※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

抱っこ紐して、家事やっているかたいますか?(; ̄ェ ̄)もう、腕が限界…

抱っこ紐して、家事やっているかたいますか?(; ̄ェ ̄)

もう、腕が限界(; ̄ェ ̄)

コメント

抱っこ紐しながらの家事は5ヶ月からしてました!

それまでは寝てる間やひとり遊びの間ににできることをやるスタイルでした!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まだ2ヶ月なんですよねぇ(; ̄ェ ̄)やろうかなぁ。

• 8月10日

退会ユーザー

2ヶ月だと首座りもまだだったので、抱っこ紐しながら家事は怖くてなかなかできませんでした(><)(><)

うちの息子はありがたいことに2ヶ月から1人遊びをするようになりましたが、yuaさんのお子さんはどうですか?

私はその間にちゃちゃっと済ませてました。

• 8月10日
かな♡

やってます!
首がほぼほぼ座ってきたので
おんぶしてます!!

首が座ってない時は横抱っこでやってました!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まだすわってませんので、インサートありですが、苦しそうで((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

1ヶ月ならまだいっぱい寝ませんか?
    お昼寝とか!

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もう、2ヶ月なんですよ(; ̄ェ ̄)なかなか寝てくれなくて((((;゚Д゚)))))))母乳の出が悪くなってきたので、ミルクプラスしてるんですが、哺乳瓶を舌で出すようになって(; ̄ェ ̄)しばらくしてあげるとまた飲んだりするんですけど((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

2ヶ月なんですね😳
    寝かせといたら泣いちゃいますか?
    泣かないんなら私はそのまま家事済ませちゃいます!
    泣いたらお腹空いてるかだけを確認してあとは可愛そうですがギャン泣きするまで泣かせときます!

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

寝かせとくと泣いちゃうんですよぉ〜(T_T)遊んでる時は家事できるんですが。。。普通泣き〜ギャン泣きまでがめっちゃ早くて(T_T)すぐギャン泣きになるんです。。。だから、なかなかなかせとけなくて。。。

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

そうなんですか💦
    今は暑いからグズグズしますしね(┯_┯)

朝何時に起きますか??

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

6時半に旦那と一緒に起こして、部屋明るくしちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

起こさないどいてそのうちに
    洗濯物を先に済ませて掃除機とか掃除をしちゃって食器洗いは夜寝てからとかはどうですか?💦

朝早いのにお昼寝しないんですね😂

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

旦那が仕事行く前に一緒にお風呂に入れてくれているんですよぉ〜((((;゚Д゚)))))))湿疹がすごくなっちゃって二回お風呂です((((;゚Д゚)))))))洗濯は旦那が帰ってきてから夜やるようにしました(T_T)昼間なかなか寝ないからできなくてぇ。。。

最近午前中だけで、午後グズグスです(T_T)泣けてくる

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

優しい旦那さんですね😍
    湿疹のためのお風呂なら
    1回で大丈夫ですよー!
    顔を濡らしたガーゼでふいてあげたらいいです(≧∇≦)
    薬は貰いました?
    薬塗ったらすぐ治りますよ!!

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしが1日二回1人で入れるとストレスがすごくてぇ。。。。一回にしたら悪化しちゃって(T_T)悪循環です。薬くれなかったんです(T_T)膿が出てたのに。。。いまはだいぶキレイなんですが、この前一回にしたら悪化したので、怖くて((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • かな♡

かな♡

薬くれなかったんですか!?
    アルメタって薬貰ったらすぐですよ(≧∇≦)
    確かに1人で2回だときついですもんね💦

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

くれなかったんです(T_T)なので、市販のやつ買ってきて治しちゃいました(・ω・)ノ

そうなんですよぉ((((;゚Д゚)))))))お風呂いれて、片付けておっぱい、ミルクってやっていたら、すぐに1日終わっちゃいます(T_T)

• 8月10日
あおすけ

抱っこ紐で毎日掃除、洗濯してます⭐私も腕、肩、腰が限界ですがまだ生後2ヶ月…これからもっともっと大きくなると思ったら今はまだマシな方なのかもしれないですね……😵💧

• mmm

mmm

横入り失礼します>_<!
    どちらの抱っこ紐を使っていますか(´・ゝ・`)?

• 8月10日
  • あおすけ

あおすけ

ベビービョルンのメッシュの抱っこ紐使っています(*^^*)

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしもやろうかなぁ((((;゚Д゚)))))))インサートありだと苦しそうで

• 8月10日
  • mmm

mmm

そうなんです>_<
    私もエルゴでインサート付けてやっめみたんですが、足が痛そうで😢
    つけ方難しいですよね(´・ゝ・`)

• 8月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

でも、痛くないみたいです((((;゚Д゚)))))))痛かったら泣くので(; ̄ェ ̄)でも、わたしは足を右側にまとめてます((((;゚Д゚)))))))じゃないと、この前、すごく泣いてて(; ̄ェ ̄)

• 8月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

スリングに入れて家事してる時ありますよ(^o^)/

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

スリングは邪魔にならないですか?抱っこだときつくて((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

首が座ってないのでフィット感あるスリングの方が楽でした(^o^)/

• 8月10日
DDDD

抱っだとやりにくいとおもいますよ〜
まだおんぶだったらいいですけど、

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですよぉ。。。でも、いま思ったのは抱っこしてたら寝てくれて、それでベッドに寝せたら、ねてくれたので、こうやるかなぁーって感じです((((;゚Д゚)))))))

• 8月10日
  • DDDD

DDDD

大変ですね(´・_・`)家事とかやりずらいですけど気を付けてください😣

• 8月10日
はるすけ

してましたよ~^ ^今は歩行器にのせてるのでしてないですが!^ ^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

じゃないと、できないですよねぇ(; ̄ェ ̄)

• 8月10日
ちゃき♡

してますよ(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
ウチの子、昼寝は抱っこじゃないと寝ないし、1人遊びも側にいないと泣くのでダメで…2ヶ月すぎからインサートで抱っこしながら家事してました!!
寝てる間に家事出来るママさんが、羨ましいです<(T◇Tll)>

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも、いまそんな感じです(T_T)インサートつきだと、足ってかえるみたいにしてました?

• 8月10日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

カエルのM字みたいな感じでした(*´∀`)首が座ったら、インサート外してクッションだけで高さ出してましたょ♬

• 8月10日
r☆mama

どうしても抱っこマンの時は、洗濯とか掃除とか料理以外で危なくないことはしてます^^;

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうですよねぇ((((;゚Д゚)))))))寝てる間に料理できるのが理想ですよねぇ。。。で、それ以外の時に抱っこして危なくないことを

• 8月10日
あいチャンmama♥

首が座ってないので
まだ抱っこ紐はしてないです(><)
機嫌がぃぃ時にチャチャッと終わらせます(*^O^*)♪

「子育て・グッズ」に関する質問