※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、家のことや、将来のことについて旦那さん発信し…

みなさんの旦那さんは、家のことや、将来のことに
ついて旦那さん発信してくれますか❓

うちはほぼ私からどうする?とかこうこうこうなんだけどーとか
提案とか話題を出さないと話しません。

たとえば子供が増えるから車を大きいのに変える時も
私からママリでこうゆう車がおすすめってあったって
ふってその気になりだし購入。

子供の幼稚園も私が一人でどこにしよーって探してる。

そんなもんなんですかね、、

将来のビジョンみたいのがないのかなぁ。

コメント

しなもろーる

うちも 同じ感じです🥲

考えてない事はないみたいなのですが、自分から話してくる事は ほぼほぼないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、聞けば考えるけど率先して提案ないですよね笑

• 1月22日
ママリ

そんなもんですね🤣
マンション買ったのも私から、車も14年で2台目に買い替えてますが2回とも私、子供は1人目はのーーんびりしてたら5年半経ってたし、2人目はなーーーーーーーーんにも考えてませんでした。
(4歳時点で3人でよくなーい?と。産める年齢のリミットもあるし、5年後にやっぱりもう一人って言われても産めないよ?よく考えて。って言ってから2ヶ月後にいきなり作ろうと言われました💧)

家具も家電も全て私発信ですし、子供の習い事なども全て私(笑)

でもその分、可能な限りこちらの意見を尊重してくれるので
私の言った事を頑張って叶えてくれる人〜って思っといてます(笑)

将来のビジョンは、いつか寝台特急乗りたいなぁとかしか言わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、やめたほうがいいとか、知らない分からないって答えはせず、ほぼいいじゃん!って答えなので楽ではあります笑

やっぱりママさん発信多いですよね。。

• 1月22日
ゆきち

うちはどちらかが気になったら提案して一緒に考える、という感じですね🤔

興味があるかないか、かも?と思いました💦

わたしは産まれてくる子供のお世話や必要なものとかが気になって調べてますが、主人はそこまで興味無し、という感じです。

が、主人は主人で産まれてくる子供のために投資を考えているようで色々自分で調べて進めていってます。

わたしは投資に関してはチンプンカンなので主人にお任せしている、という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か一つでも考えてくれてるだけでも羨ましいです!!
    うちはなんも考えてなさそうで😭

聞けば考える、、って感じです。。

• 1月22日
きき

そんな感じです😱
一人目妊娠してパンフレット貰ったから見てねとテーブルに置いてあったのにいつまでも読まず、邪魔だからテレビ下に置いたよ早く読んでねと声かけても放置。
ホコリだらけになったパンフを泣きながら捨てたのは今でも忘れません笑
幼稚園か保育園か悩んでいても他人事かのようにじゃあ保育園じゃない?だけ。
家は実家だったマンションに住んでいますが、一軒家が良いとか言いつつお金も貯めようっていう努力も無し、調べる事も無しです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、私は戸建てに住むべきかなぁって思い始めてて。幼稚園とか学校のこともあるからどのくらいまでマンションに住むか聞いたら5年とかでは出てかないと。。
    私や旦那の年齢も若くないし、将来の住むところも考えてほしいです💦

• 1月22日
しましま

家とか車のことは夫主導が多いです。
子供も事は母親の私主導になっています。どうしても子供のことももっと夫に主体的になって欲しいと思ってしまいます。二人の子供なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那主導ほぼないです😭😭😭
    その気になったらとことん調べる人だけどそこまでが長い、、、
    子供のことも率先して考えてほしいです!!

• 1月22日
ひみ

うちは旦那が不動産に勤めてるので、家の購入とか投資とかそういうのはもうお任せしてます!
転勤決まった時も、光熱費の変更や管理会社とかの連絡はいつの間にかやってました😊
携帯会社を変えようとか、旅行しよう、家電を買い替えるとかの家族のことは基本旦那がめちゃくちゃ調べてプレゼンしてくれます😂

でも子どもの幼稚園のことや、生活費のことは私です☺️相談したら聞いてくれますが、私が関わることが多いので、好きにしたら?みたいな感じですよ🌟
あまり干渉されなくて、むしろ楽だなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに管理会社とか光熱費は私は分からないので同じく旦那ですね!
    家のこととか全く考えてなさそうで。今が良ければOKなんだろうなぁと。将来的なことも考えてほしいです😅

• 1月22日
mama3

全て私発信です😭
旦那からの発信は一切ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦💦そいえば子供の名前考えるのも、私がどーする?って聞かないと話題に出さないです。。なんなの!!(笑)

• 1月22日
  • mama3

mama3

わかります!
    うちも2人目妊娠中でまだ性別わかりませんが、たぶん名前もどーする?って聞かないと話題にならないと思います💦
    1人目のときは、どーする?どーする?って言って本屋で名付けの本を買いに行ってやっとその中から決めましたよ😥

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前そろそろ決めないとねーくらいの発信できないものかなぁって思いますよ。。旦那が言ってくるの待ってたら産まれちゃいそうです🤣

• 1月22日
  • mama3

mama3

めちゃくちゃわかります!
    名前もだけど、里帰り出産しないので、2人目をどこに寝かせるとか考えてくれず、何なら4月から娘は幼稚園なのに全て丸投げ。子供のお世話はしてくれるけどその土台は、全部私。
    考えるだけで頭が痛いです😭

• 1月22日

「家族・旦那」に関する質問