※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
産婦人科・小児科

東北で赤ちゃんの心臓手術を受けた方、どこの病院で治療を受けられましたか?治療情報が少なく困っています。

赤ちゃんの先天性心疾患の手術を東北住で受けられた方いますか?情報を知りたいです。
どこの病院で受けられましたか?東北での治療情報が少なく探しています。
よろしくお願いします。

コメント

こけっちゃん

岩手医科大学附属病院の心臓血管外科は、新生児から対応してますよ◎

私自身が手術を受けたわけではありませんが、姉が5歳の時と6年前の2回、心疾患で手術を受けています。

甥と息子も心疾患(息子は心疾患の疑い)があり、医科大で診て頂きました。

• ゆずき

ゆずき

情報ありがとうございます。

岩手には新生児からの対応の病院があるのですね。

息子さんや甥さんは新生児で見ていただいたのでしょうか?
    さしつかえ無ければ教えて頂きたいです。

• 1月22日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

遅くなってしまい、すみません😖💦

甥は生後2週間で、息子は生後3ヶ月の時に診てもらいました。

甥は大血管転位症、息子は心房中隔欠損症の疑いでした💡

• 1月26日
  • ゆずき

ゆずき

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね。

• 1月27日