※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半の女性が、過去5年間で3人の友人を亡くし、毎日思い出してしまう悲しみについて相談しています。特に忘れられず、気になることが多いようです。

20代前半なのですが
5年前、4年前、3年前と
つづけて友人が3人も亡くなっており
事故や心臓などなのですが
いまだに毎日のように思い出してしまって
答えがないこともわかってるのですが
どうしてなんだろう、会いたいな
なにしてるんだろう、
色々頭をよぎります。

特に思い出したからといって悪い訳では無いのですが
こんなにも思い出すものなのかなともおもうし
忘れられないというか、
どうも頭を離れなかったという😓

コメント

(^O^)

私も22歳の時に中学、高校の友達が亡くなりました。

家の近くを通る度に思い出します。

その子はおそらく自殺とのことで、信じられません…

かな

お墓参りとか行けなくても、思い出すことが供養になると祖母から聞いて納得しました
自然に任せて良いと思います

キャサリン

私も20代前半の時に、病気で友人を亡くしました。小中と一緒でしたが特にその後は連絡はあまりとっていない関係でした。
私は闘病生活を送っているとは知らず訃報を聞き連絡をくれた友人から全て聞き、お葬式に行った時号泣しました。
最後のお別れしたのに、何日かは思い出すとその子に電話をかけて声を聞こうとしました。でるはずなんてないのに、初めての身近な人の死で受け入れられなくて。
この事は誰にも話せてなかったんですが、最近義理の妹から「友達で若くでなくなった人いてる?」と聞かれ、真っ先にその友人のことを話しました。
義理の妹が「その子の事、たまにでいいから思い出してあげて」と話してくれました。
義理の妹色々見える人で。。
これは、私の考えで色々そんな話し聞くと思うんですが、、、
人って2度死ぬって話し知ってますか?
1度目は、寿命や病気や不慮の事故での死。2度目は家族や友人、知人から忘れられた時。。
なんか、宗教的に聞こえるんで説得力みたいなのないかもですが💦
忘れられない事って悪いことじゃないと思います。。
私はたまに友人を思い出して、その友人に語りかけます。