※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
お仕事

育休中で復帰予定だが、コロナで退職考え中。復帰してから退職するか、直接退職するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

現在育休中で、4月に復帰予定です。

しかし今、私の職場でコロナが蔓延していて大変な状況になっています。

元々退職を決意していて、復帰後しばらくしたら退職しようと考えていましたが、正直もう復帰せずに辞めたいです😢

社会で働く者として非常識なのは重々承知していますし、会社にも迷惑・批判は覚悟しています。
(ですが、会社に対しては元々ずっと辞めたい気持ちばかりで10年勤めてきたので、もう終止符を打ちたいです)

皆さんもし同じ状況でしたら、復帰せずに退職されますか?
それとも、復帰はしてから退職されますか?

ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私とすごく状況が似ています。

私も十数年勤めていて、8年前位から転職したいと思っていましたが事情がありずるずると続けています。
今回の育休が終わったら半年〜1年ほど復帰して転職するつもりでしたが、コロナで転職先が見つかるか不安です💦

私も復帰せず転職したいところですが、正直なところ産休育休手当がないと生活が厳しいので、手当をいただく以上は一旦復帰しなくては、というのが本心です😔

コロナに関してはうちの職場も出だしているみたいですが、それは出社しなければいけない会社であればどこも同じような気がします🥲

でも、退職してしまいたいというmiumiuさんのお気持ちはめっちゃ分かりますし、もし私の同僚が育休中に退職したとしても何も思わないです!みんなそれぞれ事情がありますからね。
ご主人とよく話し合って決められたらいいかと思いますよ👍

• Mii*

Mii*

ありがとうございますm(_ _)m✨
    復帰後半年~働かれるのは尊敬します✨
    私はせいぜい数ヶ月が限界です😔
    私の会社でも実際、育休復帰後にすぐに辞めた方がいましたが私は何とも思わなかったです(批判する人は必ずいますが💦)
    今のところは正直あれこれ言っても多分復帰はするのだろうなと思っているのですが、3月頃の状況によってはまだわかりません😔
    鎮静していたら良いのですが、こればかりはわかりませんものね💦
    主人とも話し合ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は嫌なんですけどね😭
    うちは春と秋に人事異動があるので、4月に復帰するとして秋の異動まで耐えれば人事上迷惑がかからないし、辞めても「あの人異動したんだな〜」って思われて自然にフェードアウトできるかな…と😂(みんなに退職理由とか転職先とか聞かれたくないので)

会社ごとに退職の申し出期限があると思うので、そのギリギリまで悩んで良いと思いますよ!
    育休ってありがたいけど、常に頭から仕事のことが離れなくてしんどいですよね💧
    miumiuさんにとってベストな選択が出来ますように✨

• 1月22日
  • Mii*

Mii*

ありがとうございますm(_ _)m✨
    主人からは、6月末で辞めても良いと言われました(ただし条件はありますが😅)
    なので、とりあえず復帰してすぐに上司に退職を伝えようと思います。

最終的にどういう結果になるかはわかりませんが、このまままたズルズルと続けたくはないので、行動に移そうと決意しました!

ママリさんも良い結果になることを祈っています☺️✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

退職を申し出るのは気まずいと思いますが一度きりの人生なので、職場の方々への感謝と敬意は忘れずにご家族のこと、何よりご自身のことを最優先に勇気出して頑張って下さい!
    私も後を追います🏃‍♀️💨

ありがとうございます!お互い最良の結果となりますよう祈っています🥺✨

• 1月23日
  • Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    本当に一度きりの人生
    職場の人達と今後一生付き合っていくわけでもない(自分の家族でもないですし)
    自分の人生を決めるのは、自分ですしね!😁✨
    ママリさんのことも応援しています!
    お互い前向きに進んでいきましょうね❣️✨

• 1月24日