※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

【5月生まれ・服】5月に出産予定です😀そろそろベビー用品を揃えようと思…

【5月生まれ・服】
5月に出産予定です😀
そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが
服のサイズは何㎝のを買いましたか?
50、60㎝だったり90㎝買って袖を折ってたり
色んな方がいるようなのでアドバイス頂きたいです!
------------------------------------------------
5月だともう暖かい時期なので
肌着に服を重ねると暑いですか😵?
かわいい服着せたいなぁと思っていたのですが
肌着だけで過ごしたという方が多いみたいで💦
肌着だけのほうが良さそうですか?
服も買ったという方はいますか?

コメント

mac

50.60cmでちょうど良いと思います😊

最初は家から出ないですが写真めちゃくちゃ撮るので可愛いお洋服たくさん準備して全部着させました😂
暇だしそれぐらいしかやる事ないし、たくさん買って高かったけど今でも満足してます!

写真撮る時以外は面倒なので肌着でしたが💦

うちは50-60サイズは半袖肌着ロンパース肌着10枚、ロンパース可愛いお洋服7-8枚、お出かけ用のポンチョを最初準備して

3ヶ月ごろシーズンがかわるころに70サイズを買い足しました😊
90cmは今の娘で大きいぐらいなので新生児だとぶかぶかすぎて無理かと💦

• たーちゃん

たーちゃん

写真撮りたいですよね😍
    私は1人目なので余計撮りたくなりそうです笑
    50.60㎝で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
332

4月初旬に退院しましたが、その年はその時点でもうかなり暖かく、暑いくらいでした。
ただ、屋内はそこまででは無いですし昼夜の温度差はまだある時期でしたので、普通に50~60サイズの新生児用の短肌着とコンビ肌着を5~6枚買って着せてました。屋内は20~23度になるように空調で調節してました。少し寒いかな?と思う時などはまた新生児で動きませんので、バスタオルや布団など上にかけるもので調節すればいいです。

屋外へ連れていきたい時は、カバーオール着せてました(5枚用意しましたが、そんなに必要なかったです)。気温に応じて、必要ならおくるみで調節できます。

基本は毎日1回着替えをして洗濯するので、それなりにくたびれてきますよ😅90などはそのサイズの時に買ってあげた方がいいかなと思う派です🙂

• たーちゃん

たーちゃん

お部屋にいるとなかは
    部屋の温度を調整すれば良さそうですね!
    重ね着させても良さそうなら
    着せてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
みつ

50-60cmのものを出産時に最低限だけ買いました!
うちの子は小柄なので、ものによっては1歳前くらいまで長く着られましたよ〜🥰

ただ、ビッグベビーでうまれてきたり、食欲旺盛な子ですぐに大きくなったりする子もいてさまざまなので、60cmを最低限だけ準備して、うまれてから買い足したほうが無駄がないかなぁと思います!

今のうちにネットで欲しいもののめぼしをつけておいて、うまれてからサイズを選んでポチるとか👍✨
産後の気分転換にもなっていいですよ♡(笑)

• たーちゃん

たーちゃん

初めから大きいもの買わなきゃっていう心配はいらないんですね!
    50.60㎝のものを買おうと思います!
    成長も赤ちゃんによるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

6月頭生まれです👶

サイズは50.60で大丈夫と思います☺️
生後7ヶ月ですが80で大きいのでさすがに90は大きい気がします🤔

生後1ヶ月は家からでないし、こんなご時世なので出かけることもなかったので可愛い洋服着る機会はなかったですが、気分あげるために何着か買って家で着させてました😂💗
でも暑くて肌着1枚のことが多かったです💦
肌着と洋服着せたら汗疹ができたりしたので😭

• たーちゃん

たーちゃん

家の中では肌着だけ、
    ちょっとお外出る時はカバーオール重ね着で良さそうですかね🤔
    赤ちゃん汗っかきですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
おでこ

息子が5月生まれです!サイズは60だと思います(^^)うちの子は大きめだしすぐに70になりました!生後6ヶ月から80着てます!
うちはずっと夏でも肌着+服着せてましたよ🥺💞上の子がいるからどうしても外に出てたので。
多くてもロンパース肌着と服5着ずつくらいで足りました。

• たーちゃん

たーちゃん

60㎝買っておけば間違いないですかね!
    その子の成長次第ですよね😃
    私も、服見てて可愛くて
    夏だけど着せたいなぁ…と思って🤣
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ひな

寝たきりの時にきるドレスオール?(足が分かれてないやつ)は、赤ちゃん!って感じが可愛くて、ちょっとしか着ないよ〜と言われても買いました😆

その子の成長によって差はあると思いますが、うちの子は成長曲線下の方だったため、50-60長く着ました!
現在1歳過ぎましたが、まだサイズは80なので、最初は50-60を最低限(私は肌着5枚ドレスオール3枚)揃えて、そこから足していく方がいいいかなぁと思います。
吐きもどしが多い子とかだと、90を1年間着させるにはちょっと…となる可能性もあるので😅

5月頃は夏用肌着と薄めの服を着せたり、肌着だけだったり、薄めの素材を状況に合わせて重ねたり脱がしたりしました☺️

• たーちゃん

たーちゃん

ドレスオールめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    赤ちゃんの成長次第だから
    その都度買ってくのが一番ですかね!
    吐くことが多いと多めに要りますもんね💦
    5月って段々暖かくなってきて
    結構難しい時期ではありますよね😅
    臨機応変にやっていくのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ひな

ひな

いえいえ!うちの子は産まれてすぐからコロナが始まり、緊急事態宣言等だったので基本は通販で購入しています😉
    最初は子どもも寝てばかりなので、ついついポチポチしてしまいました笑

私も第二子が6月予定なので、たーちゃんさんもこのご時世のご心配も多々あるかと思いますが、無事にご出産できるようお祈りしてます☺️

• 1月23日
ゆん

同じ5月出産予定です✨
秋にも同じもの着せたいなーと思っていて、小柄の上の子でも50.60は一瞬だったので50〜70のドレスオールを少しと残りは60〜70で用意しました☺️
夏はコロナだしお出かけ用を少し買っておいて家では肌着だけで過ごす予定です😆

• たーちゃん

たーちゃん

同じの方がいて嬉しいです😆
    この御時世 今から考えても
    出産してからも出かけるの難しそうですよね…
    ちょっとお散歩とかで出る時だけ服着せればいいですね😀
    ありがとうございます😊

• 1月23日

ほどよくぴったりを着せてあげてください❤️成長の妨げにならないように😌
成長は素晴らしいことですのでお金はかかりますが都度買ってあげましょう❤️

新生児のうちは短肌着にコンビ肌着がベースです☝️室内はエアコンなどで調節します!
5月は暑いです💦施設はエアコンついてますし家の中も家によりますが暑くなります!
体温調節が苦手な赤ちゃんなので二枚着せてエアコンなどでお部屋の温度を調節してあげます❤️
赤ちゃんは寝てる子ばかりではありません(笑)お布団かけて寝たかな?ちょっとトイレ行って帰ってきたらえ?掛け布団めくれてる?!ということも🤣🤣🤣なので二枚着せておくと安心です(笑)
服はカバーオールですね❤️1ヶ月検診では新生児肌着の方が看護師さんは慣れてるので手間にならないです!でも寒いこともあるのでカバーオールも持っておくと便利ですよ〜❤️
肌着全部使って着替えが足りない!なんてときはそれ一枚で、寒くなったら一枚着せるなど、私はお出かけバッグには入れてました🙋‍♀️1ヶ月検診の日も入れててうんち漏れて変えた記憶が💩笑

「子育て・グッズ」に関する質問