※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

一人目つわり酷かったり長く続いた人、二人目はつわりどうでしたか?私は…

一人目つわり酷かったり長く続いた人、
二人目はつわりどうでしたか?

私は入院する程ではなかったけど、ピークは水分も少ししか取れないくらいで何回も吐いて2ヶ月半ほぼ寝たきりでした💦
安定期入って少しは落ち着いたけど 毎日どこかしら体調悪くて、後期も胃が圧迫されて気持ち悪かったです💦
よく妊婦懐かしい戻りたい〜って聞くけど私は1ミリもそう思わないくらい辛かった記憶しかないです🤣

二人目欲しいけどつわり怖いな〜と思ってるので
教えてください🤣

コメント

𝚗 ☁️

1人目食べ悪阻でほとんど寝たきりでしたが2人目全く悪阻無かったです😂

🐳

1人目は食べ悪阻が産むまでありました!
今回がまあ酷くて9週あたりで自分で飲み食いできず妊娠悪阻と診断されて即入院でした
2週間入院して1週間目はなにも口にせず点滴のみ残りの1週間でやっと自分で飲み食いできるようになった感じです😅
安定期に入った今でもつわりが終わってなくて特によだれづわりが酷くて、食後気持ち悪くて吐き気止めを飲むほどです😥

さくら

1人目は酷すぎて入院しましたが2人目なかったです!

そろそろ体重戻そうかな

私も1人目つわりキツすぎて、もっと酷かったら……って怖かったです(;A;)

でも2人目は悪阻の種類が違って1人目よりまだマシでした!

私も最後まで妊婦生活辛かったのでマタニティフォトなんて撮る余裕もなく、子供産むのはいいけど妊婦生活が嫌だーって思いますww

初めてのママリ

ビビッちゃいますよね🤢💦
わたしは2人目の方がまだ楽です・・・でも寝たきりと一日中吐いてるのは同じですが

はじめてのママリ🔰

一人目産まれるまで吐きつわりで今回も未だに妊娠してからずっと吐いてます🤣1人目と性別違いますが、変わらずでした!

にゃんちゅー🔰

わたしは一人目のときのつわりが酷く、重症妊娠悪阻で入院していました。そのため二人目が欲しくても、正直お産よりつわりが怖くてなかなか踏み出せず、5学年も空いてしまいました…笑
今回の妊娠は一人目よりキツく、また入院しました😅結果論ですが、わたしは一人目と二人目の間を開けておいて良かったと思っています😣

(^^)

私は一人目の方がキツかったです😂

一人目は吐き悪阻で-7キロ。
今妊娠中の二人目は吐きはしないものの気持ち悪くて食べれないけど食べたい。
で-5キロでした。

吐いてないだけ気持ちが全然楽でした!
二人目は女の子と言われているので性別の違いもあったのかどうかはわかりませんが😊

ママ

1人目も2人目も同じ吐きつわりで同じくらい辛いです😭
なんなら今回の方が食べれなすぎてきついです😢

「妊娠・出産」に関する質問