※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新車を初めて買います!わからないことだらけです!「この車がほしい」と…

新車を初めて買います!!!!
わからないことだらけです!!!!

「この車がほしい」と心に決めてから車屋さんに行きましたか?

それともとりあえず話だけ、という感じでしたか?💦

また、車を買うのに違うメーカーの車屋さんに何ヵ所か行かれましたか?


推しに弱いのですが1回目の来店では購入を決めないのが普通なのでしょうか?😣

何でもいいので教えてください😭!!!!

コメント

晴日ママ

うちの旦那は
これ!って決めて行きますね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇!!
    私も心に決めようと思います😂❣

    • 1月22日
くまくま

私はもうこれ!と決めていきました!
お店で決めたのはグレードくらいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇!!
    ピピっ!とくる車がいいですよね☺️💗
    色々リサーチします😂(笑)

    • 1月22日
ママリ

わたしはトヨタが好き&お金なかった&すぐ納車できる車が欲しかったので、まずはトヨタに行ってから自分がなんの車に乗りたいのかとか買える範囲の車はどれなのかを絞り、車内の広さや使い勝手や試乗をしてから選びました✨

わたしはすぐ納車するためにその日にすぐ購入契約しましたが、じっくり選べるなら何回も話聞きに行ったり、他社で迷ってるなら何社も行って話聞いたり試乗するのもありです♡

推しに弱いとつけこまれたりするので、値引きしてもらう勢いで話聞いた方がいいですよ😊
そんなに高いと買えないなぁ乗りたいけど…って少し安くしてもらったり、同じ値段だけどカスタムしてもらったりと、ちょっとお得にしてもらいました!笑

ママリ

私も絶対この車でこの金額!ってのを決めて行って、見積もりを出してもらったときにこの金額だったら即決します!と言って値引きしてもらいました☺️

この金額だったら即決って伝えたらしっかり値引きしてもらえる可能性が高いと思いますが、もし車種で迷っているなら何ヵ所か見に行って試乗とかした方が後悔しないと思います☺️
大きな買い物ですからね(*´罒`*)

もし押しに弱いなら、最初の時点で何車種か迷ってるってことを伝えたり、しっかり意見が言える人を連れていくのがいいかなと思いました☺️

勉茶美

私はまず10年乗る気持ちで、どんなタイプの車が必要かある程度決めました。(車の大きさ、必要なオプション等)
そのあと、その条件に見合う車がないか色んなメーカーに足を運んで見積り出してもらいました。(メーカーにこだわりはなかったので)
それぞれ話だけ聞いて検討しますで帰って来て、比較してから決めました。

はじめてのママリ🔰

次変えるならどれにしようかな〜とか思いながら車屋さん行ったら一目惚れで衝動買いしたことあります🤣
独身だから出来たことですよね😅

今の車はVOXYかNOAHの2択でお店見て回りました😉

k

我が家はメーカーにこだわりなくて、

ワンボックスカーがよかったので、
トヨタならボクシー
ホンダならステップワゴン
日産ならセレナ
ってくらいだけ決めて、
あとは近所のディーラー回りしました〜!
夫が仕事でしたので、当時1歳半くらいの双子を連れて全部一人でまずは回りました😂

車屋も、一回で決めてくれるなんて思ってないので大丈夫ですよ〜!

他社さんも回ってますか?みたいに聞かれるので、普通に「3社見てるよ」って言っていました😂

もし、おひとりで行かれるのでしたら、「家で夫と相談しまーす」って言えばオーケーです✌