※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

吐き出させてください!不倫相手からの慰謝料、200万で決着がつきました!…

吐き出させてください!
不倫相手からの慰謝料、200万で決着がつきました!

弁護士は通さず、不倫相手と直接LINEでやりとりして金額を決め、
示談書も自分で作成して送付し、今日署名捺印をして返送するとのこと。

離婚なしの慰謝料相場が50〜100万らしく、相場の2〜4倍とれる形なので、
200万なんて私にとってはしょぼすぎる金額ですが、まぁ納得感のある結果にできました!

相手は40代のくせに、貯金全額でも足りず、
(アホなのか減額目的なのか、貯金の内容を勝手に細かく言ってきましたw)
必死にかき集めないといけない金額らしいので、
それなりに苦しめれるといいなぁ☺️

途中、減額交渉やら「今後は弁護士に一任します(キリッ」とか言ってきましたが、
「弁護士に依頼すると、着手金・成功報酬・雑費・訴訟着手金・訴訟費用・こちらの弁護士費用の負担、その他発生しうる金額を計算すると、
あなたのケースだとトータルいくらになるから、200万でこのまま個人間示談した方がいいですよ」
と、親切丁寧にわざわざ計算して差し上げたら、
200万で納得して、ほんとバーーーカ!(笑)

示談書を送ったら、内容を一部修正しろとか言い出したけど、
あなたが、既婚者と知りながらも夫に好意を持ち、どのような手段で夫の個人LINEを入手して、
どのような口実で2人で会えるよう画策し、
どのように告白してきたかを
これまた懇切丁寧に説明して差し上げ、
「あなたが私に何か要求する権利はありますか?」
とねじ伏せてやったわ!!

弁護士に頼むのは、相手にとっては金額的にかなり痛手だから、
(私は弁護士費用は当然夫持ちだから、痛くも痒くもないけど)
結局すんなり受け入れて、ほんとバーーーカ!(笑)

所々口が悪くてお目汚しごめんなさい🙇🏻‍♀️
示談書にサインをもらうまでイライラモヤモヤでしたが、ようやくひと段落つけそうです!

夫にゾッコンだった不倫相手は、
1番妬ましい人であろう私に、貯金全額以上のお金をむしり取られ、
会社・部署を知られ、
たーーっぷりの証拠と弱みを握られ、
好きでたまらなくて「あなたの子供がほしい」と言っていた相手はもう戻らず、
1番妬ましい女は、そんな恋相手の子供を産み、第二子も授かり(第二子を妊娠したことを、さらっと伝えてやりました)、
さぞ悔しくて惨めな思いをしているんだろうなぁ☺️

不倫されて傷つきましたし、精神もやられましたが、
結局強いのは正妻ですね!

私は何一つあの女に負けているところはない!
私の方が幸せに生き抜いてやる!
ざまーみろ!
私の完全勝利だ!

コメント

優しくなりたいママ

さいっっっこう❤️❤️❤️
関係ない私までスッキリしました🥺❤️❤️❤️

文句なしの勝ち組ですね😍
こらからは2人のお子さんと穏やかで幸せな時間が溢れますように🥰

• クリーム

クリーム

ありがとうございます!😭
    一時は自殺ばかり考えるぐらいメンタルがやられていましたが、
    母は強しと言いますが、子供たちの存在で自分を保つことができ、とことん戦えました。

優しいお言葉、本当に嬉しいです😭
    今が必死すぎて先のことを考えられていませんでしたが、
    これからは穏やかに、子供たちと幸せを噛み締めて生きていきたいです…!

• 1月22日

お疲れ様でした😂
すごいですね。言われてる事、ごもっともです。
え?不倫相手は旦那さんの子供を妊娠出産されたんですか!?

• クリーム

クリーム

いえ、「子供が欲しい」と夫に何度も言っていただけで、ずっときちんと避妊していたようで何事もありませんでした😂
    LINEトークを見ていると、とにかく夫にゾッコンで、色々アホなことを言いまくってます(笑)
    そしてそれを私に全て見られて、証拠として弱みを握られることになり、「ねぇ今どんな気持ちー?」って感じです😂😂😂

• 1月22日

退会ユーザー

キモいですね。。旦那さんも旦那さんですよ😤
    きりんさん強い!!今後は旦那さんもきりんさんに何も言えなくなりますね笑

• 1月22日
  • クリーム

クリーム

ホントきもいです🤮
    こんな女と2年弱も不倫していた夫もきもいです🤮

どうしても離婚したくない夫は、もはや私の言いなりで、毎日私の暴言のサンドバッグになってます🤗
    目の前で不倫相手とのLINEトークを朗読し、「義両親にも聞かせてあげたいねー」とか言ってます😂

• 1月22日

退会ユーザー

離婚したくないんですね!うける笑
    きりんさん居ないと生きていけないんですね😂
    そりゃ、言いなりになるしか生きる術はないですね〜😂

• 1月22日
  • クリーム

クリーム

ホントうけます😂
    「不倫相手に、俺は離婚するつもりはないといつも言っていた(キリッ」みたいなことを言ってきますが、
    「ならなぜ不倫を?てか有責側から離婚の申し立てはできないから、離婚するしないの決定権はお前にないが?」と詰めまくりました😂😂

人生100年時代、まだまだ先が長い残りの人生を、せいぜい私の奴隷として生きてください、って感じです🤗

• 1月22日

退会ユーザー

お前は共犯者なのに、なにを偉そうなこと言ってる?おれは悪くないと言ってるようなもんですね
    ばかですか😂
    妻が、そうだったの?🥺とか言うとでも思ってたんですかね😂

• 1月23日
  • クリーム

クリーム

「俺はいつも離婚するつもりはないと言ってきた(キリッ」
    「え…(ドキッ) 気持ちは常に私にあったのね!😳💘」
    ってなるかーーい!👊🏻、て感じですよね😂

• 1月23日

退会ユーザー

自惚れるな😤ですね!!笑

• 1月23日
さくら♡

やべーやつですね、その女!!!!
てか不倫とか絶対ありえない😤くそ

主さんの完全勝利🏅おめでとうございます👏
計り知れない程傷つかれたと思います😭
お子さんお二人目もご妊娠おめでとうございます^^

• クリーム

クリーム

ホントやべーやつです!笑
    不倫する人は総じてアホです!笑

過去の幸せだった思い出を全て汚され、奪われ、息子の写真を見返すこともまだできないメンタルですが、
    気丈に振る舞いつつ、少しずつ立ち直れてきました😭
    息子のお腹の子の存在のおかげです…!

• 1月22日
kisora

すごい!!!主さん辛い思い沢山した中よく頑張りました🥺✨読んでいるだけでなんだか自分もスッキリした気分になれました!笑 これからの人生にたくさんの幸がありますよう願ってます💫

• クリーム

クリーム

親にも友人にも、弁護士以外誰にも相談できず、孤独に闘ってきましたが、
    なんとか納得感ある結果になりそうです!
    妊娠していなければ、勝利の美酒に酔いたいところですが、美味しいカフェインレスコーヒーで祝杯をあげます🤤笑

ありがとうございます…!
    こうなりゃ意地でも幸せに生き抜いてやりたいと思います!💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月22日
ママリ🔰

スカッと!!ですね✨✨😍かっこいい🎶
旦那さんにもスカッとするようなお仕置きしたんですかー??

• クリーム

クリーム

夫にも、ママリ史上類を見ないレベルの制裁を課しています!笑
    夫はどうしても私や息子と離れたくないらしく、
    一生私の言いなりATMです😂
    夫にも「今のお前の価値はお金しかないから、せいぜいATMに徹しろ」と宣言しています😂

• 1月22日
はじめてのママリ

ご主人に憎しみってないのですか?

• クリーム

クリーム

当然ありますよー!
    なので、私以上に無理難題を突きつけた人はいないだろう…ってレベルの制裁を課しています。
    稼ぎだけはかなりいいので、離婚するよりメリットがあるので離婚していません。

でも死んでくれた方がより金銭的メリットがあるので、
    今遺言書を作らせています!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです。やっぱり生きていくには綺麗事でなくお金は必要ですもんね。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、好き、とか、家族、という感覚は失われないものですか?失われたけれど、それでも子連れで生きていくためにはこの選択肢が最良、と考えての選択、ということですか?
    良かったらきりんさんの生き方(考え方)を参考にさせてください。

• 1月22日
  • クリーム

クリーム

好き、という感覚は殆どありません。
    不倫発覚前までは人生で最愛の人でしたし、
    発覚直後の話し合いで、実はお互いすごく思い合っていたと分かった時は、依存に近いような愛情がありましたが、
    日に日に冷静になり、証拠を整理していく中で、段々と嫌悪感が勝ってきました。
    今で不倫発覚から1ヶ月強ですが、今では嫌いですし、軽蔑していますし、心底見下しています。
    (夫にも毎日のようにそう伝えています)

ただ、若干は好きな気持ちが残っているのだと思います。
    私のメンタルが落ち着いている時は、以前と同じように夫に尽くしてお世話したり、夫婦生活もあります。
    かと思えば、一切を拒絶して暴言をぶつけ、死ね死ね言う時もあります。

家族、という感覚はあります。
    夫は家事育児に非常に協力的なので、外面だけで考えると良き夫、良き父親なのが理由なのかもしれません。
    また夫はかなり反省しており、全ての制裁を受け入れて反省を態度と行動で示し、今は私と息子にひたすら尽くしているのも、家族と思える理由かと思います。

離婚は当然考えましたし、今でも離婚について話すことがあります。
    ただ、金銭的メリットと、不倫した事実を除けば良き父親であることで、このまま婚姻関係を続ける方がメリットが大きいと判断しました。

やはり子供たちには不自由ない生活や、教育の機会を充分に与えてあげたいので、
    慰謝料、贈与税、生前贈与、死亡時の相続税…等々、色々調べて計算した上で、離婚しない道を選択しました。

私の感情だけで離婚に踏み切り、子供たちが被害をこうむる結果になってはいけないと、その一心でした。
    子連れシングルで生きる私の苦労は正直どうでもよく、
    子連れシングルの元で生きていく子供たちのことを考えました。

子連れシングルを否定しているつもりは全くなく、(彼女たちを心から尊敬し、本当に素敵でかっこいい女性たちだと思っています)
    私の場合は、今のこの環境を捨ててまで子連れシングルになる必要性やメリットがあるのか、ということでした。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発覚からのひと月でここまで冷静に、お子さんのことも大切にしながら事を進められておられること、わたしの語彙力がなくもっと相応しい言葉がありそうですが、本当にすごい、その一言です。
    プライバシーに関わる内容にもかかわらず、大変丁寧にお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️
    大変参考になりました!

• 1月22日
  • クリーム

クリーム

ありがとうございます😖✨
    でも私の選択が正しいのかどうか、これからの子供の成長を見ていかないと分からないので、
    これで本当にいいのか…という不安はあります💦

私と同じくサレ妻さんなのでしょうか。
    少しでもお役に立てたのなら幸いです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだされ妻ではないですが、誰しもそんな可能性はあるな、と思った時、私は冷静でいられない気がしたので、きりんさんのお話をぜひ伺ってみたい、と思いました。
    私はきりんさんがこれだけ考え、準備されて進んだ道ですから、この選択が正しい、お子さんのためにもなる、と赤の他人ではありますが心底思います。すごいお母さんであり、すごい妻だと思います。
    ご主人のことは許せないと思いますが、不倫のない家庭でも幸せでない家庭もあるでしょうから、きりんさんのご家庭はこれから雨降って地固まると思います。
    お話聞かせていただき本当にありがとうございました!

• 1月22日
  • クリーム

クリーム

私は恥ずかしながら、我が身に起きて初めて、誰にでも起こり得ることだと気付きました😖💦
    夫だけは浮気しない、裏切らないと信じていて、「疑う」という発想すらないほどずっと信じきっていたので…😭
    なのでその分ショックも本当に大きかったです😭

お優しい前向きなお言葉、すごくすごい嬉しいですし、心に沁みます…!
    自分一人で戦ってきて本当にツラい日々でしたが、ここで吐き出して温かいお言葉をいただけて、なんだか救われた気持ちです😭✨

• 1月22日
ぐーたん☆

すごい!!
凄すぎます!!!
でもとてもお辛い気持ちもある中で冷静に判断できて尊敬します。。
私なら事あるごとに向こうの思う壺だとわかっていても発狂してしまいそうです💦

本当にざまぁみろですね!
そしてこの先も金に苦しめられ自分のした事を悔い改めろって感じです😤
むしろ200万で済んで良かったな!
きりんさんの優しさを一生忘れんなよと言ってやりたい😤

• クリーム

クリーム

色々言ってやりたい気持ちは無限に湧きますが、冷静を常に心掛けて、法律に則った事務的な対処に徹しました。
    多分そのおかげで、私に対してより怖いイメージをもったのかもしれません🤔

なぜか、被害者である私に「私さんとのやりとりで、食事はとれず眠れず限界です」と、被害者ヅラしてきたぐらいなので😂

ホント、自分がしてきたおぞましくて下劣な不法行為を悔いて地獄に堕ちとけ!て感じです🤗

わぁ、ありがとうございます!😳✨
    私の優しさに感謝するとともに、己との格の差を知り、より惨めな思いを背負って生きて欲しいです😂😂

• 1月22日
空色のーと

グッジョブの極みですね✨
正妻の強さ、見たか!って感じです😊

40代、さぞみじめな人生これから送るんでしょうね🤣!

• クリーム

クリーム

私が正妻だぞドヤァァァ!の精神で立ち向かいました!😂

不倫するような40代独身女の貰い手があるとは思えませんが、
    たまに探偵を雇って近況調査し、交際相手やら婚約者がいそうなら、
    相手の男性に不倫の証拠をポイと渡してもいいなー、なんて夢が膨らみます🤗✨

• 1月22日
るっぴー

読んでいるこっちがスカッと!!
やってやりましたね!!
きりんさん強い!!!✨

• クリーム

クリーム

心療内科で重度のうつ病以上の診断がおりたぐらい、メンタル崩壊していますが、
    持ち前の負けん気の強さでなんとかここまでこれました!😭
    心の支えの息子、お腹の赤ちゃんに感謝です…!

• 1月22日

すごいです!

私も弁護士を挟んで請求し、200万で決着つきましたが未だ未払いです😭😭

相手はしっかり払ってくれそうですか?

• クリーム

クリーム

未払い、腹が立ちますね😡
    弁護士さんが入っているなら公正証書にして、強制的に給料差し押さえとかの処置ができそうですが、難しいのですか?😖💦

1月末日が期日なのでまだ確定ではないですが、おそらく逃げる気はなさそうです🤔
    一応示談書には、支払い遅延や全額支払いでなかった場合は、残元本に対して年15%の遅延損害金を追加で支払う旨も盛り込みました😅
    (利息制限法で認められている権利です)

仮に逃げたとしても、示談書とたーーっぷりの証拠を持って会社に
    「こういう事情だけど連絡がつかない」
    と突撃するつもりです🦬💨
    そのために、あえて実家の住所は聞いていません😂
    会社、部署名、直属の上司の名前はおさえてます🤗

もしそれで名誉毀損で訴えられても、名誉毀損の慰謝料は数十万程度ですし、
    こちらは心療内科で重度の抑うつ状態の診断書ももらっていて、心神喪失の証明にもなり、
    裁判を起こして更に恥をかくのは向こうなので、どうぞどうぞ!って感じです🤗

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

半年前に不倫が発覚し、再構築中の者です。きりんさんの制裁を読んですごくスッキリしました👏本当にお疲れ様です。

私も相手に示談書と慰謝料は貰いましたが、えげつない長さの不貞期間だったにも関わらずそれに見合った金額ではなく、聞きたいことも聞けず言いたい事も言えず終わってしまって…。旦那に出来る制裁も限界があり、あっという間に普段通りの生活に戻っているのが納得できなくて、くすぶり続けています。。

他の方とのコメントで遺言書を書かせているとの事ですが、差し支えなければどのような遺言書なのか教えていただけませんか?

• クリーム

クリーム

法的に請求できる金額、裁判でなく示談であってもとれる金額って、本当に少ないものですよね…😭
    それを不貞期間で割ったら、1日2,3千円程度で不倫できてよかったねー😡って思います🤮🤮

私も聞きたいことや、相手に認めさせたいことがあるので、
    示談書のやりとりが終わったら「不貞に関する事実経緯書」的なものを別に作る予定です。
    不倫について、どのようなきっかけで始まり、どのようなことをし、どのような発言をし、どのような理由で不倫関係が長期間になったのか、等々を証拠に基づいて作成し、
    私・夫・不倫相手の署名捺印をとっておきたいと思っています💪🏻
    (このような、不倫詳細を記してあり、さらに自分の署名捺印がある物がこの世に存在していること、更にそれを正妻が持っていることは、相手にとっても精神的にかなりキツいはずなので、
    精神的ダメージを与える目的もあります🤗)

不倫相手には、
    ・この記載事項を認める、認めないに関わらず、示談は完了しているので慰謝料の金額は変わらない。
    ・こちらは数々の証拠をもとに作成しているため、記載事項に納得ができない点があるのならば、客観的な証拠をもって証明せよ。
    と伝えるつもりです。
    (こちらがどのように、いつから証拠を集めたのかは、当然明かしません。
    こちらの情報量や情報源を不明にした方が、相手に揺さぶりをかけられるかなと思うので…😅)

コロナでなければ直接乗り込み、自白をさせ、録音するのですが、相手はかなり遠方でそれができないので、
    この形にしようかなと考えています。
    ネットでは↑をしている人の話は聞かないので、完全手探りではありますが💦

もしママリさんも、今からでも聞きたいこと、相手の自白として残しておきたいことがあるのなら、この方法もありかと思います!

遺言書ですが、「全資産を妻に相続する」という内容にしています。
    相続には配偶者控除があり、配偶者が相続する分は1億6千万までは非課税なのです。
    なので、私・子供たち(お腹の子も法定相続人)で相続すると、
    私は配偶者控除のおかげで相続税がゼロですが、子供たちには相続税が掛かってしまいます。

我が家の場合、夫は不動産が複数あったり、預貯金もあるので、子供たちが支払う相続税は1500万前後になります💦
    ところが、私が全資産を相続すると、非課税枠を1億6千万までフルに活用でき、
    1億6千万を超えた分だけに相続税がかかるので、数百万でおさまる計算です。

当然、この仕組みは法定相続人である子供たちが異議を唱えたら実現しません。
    (遺言書があったとしても、相続の慰留分を子供たちが相続し、子供たちは相続税を払う必要があります)

しかし子供たちはまだ乳幼児で、私が全資産を相続したとしても、
    子供たちの生活費や養育費、教育資金として使うものなので、子供にとって損害はなく、
    私のケースでは、この遺言書はほぼ間違いなく認められて、実行されるかと思います。

夫は自殺する気はないようですが、
    今後夫の身に何が起こるか分かりませんし、
    私の「死んでください」といつ願望の本気度、こちらの怒りの本気度を徹底的に分からせるために、遺言書を作らせています。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にすごく詳しくありがとうございます!精神的にやられているかつ妊娠中に、ここまでされたこと本当に尊敬します😢👏

うちは平凡なサラリーマンなので、きりんさんのような制裁は意味が無さそうですが…こんな方法もあるんだと目から鱗で、すごく勉強になりました😣加えて旦那も相手も気持ちがあったことはなく(信じられませんが)遊びだったこと、不貞の誘いがほぼ旦那からだったこと等…社内不倫なのもあり、これ以上相手側に何かを要求すると再構築に差し支える対応をされる気がして、何も出来ずにいます😔せめて直接乗り込んで人間性全否定して罵倒してやりたかったです笑

やっぱり、旦那にこちらの本気度を理解させるしかないですよね。今後の為にも…良い制裁を思いついたら、都度こらしめてやろうと思います!本当にありがとうございました😊

• 1月25日
ひめゆめれん

きりんさんの強さ(グッジョブ!👍)と文章力に脱帽しました。
その後浮気女から無事200万受け取りましたか?
ご主人も反省して大人しく奴隷やっていますか?
きりんさんが本出したら買いたいくらい、のめり込んで読んでしまったので、続編が気になりました。😂

• クリーム

クリーム

ありがとうございます☺️

はい、200万きちんと期日内に振り込まれました💴
    その前に、やたら体調不良アピールやら、PCR検査受けたアピールやらされましたが、
    「体調不良を理由にお金集められなかったと言うつもりか?」と思い、
    サラッと無視して「もうすぐ期日ですよ〜。土日さはむので、振込画面のスクショ送ってくださいね〜」的な催促LINEをしてやりました😂
    不倫相手の体調不良を気遣う奴がおるかっつーの!て感じです😂

入金確認の連絡と合わせて、
    最後に嫌味&罵倒&幸せマウント満載のLINEを送りつけてTHE ENDしました😙😙😙
    ↑について、また吐き出し投稿しているので「不倫 完全勝利」で検索していただくと、出てくると思います🤗

夫は大人しく奴隷してますが、
    誓約を守りきっていないことがあるので、その時は違反金を徴収しています😙

ありがとうございます!
    サレ妻のインスタも色々あるようですね👀💨
    私は見てませんでしたが、暇なので私も不倫エッセイ漫画でも描こうかなと思うときがあります😂笑

• 2月14日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

ご返事ありがとうございます。
    もう一つのトピも読ませていただきました。
    不倫女体調不良アピールとか、同情の余地①ミリも無しですね。🤣
    番組スカッとの長篇ドラマで観たいくらいです。🤣

• 2月14日
  • クリーム

クリーム

ありがとうございます😆💕
    ホント同情の余地なしですよね!

他にも、「私もきりんさんとのやりとりで食事は喉を通らず、眠れず、生きていたくないぐらいツライです」みたいな、被害者ヅラをしてきて、
    被害者こっちですけど🤗って思いました。
    なので、「真の被害者、真のうつ病見せたろか❓」って感じで、ガチ心療内科のガチ診断書のコピーも送りつけてやりました✉️💨笑

やっぱり不倫する人は、心底アホです😂

• 2月15日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

それだけの事をやってきたって事だよって事ですよね。
    一年半って上のお子さんが産まれる前からですよね?
    一ヶ月111111円で不倫できただけ有難いと思えって感じですよ。
    きりんさんとのやり取りでって、元はと言えば不倫さえ無かったら、きりんさんとこのやり取りするから事も無かったんですから、自分でまいた種ですよね?🙄😤

• 2月15日
  • クリーム

クリーム

そうです!
    上の子の妊娠中、しかも安定期に入る妊娠初期からです👹

計算したら1日3千円程度なんですよね。
    それで不倫できてよかったねーー私はその10倍払うから、幸せだと思ってた人生も安寧な精神も、子供からは尊敬に値する父親を返してほしいでーす、って思います👹

ホント、自分で撒いた種ですよね!👹
    被害者ヅラがウザかったので、「あなたが自分で選んで自分で進んだ道ですよね?私はあなた達とは違い、真っ当に清く生きていたのに、あなた達加害者のせいでこうなりましたが、あなたは違いますよね?」と、論破しときました🤗

• 2月15日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

めちゃ正論です。
    誰かが引いてあげた道でも無く、自分で引いて歩んだ道なのに、こっちに矛先が向く意味が全然わかりませんね。🤣
    アホすぎて、違う意味で同情しちゃいますね。
    来世はまともな人生送れると良いですねって感じです。😹

• 2月15日
  • クリーム

クリーム

ホント、なぜお前の被害者である私に被害者ヅラを?🤔と、心底不思議でした😂
    アホすぎますよね!

来世って!🤣➰
    今世はまともな人生が無理なこと確定なの、ウケます🤣🤣➰

• 2月15日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

今世人生を公正した頃にはお迎えが来るんじゃないでしょうか?🤣

• 2月15日
  • クリーム

クリーム

もう慰謝料ももらったし、示談書も事実確認書の署名捺印ももらったので、
    今すぐお迎えが来て欲しいです😇笑

• 2月15日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

まあ今すぐお迎えが来た方がまた今世で過ちを犯す事も無いですしね。🤣
    ところで話を蒸し返して申し訳無いのですが、どうして浮気がバレたんですか?

• 2月15日
  • クリーム

クリーム

バレ方は、すっっっっごく稀だと思いますが、
    Amazonアレクサの画面がついている「エコー」という商品がきっかけです。
    (一時、男の人が「母さんの肉じゃがを再現できない」と、エコーを使って母親とTV電話するCMをしてたやつです)

エコーに好きな写真をスライドショーで流せるのですが、
    元々は夫が自分の携帯に入っている私や子供の写真を流すように設定していました👀💨
    ところがある日、エコーに見たことない写真が流れ、
    知らない女性(不倫相手でした)の自撮り写真、指輪の商品ページのスクショ(不倫相手が勝手とせがんでいたもの)が流れだして、
    「なにこれ?誰これ?」となりました😅

(夫が写真フォルダの同期をミスったようで、設定していた写真以外の全写真が流れ出したようです)

不倫なのか、キャバ嬢にお熱なのか不明でしたが、
    (キャバ嬢にしてはおばさんだしブスだなーと思いましたが🤣)
    帰宅後夫に
    「私や子供になんらやましいことがないと言えるのなら、携帯出して。パスワードも」
    と告げたところ、不倫を自白しました😑

恥ずかしながら、それまで夫のことをずっと信じていて、疑うという発想すらなく、
    自白を聞く寸前までも、キャバ嬢にハマったのかな❓とまだ思っていたのですが、
    まさか1年半以上も不倫していたとは…😭💦
    本当に本当にショックで死にたいぐらいで、実際に夜中にベランダの柵を越えたりと、かなり精神が壊れました💦

今はそこそこ立ち直りましたが、それでも
    「不倫を知る前日に死ねていたら、私は最高に幸せな人生と信じたままこの世をされたのになー」
    と悲しくなることもあります😢

• 2月15日
みーこ

ママリで「不倫」「慰謝料」と検索したらきりんさんの投稿がでてきて、少し前の投稿ですが文章を読んですごく尊敬してコメントさせていただきました😳
ほんとに強くて素晴らしいです!
私も今離婚問題になっていて、主な理由は価値観の違いですが、私からしたらモラハラと生活費を入れないのが苦痛で離婚したいと思っています。
でも不倫も少し疑っていて、確実に不倫しているとまでは言えないんですが怪しいなと思う行動が少なからずあるので、離婚するなら慰謝料ぶんどってやりたいと思って私は思い切って今日探偵さんを雇いました!
旦那は口が達者で私が何を言っても敵いません。
だから離婚のことを勉強して旦那よりも知識を付けたいと今頑張っています。
弁護士にも相談しようと思っています。
きりんさんは、不倫相手にいろいろと言えることが出来たのは勉強したからですか?

• クリーム

クリーム

ありがとうございます🥰
    強すぎるがゆえに、夫をただひたすら温かく癒すタイプではなく…それもあって不倫されたのかもしれません🤣➰

相手の口が達者とか、関係ないですよ!✊🏻
    口が達者でも内容が支離滅裂だったり、法的根拠や社会道徳がなかったり、矛盾があり一貫性がなかったり…
    相手の話を冷静に聞いて整理すれば、いくらでも隙はつけます!✊🏻✊🏻✊🏻
    声が大きい方が勝つのではなく、正しいことを言う方が勝ちます😆✨
    離婚、不倫、慰謝料の話なら法が絡むので尚更です💨💨
    是非頑張ってください…‼️

私は特別勉強した訳ではないですが、
    内容証明を送る、示談書を作る…等必要なことについて調べたり、
    不倫相手側の立場になってみて、「どう切り抜けようとするか?それをこっちはどう阻止できるか?」という視点で調べ物をしたり…
    言ってもネットでひたすらググるぐらいですが😅

ちなみに、弁護士ドットコム、というサイトに無料登録すると、
    無料で弁護士さんに相談できますよー!👍🏻

あと、実際に弁護士さんに相談にも行きました。
    結局依頼することなく、初回相談は無料だったので、お金もかかりませんでした😅
    おかげで、「こちらは弁護士に相談の上、法的根拠にのっとって話をしている」と強気でいけました🤗

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😭♡
    そーなんです、私はいつも言いくるめられて、言われた瞬間は、あ、旦那は正しいこと言ってるんだと洗脳状態になるんですが、あとから考えれば、矛盾してることや、自分を正当化してることしか言ってないと気づきます😞
    でも私が何を言ってもそれを上回ってくるような言い分をしてくるのでどうしても口で勝ったことがありません😢

その内容証明を送る、示談書を作るなどの調べものはネットで全てされたんですか?
    そういった書類は自分で作成しても法的に認められるものですか?

弁護士ドットコム!ありがとうございます!
    早速登録してみます😭!
    私も口で旦那に勝って、慰謝料取りたいので弁護士に相談しまくってみます😫💦

• 5月26日
  • クリーム

クリーム

内容証明は作成しつつも結局送らず、直接LINEでやりとりしたのですが、
    内容証明も示談書も全部ネットで調べて自作しましたよー!😆

テンプレートや例文が沢山出てくるので、それを元に自分のケースに当てはめてアレンジして作りました☺️

勿論、弁護士でなくても個人が作っても法的に問題ありません👍🏻✨
    不倫相手も、私が作って送付した示談書を弁護士に見せて相談したみたいです😏

例えば、示談書で「いついつまでに慰謝料◯万円を支払う」と記載したのに、相手が期日を守らなかった場合、
    示談書が弁護士作成だろうが個人作成だろうが関係なく、
    「示談書で交わしたことが守られていない」と裁判を起こすことができます✊🏻

ただし公正証書ではないので、給与の差し押さえ等の強制執行はできないかと思います🤔
    これは、示談書を弁護士が作成したとしても、公正証書の手続きをせずに「示談書」止まりである限りは同じことです。

ぜひ、沢山弁護士さんに相談なさってください👍🏻👍🏻👍🏻
    例えば、初回無料相談を何件かハシゴして、複数の弁護士さんに無料で相談するのも有りだと思います!
    弁護士さんによって考え方や経験が違うので、割と言うことがまちまちだったりしますしね😅

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

本当にすごいですね!!😳
    すいません、内容証明を送るとか送らないとかはどういうことなんでしょうか?😯

そーなんですね!!
    ちなみに裁判を起こすとなれば勝ったほうは裁判の費用は払わなくていいんですか?
    あと、公正証書は離婚の決まりごとだから旦那としか作れないんですかね?😅
    不倫相手のことで公正証書は作れないということですよね?無知ですいません😞

わかりました!😳
    今の所法テラスさんで相談してみようと思っているんですが、他にも初回無料の弁護士相談ってありますか?🤔

• 5月26日
  • クリーム

クリーム

内容証明は、「あなたに慰謝料◯万円を請求します」と伝えるためだけのものなので、
    他に連絡手段があるのなら、わざわざ内容証明を送る必要はないんです😅

裁判費用(訴訟費用)については、負けた方が払う、というものではないですね💨
    要求したことを拒否された場合、裁判(訴訟)を起こすことになりますが、拒否した相手側に裁判費用も上乗せで請求はできます👍🏻✨

例えば…
    「あなたに慰謝料◯万円を請求します」と伝え、
    相手が「その金額を(または慰謝料を払うこと自体を)拒否します」を返した場合、
    こちらは「じゃあ裁判で争いましょう。不法行為をして法的に慰謝料支払い義務があるのに拒否したのはあなたなので、慰謝料だけでなく訴訟費用も追加で請求します」
    と主張できます✊🏻

公正証書は、不倫相手とも作れますよ!
    ただ、公正証書を交わす人同士が公証役場に行く必要があるので、不倫相手がそこまでしてくれるかどうか…ですね🤔💦

どこの法律事務所が初回無料かは、各事務所のホームページで調べるのが1番確実だと思います😆
    よくCMで見るような大手よりも、個人事務所や、女性問題専門の事務所の方がいいです!
    大手は弁護士界でも評判は良くないです💦

モラハラや経済DVもあるのなら、お近くにあれば女性問題専門の事務所が良いかもですね🤔
    その方が、モラハラや経済DV、不倫に関する依頼を沢山受けている先生ばかりでしょうし、経験値が高いかと💪🏻💪🏻

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!
    丁寧に説明していただいたのでポンコツな私でもすごく理解できました!!😳
    ありがとうございます😭❤

そういうことなんですね!
    では慰謝料ではないんですが、養育費を払わないと言われて、裁判を起こすとなれば、その訴訟費用も請求できますかね?🤔

不倫相手とも作れるんですね!
    たしかに一緒に行くことも嫌ですしそこまでしてくれそうにないですよね。。

なるほど!個人事務所の方がいいんですね!
    たしかにアディーレ法律事務所はあまりよくないと聞きますね!
    ただ調べたんですが、近くの弁護士事務所はどれも相談料30分5000円~だったんですが、遠くても無料で電話相談できる事務所さんがいいですよね?😫

• 5月27日
  • クリーム

クリーム

養育費の訴訟については、私はしていないので分かりかねます💦
    いきなり訴訟でなくても、まずは調停がいいと思います!
    調停なら費用も安めですし👍🏻
    調停でも決着がつかなければ裁判を起こすしかないですが…🥲

大抵の事務所は普通は30分5000円〜だと思いますが、
    お近くは初回無料もなさそうですか?🤔💦
    それなら遠くても無料の方がお財布的には優しいですよね😖

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

すいません🥲
    そーですね!!
    慰謝料を旦那が払わないと言ったら最初は裁判より調停の方がいいんですかね?

はい、初回から5000円でした😭
    もうちょっと探してみます!
    きりんさんが雇われた弁護士さんを選んだ決め手はなんですか?

• 5月27日
  • クリーム

クリーム

調停は、第三者の民間人が介入しますが、当事者本人たちで話し合いをして解決を目指すものです。
    裁判は、当事者本人たちではなく、弁護士がメインで動きます。
    どちらがいいかは…それぞれメリットデメリットがあるかと思いますのでなんとも…😅💦

モラハラ、経済DV、不倫の証拠があって、民間人から見てもご主人が有責であると明らかであれば、調停でもいいかもですが、
    ご主人が話し合いできないタイプなら裁判の方が確実かもですね🤔
    あくまでも、素人の私の考えですが💨💨

私は、初回相談だけで結局弁護士は雇いませんでしたが、
    知人が弁護士なので、その方に女性問題に強い先生を紹介していただきました😅
    女性問題専門の弁護士事務所で、先生も女性でした。

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

調停は民間人なんですね😳
    そーですよね、それは慰謝料の話になってから決めるべきですね!

旦那はお金がないので払わないと言ってきそうですが😅

知人に弁護士さんがいるのはすごく心強いですね!🥺
    私の周りには弁護士さんはいないので自力で探すしかないです😭
    女性の方の方が相談しやすいしいいですね!

あとお聞きしたいんですが、「不貞行為の事実経緯書」は不倫相手に書いてもらっていたらどんな得があるんでしょうか?
    あと、それは不倫相手は簡単に書いてくれるものなんですか?
    嘘を書かれる可能性もありますよね?嘘を書かれたらこちらからわかるものなんですか?
    たくさん質問攻めしてしまってすいません🥲💦

• 5月27日
  • クリーム

クリーム

不貞に関する事実確認書は、金銭的な得は何もなく、ただの嫌がらせ?みたいなものです🤣

不倫相手が飛行機の距離で遠方、コロナ、私が妊婦、
    ということで直接会って自白させ、それを録音して残すことができないので、
    書面で残すことにしました。

全て私が作成しましたよー!🤗
    夫の自白、LINE、写真データ等、諸々の証拠を元にまとめました。

作成できたら、2通印刷し、
    2通とも「事実と認める」との夫に署名捺印させ、不倫相手に送付し、
    不倫相手にも、「事実と認める」と署名捺印して1通送り返すように指示しました✊🏻✊🏻

不倫相手には、
    「こちらは諸々の物的証拠を元に、事実に沿った内容を書いた。内容について反論する場合は、こちらを納得させるだけの証拠を提示した上で反論せよ」
    と伝えました😙
    不倫相手は観念したのか、私にビビっているのか、すんなり従いました🤗🤗🤗

・不倫当時の本人情報
    (年齢、独身or既婚、社名、所属)
    ・不倫期間
    ・肉体関係の回数
    ・どのような経緯で不倫関係になったか
    ・どのようにして不倫行為をしていたのか
    ・どのような発言をしていたか
    (「あなたの子供が欲しい」「一緒に住みたい」等、
    アホみたいな恥ずかしいことを言っていたので、きっちり書面で残してやりました)
    ・どのような経緯で不倫関係が終了したか

を事細かく書きました。
    この書面を交わすことに金銭、法的な意味はないですが、
    こんなに不倫の詳細を書いていて、しかも事実と認めると自分が署名捺印した書類を正妻が持っているのって、
    不倫相手的にはすごく嫌じゃないですか?😅
    いつどこでどう使われるのか未知ですし、負けた感ありますし🤗✨
    なので、私の気持ちがスッキリするためだけに作りました😆✨笑

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!そーなんですね🤣
    本当にすごいし、きりんさんの語彙力には尊敬しかないです✨
    私は語彙力がなくて旦那にも舐められてるのでそんなふうに言えるきりんさんが羨ましいです🥲
    私は23歳なんですが、きりんさんは当時おいくつだったんですか?
    変なことを聞いてしまってすいません😅
    不倫相手ももうビビりまくりだったんでしょうね😂

• 5月27日
  • クリーム

クリーム

不倫発覚したのがつい最近?の昨年末で、34歳でした😆

私は昔から正論で論破する嫌なタイプで口喧嘩は負けなしでしたが、
    それがこんな時に生きるとは思ってもみませんでした🤣

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね!!
    でも正論が言えるということは知識があるということなので素晴らしいことです✨
    私はいろんな知識がないので正論すら言えず、、という感じで旦那との口喧嘩にもいつも負けてしまいます🥲
    長々と相談を聞いていただきありがとうございました🥰
    きりんさんから教えていただいたことを参考に頑張りたいと思います!
    きりんさんもこれからは最高に幸せな人生を送ってください✨

• 5月27日
  • クリーム

クリーム

ありがとうございます😊

ご主人とも不倫相手とも戦うのは大変で、時間も精神もお金も費やすことになってしまいますが、
    是非負けないように頑張ってください…‼️

• 5月27日

「家族・旦那」に関する質問