※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぇ
子育て・グッズ

リッチェルの「いきなりストローマグ」をお使いの方に質問です。完母で…

リッチェルの「いきなりストローマグ」をお使いの方に質問です。

完母でスパウトを飛ばして初めてのマグとして4ヶ月から使い始めました。
最近やっと自分で吸い上げるようになったのですが、口に含んだ麦茶をだら~と出します。
たまにゴクン!もしますが、びっくりした顔をして9割はだら~です💦
毎回スタイ代わりのタオルがビチャビチャです(^^;)

どれくらい練習したらたくさん飲み込めるようになりましたか?(*^▽^*)

コメント

あゆモナ

うちも同じです😅

5ヵ月なる前から始めてますが、同じ感じでまだまだ下手でその辺ビッチョリなります。あまりにも同じでコメントしちゃいました😅

• はるぇ

はるぇ

スタートも現在も同じ感じなんですね!
    気長に練習して見守りましょうね(*^▽^*)

• 8月11日
りんごーー

うちも同じく完母からいきなりストローマグ使い始めました!
試しにストロー加えさせたら1回で飲めましたよヾ(´▽`*)ゝ
でも、7ヶ月入ってから始めました!
うちは麦茶ではなく白湯あげてます
1回で飲めたので押すの手伝ったの最初の1回でやめました

• はるぇ

はるぇ

1回でなんてすごいですね!
    7ヶ月だと離乳食でいろんな味になれてきたところでしょうか…
    抵抗が少なかったかもしれませんね!
    うちもがんばります!(o^^o)

• 8月11日
moon

8ヶ月で始めて吸うのはすぐできたんですが、ゴックンって上手に飲めるようになったのは11ヶ月くらいでした。
それまでダラーでした。

• はるぇ

はるぇ

吸うのはわりと早くできるんですね!
    やっぱりゴックンが難しいのか…(*_*)
    練習がんばったんですね(*^^*)

• 8月11日
ちゃき♡

7ヶ月入ってからリッチェルのストローマグ始めました☆
最初の1週間は、チューと吸えてもダバァーでしたね(笑)1週間後には慣れて、上手にチューチュー出来るようになりましたょ!ただ、いまでも飲む気ない時にあげると、ダバァーて出してニヤッと笑います( ̄▽ ̄)笑

• はるぇ

はるぇ

まさしくダバァーですね(T_T)(T_T)(T_T)
    お!吸えてる!と思ってもお口に溜めてるだけだったり。笑
    ニヤッてかわいい!ママは大変ですね(^^;)

• 8月11日
みゆ

うちは5ヶ月からリッチェルのマグ使い始めました😊
最初はボタン押してあげるとゴクゴク飲んだりだらーと出したりで大変な事になってましたね。
家での水分補給はリッチェルのマグ、外出時は紙パックの麦茶やコンビのマグマグのコップバージョンを使わせていました。
紙パックの麦茶はすぐに上手に飲める様になりましたが、コップバージョンはなかなか上手く飲めなかったので、先月(生後9ヶ月)コンビのストロータイプを購入したところ、いきなりとっても上手に吸えるようになっていました!

• はるぇ

はるぇ

紙パックや他メーカーのストローはまだ試したことありませんでした!
    もうちょっとたっても上手くならなかったらやってみます(*^^*)
    大変なことになるのてまだ自宅でしかできず…(T_T)
    お外のほうが水分補給したいですからね💦

• 8月12日
らふぃ

5ヶ月から始めました。
口の閉じが甘く、半分飲んで半分口から出てって感じです。

びっくりした顔ってことは、味が気に入らないのではないでしょうか?
白湯やミルクを試してみても良いと思います。

• はるぇ

はるぇ

赤ちゃんは「口は閉じなきゃいけない」ってわかりませんもんね(^^;)
    今日は白湯にしてみました!だら~でした笑
    ミルクも試してみます👍

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問