※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯前にお風呂入るのっておかしいんですかね😅いつも5時にお風呂入って6…

ご飯前にお風呂入るのっておかしいんですかね😅

いつも5時にお風呂入って6時に夜ご飯です。

旦那は独身の時は夜は入らず朝にシャワーしていました。

私は小さい時から実家がお風呂先だったので5時までに入らないとなんかザワザワするんですよね😅

前に娘のリズム質問した時になんでそんなにお風呂早いんですか、意味あるんですか、湯冷めして可哀想です、と言われたのでおかしのかなと思って、

コメント

はじめてのママリ

うちはご飯で汚されるのでお風呂後にしてますが、別におかしくないと思います🤣
それぞれの生活リズムがありますし、お風呂の早い遅いにそもそも意味が必要なのかと思いました…笑

うちの周りはご飯の後に入るって方が多いですが、我が家はご飯前にお風呂です。
さっぱりしてからゆっくり食べたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ご飯食べた後にめんどくさいお風呂に入りたくなくて
    おなかいっぱいで満足して寝たいですw

• 1月23日
くらぴー

おかしくないと思いますよ^ ^湯冷めしないようにきっといろいろなさっているかと思いますし✨私もその日の気分で5時半お風呂、6時半夜ご飯しています!夜の時間が有意義に使えますよね^ ^

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😲
うちもコロナが流行し出してから、帰宅→お風呂→御飯なので、17~18時にお風呂入りますよ😊

ひいろ

うちもご飯前にお風呂です!
コロナとか関係なく、子供も保育園・小学校から帰ってきて汚れているし菌を少しでも洗い流したいので、、😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯の前に入ったら楽じゃないですか?笑
うちはよくご飯の前に済ませちゃいます✨

お腹すいたーって時はご飯の後の時もありますが🥺

湯冷めって出かけるわけじゃないし💦
むしろ寝る直前に入る方が興奮して寝なくないですか?💦💦
とか色々言いたいことが笑
汗もかきますしね😂

え、全然おかしくないです🤔
私は決まってはないですけど
状況によって日によりです🤔
眠そうなときは先にお風呂で
目を覚ます
麺系だと汚れるので後にお風呂とか🙂
どっちが先でも後でもいいと思います🙂

あぃ

おかしいんですか😵うちも5時にお風呂でそのあとご飯です💦
湯冷めって笑
部屋は暖かくしてるし外に出るわけでもないのに😂

はじめてのママリ

おかしくはないですよ☺️
うちはお風呂→(前はミルク)→歯磨き→就寝のルーティンでずっとやっててそのほうが寝付きが良いのでそうしてますが!
あとお風呂上がり汚れたくなくて😅
温まってからの方が寝やすいからお風呂が後の人の方が多いだけだと思います!

私も実家ではお風呂が先でした🎶
全然おかしいと思いませんし、それぞれの家庭で生活スタイルは違いますしね☺️

ころころ

え!そうなんですか😂
私も30分遅い感じでお風呂先です🙋‍♀️
子供は早めにかつご飯の前にお風呂ってイメージがあったので、可哀想という考えもあるんだなと思いました(笑)
先でも後でもその子が過ごしやすければ何でもいいと思います!笑

ちなみに私はお風呂上がった後でも未だにドライヤーしてないので湯冷めしまくりですね😂笑

我が家もご飯前にお風呂派ですよ〜😁!
私的には、ご飯の後に入ろうとすると面倒くさくなるタイプなので😅
後、子どもも日中汚れたりするので、一旦綺麗にしてからご飯にしたいというのもあります😃
今上の子小学生とかですが、変わらずお風呂→ご飯です🍚

ママリでのその回答の人、感じ悪いですね😅💧

かーちゃん

おかしくないですよ!寝る2時間前にはお風呂に入れておくほうが良いと聞きました。
うちも早く入れれるものなら4時でも5時でも入れておきたいです。眠くなってグズグズいいだすと大変になるので。
ただうちは食べこぼしがすごいので食べたあとにお風呂が都合が良いです😏

はじめてのママリ🔰

私も実家にいる時から家帰ったらまずお風呂の習慣でした😊

そして今息子は16時お風呂17時ご飯です!
そんなこと言ってくる人いるんですね😨
意味あるんですかは笑いました😂お風呂の時間に特に意味なんてないけどって感じですね...笑
そして湯冷めって...別にしないですよね、部屋あったかいですし😅

ママリいい方ばっかりですけどたまに変に突っかかったりそんな言い方するの?みたいな人いますよね😭

ゆー

うちも家帰ってからすぐお風呂で、洗濯まわしてからご飯作って食べてます💡
一番下の子はご飯中に汚れちゃうんですけどね😅

おもち

うちもお風呂の後にご飯です!!
寝る前にお風呂だと
なんだか寝付きが悪いのと
よわーく火をつけて
カレーや煮物など作りながら
お風呂入りたいので😂
夕方その方が楽で....

みーこ(26)

うちもたまにごはんの前に入る事ありますがおかしくないです!

あいぜん

うちもずーっと17時頃お風呂、18時頃ご飯です☺️
もうそれなりに大きくなったので融通も利くので外出してて遅くなるときも、逆になる事もありますが!
湯冷めってどんだけ薄着でいさせてるのか、部屋寒いのか、外出でもするの?って思っちゃいます(笑)
普通に風呂出て服着せて髪乾かしてればそんな湯冷めなんかしないですよね(笑)
やたら突っかかってくる人いるのでそんな方に当たっちゃいましたかね😇
早くお風呂済んでれば子供もママも寝る前にゆっくりする時間(私は食器洗ったら洗濯物干してコーヒー飲んだりしてます)できていいですけどね😁

ママリ

我が家もご飯前にお風呂です!
子供が生まれてからずっとこのリズムです!
夏なんて子供は汗だくて学校から帰ってくるので、16時前に入ることもあるくらいです(笑)

キレイさっぱりしてから夕飯食べて、食後〜寝るまでは少し遊ぶ時間が出来るので子供らはその時間も嬉しいみたいです😊

はるのゆり

ご飯の前にお風呂にした方がスムーズって聞くのでそうしたいけど、パジャマ汚されたりして洗濯物が増えるのも嫌だし、子供と一緒に入るのでそれから料理してたら自分にニオイがつくので、そのニオイで布団には入りたくなくて、結局お風呂は後です😅💦

それぞれの考えや生活スタイルがあるので別におかしいとは思いません😊

もももママ

おかしいとは思いません😃
家庭のそれぞれの事情もありますし、ママがスムーズに家事育児できてるならそれが1番ですよ🎵
我が家は、賃貸なこともあって寒いので、湯冷めしない様に寝る直前にお風呂です🥶💦
昔から実家でもそうでした🤗