※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
雑談・つぶやき

先週離乳食始めて、めっちゃバクバク食べてたのに、昨日から突然離乳食…

先週離乳食始めて、めっちゃバクバク食べてたのに、昨日から突然離乳食ぜんっぜん食べなくなってギャン泣きで嫌がるようになったからしばらく離乳食お休みしよーっと。
自分でスプーンつかんでがっつくくらいに食べてた先週はなんだったのか(´・ω・`)
しかし昨日も今日も、離乳食は嫌がるくせに私のご飯は茶碗ひったくって米に手を伸ばして食べようとしたりすんだから謎だ……

ところでUFOキャッチャーでこんなでかいカビゴンピカチュウを取った✌✌✌

コメント

にゃんちゅーう

わかりますー!( ; ; )
私も離乳食始めて1週間ですが、始めてすぐは粥も完食してたのに、粥が1週間たったので野菜始めようと思って初めてのにんじんあげた瞬間食べなくなりました( ; ; )
にんじん嫌いなんだろうな(T_T)
私も休もうかと思ったけど、こちらで質問したら同じ境遇の方けっこういて、辛抱強く続けるとまた食べるようになりますよ!とアドバイスいただいたのでとりあえず食べる量少なくても続けてみるつもりです!^ ^
心折れそうになりますが、お互い頑張りましょう!

ピカチュウ可愛いですね*\(^o^)/*♡

• さのともえ

さのともえ

粥小さじ1も完食できないほど嫌がるようになったので野菜はまだあげてないです(>_<)
    毎日小さじ1の粥だけでも続けた方がいいのかしら……😭
    まだいらないのかな~と悩み中です私のご飯やお菓子はひったくって食べようとするくせに謎です(´・ω・`)

• 8月10日
  • にゃんちゅーう

にゃんちゅーう

うちも野菜始めてからから粥も小さじ1〜2食べるか食べないかですよ😭
    それまではあげた量全部食べてくれてたのに😭
    わかります!
    私たちがごはん食べてたり何か飲んでたりしたら手伸ばしてくるのにって思います😅

• 8月10日
  • さのともえ

さのともえ

今日は座らせてスプーン近づけた段階でギャン泣きだったので1口くらいしか食べてません😭

大人の食べ物には興味津々なのになぜ自分の食べ物は嫌がるのか謎ですよね(´・ω・`)

• 8月10日
  • にゃんちゅーう

にゃんちゅーう

うちはバンボであげてるんですけど、まだ背中すわってないから前のめりになっちゃってなかなかあげづらいので明日からはバウンサーであげてみようかなと思ってます^ ^
    うちも今日は途中から泣き出したのでやめました。笑
    しかもその後すぐに粥をひっくり返され、、

なかなか難しいですよね(>_<)
    同じもの食べたいのかなー?って思っちゃいますσ(^_^;)笑

• 8月10日
  • さのともえ

さのともえ

うちはハイローチェアであげてるんですが自分でピンと背筋を伸ばして私の膝にも座るのでバンボほしいなーと思ってましたが支援センターのバンボで試したら太ももが入らずやめました😭
    どうせ腰座りしたら使わないし……と妥協(笑)

同じのあげたくなっちゃいますよね(´・ω・`)(笑)

• 8月10日