※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

毎回伝えられる相手の悩みに疲れています。どうすればいいでしょうか。

上の2人がちょっとの事で言い合い、それをママに言うからっていって毎回毎回伝えてくる。その応対に疲れてしまってもう聞きたくもありません。
怒りたくもなくて、どうして欲しいの?とか落ち着いて聞くことももう嫌です。
こんな時どうすれば良いんでしょうか。

凄くしんどいです。

コメント

みっち

わたしは保育士なんですが、よく園でも『先生に言うから!』とすぐ言いつけに来る子がいます😅💦

でも、わたしがその場にいなかったり、実際にやりとりしてるのは友達同士なので、『先生に言ってもなにも解決しないよ。自分の気持ちはお友達に自分で言うんだよ。(〇〇されて嫌だった、一緒に遊びたいから遊ぼう、など)』と言ったりします😅(年長さんとか、大きい子限定ですが.)

突き放しているわけではなく、自分たちで解決する力をつけてほしいからです。

家だとなかなかうまくいかないかもしれませんが、、、
一応こんなやり方もあります😅