※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

子どものことでイライラしてしまったとき、こんな言葉を思い出して心を…

子どものことでイライラしてしまったとき、こんな言葉を思い出して心を静めてる!というような、みなさんの魔法の呪文!があれば、ぜひ教えてください💕

コメント

りんたろすchan

私はコウノドリでも小松さんが言っていた

「赤ちゃんのためにお母さんがいるんじゃない。お母さんのために赤ちゃんがいるんだよ」
確かこんなセリフがありました。
その言葉を妊娠中に聞いてから、
子供が泣いていてイライラしたりしても
頭の中でこの言葉を繰り返して心を鎮めています^^

• carinaki

carinaki

コウノドリ、見てました!
    そのセリフ、とても良いですね。お母さんのために子どもたちはいてくれてるのか…なんだか、余裕のない私、まだまだだなぁ、と思ってしまいます。

• 8月10日
☆ねこ☆

欲しくて出来た子だ!と。
不妊治療していたので、そう思って頑張ってます。

• carinaki

carinaki

間違いないですね!それは!
    欲しくてできた!その通りです。
    誰かに押し付けられた訳でもなく、突然降って湧いてきた訳でもなく、望んで妊娠して、10ヶ月育てて、必死になって産んだんですよね。毎日の育児に精一杯で、そのこと、忘れてしまってました。

• 8月10日
@vrnwb♡

子供は“今が1番小さい”んだ、
だからしょうがないって言葉です!

明日になれば1日大きくなる。
だけど、また1番小さくなる。
なるほどなって思っちゃいました。

• carinaki

carinaki

なるほど!そんな風に考えたこと、なかったです…
    今が一番小さい、その通りですね。明日になれば、1日大きくなってしまうんですもんね。

• 8月10日
てぃーーまな

自分も昔はこうだった!です(^^)

• carinaki

carinaki

大人のままで産まれてきた訳じゃないですもんね。みーんな赤ちゃんだった!そう考えて、冷静にならなきゃいけないですね。

• 8月10日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

昔自分がこんな小さい時、母親がどんな思いで育ててくれたのか、それを考えると感謝の気持ちで胸がいっぱいになって、我が子がとっても愛おしくなりますT_T

• 8月10日
  • carinaki

carinaki

感謝の気持ち、その通りですね。こうやって、自分の母も育ててくれたんですもんね。肝に銘じて、明日も頑張りたいです!

• 8月10日

ワガママに見えても子供はママを求めてるってことを頭の片隅にいつも入れてます☆

• carinaki

carinaki

そっか、根本ではお母さんを求めてるんですよね。それを突き放したりしちゃダメですね。毎日、反省ばかりです。

• 8月10日
rouk

この子は今が一番小さい時期なんだから…

たまたま見た蛯原英里さんのブログでの一言です。
日々成長してるとはいえまだまだなので💦💦
一瞬、イラっとした時に思い出して、そうかそうか〜と自分を納得させてます😊
それでもイライラすることはありますが…😅

• carinaki

carinaki

蛯原さん、素敵な一言を書いてらっしゃるんですね。今の一番小さいときは今だけしかないですしね。なかなか、余裕がないときも多いのが現実ですが…💦

• 8月10日
梨果

私は、LICOさんのブログのママの毎日というブログを読むと、ふーっと力が抜けるような感じになります。
子育ても、自分の時間がないこともうまく行かなくてイライラした時読むと、すっごく今を大切にしよって思えます

退会ユーザー

横入りすみません!!
    私もそのブログ読んでいて、本当に考えさせられるブログだな〜と思って育児を頑張ろう!って思えてます!

すみません、つい同じブログ見てる方がいてコメントしちゃいました。

• 8月10日
  • carinaki

carinaki

その方のブログは読んだことありませんでした!早速読んでみたいと思います。

• 8月10日
  • carinaki

carinaki

同じブログを読んでる方がいるなんて、すごいですね!私も、読んでみます!

• 8月10日

離乳食を食べないとか、泣き止まないとか色々ありますよね。。。
でも、それも今だけで大きくなったらこうして全て頼ってくることはなくなるんだよね。。。
一緒に居る時間も減っちゃうんだよね。。。とか思うようにしてます。
一つ一つの成長が今は側で見れてるけど、学校に行くようになったり幼稚園とか保育園に行っていたら初めて出来た!をみれる瞬間が減ってしまう。。。と思うとイライラが収まってきます。

イライラしてると自分に余裕がなくなっちゃうけれど、別の部屋に行って大きく深呼吸をして考えると愛おしくなってきます。

• carinaki

carinaki

全身でお母さんを求めて頼って、ずーっと一緒にいてくれる時間なんて、人生でほーんのちょっとだけ、ですもんね。そう考えたら、涙出て来ました…

今日、少し余裕がなくなったときに、リビングの一番端っこから、遊んでいる息子の様子を眺めてみました。なんて小さい体、こんな小さくても一生懸命頑張ってるんだよね、大人の私がイライラしてる場合じゃない!と思えました。

• 8月10日

退会ユーザー

育児してると余裕なくなっちゃうのは仕方ないんですよね(>_<)
    母親だけど、人間ですから。。。

遠くから見ると、子供が遊んでるのも成長する為にたくさん考えて勉強してるんだな〜と思えますよね。
    オモチャひとつにしろ、こうしたらどうなるんだろうとか、あっ!こんな音がした!とか発見も色々とあるんだろうな〜て思うとホッコリしますね♬

グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)

• 8月10日
  • carinaki

carinaki

今日まさに、汽車のおもちゃを上手に左右に動かして遊んでいる様子を見て、ああもうあんなことが出来るようになったんだ…と思って、泣けました(T_T)

これからも、余裕がなくなったら思い出します!

• 8月10日

退会ユーザー

子供の成長ってあっという間ですよね(❁´ω`❁)

そばに居すぎて気付かないこともありますよね。
    自分では子供がもう赤ちゃん!って感じに思えてなくても、周りからしたらまだまだ小さい赤ちゃんだったり。。。

きっとお子さんが大きくなったら
    carinakiさんを守ってくれると思いますよ♬

これからも色々とあるとは思いますが、お互い育児頑張っていきましょうね(✿´ ꒳ ` )

• 8月10日
  • carinaki

carinaki

大きくなったら、守ってくれる…!
    また泣けてきました(T_T)(T_T)(T_T)

本当に本当に、ニコさんの言う通りなんです。私にとってはかなり成長して、なんだったらもう幼児くらいの感覚なのですが、周りから見たらまーだまだ、ちーちゃい赤ちゃん!泣いて、ダダこねて、当たり前ですね。

明日からも、お互い頑張りましょう💕

• 8月10日
mmm

こんなことで悩むのも今の内だから!

↑です(^_^*)♪まだ1ヶ月なのでイライラすることも少ないですが、carinakiさんのイライラする内容もきっと成長している証(多分ですが(笑))のことだと思うので、成長してる証拠!と思うようにしています♪

• carinaki

carinaki

確かに、こんな悩み、今だけ!期間限定!ですね!成長してる証、それも、その通りです。はぁ、なんか、心が浄化されました。

• 8月10日
RIRI

赤ちゃんだから〜!です(^_^;)
赤ちゃん赤ちゃん🎵(^_^;)

• carinaki

carinaki

シンプル!そして、ザッツライト!ですね!
    赤ちゃんだもん、しょーがない!

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問