちになれる!と考えてみてはどうでしょうか?!✨

• りんご

りんご

素敵な考え方🥺ありがとうございます😭

• 1月24日
くうちゃん

私もそうです!!
でも周りにもお祝いごとなら全然出しますし礼儀としても、なにか貰ったら返すとかしてるのでお金が逃げるとかは感じてないです☺

よく自分にばかり使うとか、使わず貯めるとかより、お金の使い方?使い所を知ると少しだけマシになりますよ😍