※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

旦那さんの嘘に疲れ、信じられず悲しい気持ち。自分も嘘をつけば楽になるか悩み、乗り越え方を知りたい。

旦那さんに何度も嘘をつかれて
信じたいのに疑ってしまう自分が嫌で、疲れるし、イライラしてしまいます。
やっと信じられるようになってきたころにまた嘘が発覚して、すごくすごく悲しい思いをします。
最近は嘘をつかれた時に泣く時間も短いし、そこまで動揺していない自分がいて、旦那さんへの気持ちが冷めないか不安です。

自分も同じように嘘をついて裏切ればすこしは楽になると思いますか?自分の中で波が大きくて、考えずに楽しく過ごせる時と、ただただ落ち込んでしまうときがあって辛いです。

同じ経験をされている方がいたらどんな風に乗り越えたか教えてください。

コメント

ママ

嘘をつかれたショックからなので、こちらの努力云々より旦那さんが態度や言葉で示してもらわないと変わらない気がします。
旦那さんはしーさんの気持ちを知ってて反省してるんですか?

• しー

しー

発覚した時は一応謝ってくるのですが、数日でなかったことのように振る舞ってくるので実際にはわならないです、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。
私も旦那に何回も裏切られその度に次はやらないでと言ってまたやるの繰り返しです。
でももうそう言うのって変わらないので旦那が変わらないのであれば自分が変わるしかないと思っています。
もう何回も裏切られてるので次はやらないと信じるのをやめてまたやる!
と思って今旦那と過ごしてます😅

• しー

しー

たしかに、
    そのほうがよさそうです😢

• 1月22日