※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ(23)
ココロ・悩み

働くのが怖いです4年以上専業主婦をしており、最近になってパニック障害…

働くのが怖いです

4年以上専業主婦をしており、最近になって
パニック障害と不安障害の症状がでています。
パニック障害や不安障害のある方、どんな仕事してますか?人と関わることが苦手で、
緊張で大汗かいて手が震えます、、

コメント

K

6年のブランクがあり、今医療事務として働いています。

病院へ行ってないので診断はされていませんが、その症状があり辛いです、、😢

人と話すと顔が赤くなるし涙も出てきちゃいます笑
ルールと違う事をされたり
イレギュラーな事が起きると
すぐパニックになります。

自分が大嫌いです、、

なのに医療事務にいます笑笑
正直向いてないです、、
でも今コロナで働けるところがないので仕方なく働いてますが
みんなに迷惑ばかりで、泣きそうです。

そういう方は倉庫とか事務とかいいと思います!

私は若い頃販売業やってましたが
それもいいと思いますよ!

• はちみつ(23)

はちみつ(23)

コメントありがとうございます😭電話も苦手で、、
    倉庫など人との関わりがあまりない所の方が良いですよね😭医療事務凄いです!!尊敬します😭

• 1月22日
  • K

K

分かります、、電話嫌いです、、
    どんな電話も話す内容をメモしてから深呼吸して電話してます😢

医療事務、正直しんどいです、、
    今日も泣きたくなりました😭
    わたしには向いてないようです

• 1月22日
  • はちみつ(23)

はちみつ(23)

わたしもメモしてます🤣
    働こうと思って行動出来ているのが本当に凄いです、、!いつも頑張ってお仕事してくれてありがとうございます😭わたしが言うのもなんですが、お体に気をつけてください!

• 1月24日
あーちゃんママ

こんにちは😃
妊娠を機に辞めましたが、11年間ドラッグストアで働いてました!
震災時やコロナ関係の時はお客さんに怒鳴られるし…仕事に行くの嫌でした。
どうせまた文句言われるんだ…とか考えると嫌で嫌でお腹壊したり💧
でも中にはとても良い方たちが声をかけてくださることも多かったので、それを励みに続けてこれた感じです😅

働かなくてはいけない理由が無ければ、無理にお仕事しなくても良いんじゃないかなと思います🤔

• はちみつ(23)

はちみつ(23)

ありがとうございます!!
    11年間、、、凄すぎます😭子どもも幼稚園に入れないといけない年齢だし、マイホームも建築中なので出来れば働きたくて😭求人見て泣いてます😭笑

• 1月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おはようございます☀
    私が11年も続けてこれたのは単純に自分に合ってたというのもあると思います😅
    慣れると色々な仕事も任せてもらえてましたし、でもそれが物凄くプレッシャーになってダメになった時期もありましたが💦
    マイホーム🏠建築中なんですね!楽しみですね😊
    お仕事をされるのであれば、最初は無理せずに週2〜3から始めると良いですよ!それから身体が慣れれば、出勤数を増やす事は出来ると思うので!
    融通が効くところも探せばありますから、焦らずいきましょう!
    私は調剤事務の資格を取ろうかと思ってるところですよ😊

• 1月25日
  • はちみつ(23)

はちみつ(23)

おはようございます!

ありがとうございます、、!調剤事務の資格まで凄いです😭他になにか資格持ってらっしゃいますか?😭

• 1月25日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

これといった資格は何も持ってないんですよ〜😭
    医療事務にするか調剤事務の資格を取るかでずっと迷ってるんですけど、、
    夫が登録販売者の資格持ってるので、最初は私も仕事しながらそれを取る予定だったんです😅
    でも辞めちゃったので、自宅で試験を受けられるものが良いなーと思ってユーキャンと睨めっこです😅

• 1月25日
  • はちみつ(23)

はちみつ(23)

登録販売者の資格凄く難しいって聞きます、、!自宅で試験受けられるの凄く良いですね!!!わたしも医療事務と調剤事務の資格調べてみます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️

私も4年くらい専業主婦をしています☺️

働き出しても体調が悪くなることが目に見えていて、旦那にも実家にも迷惑をかけてしまったり家事が疎かになって家庭内の雰囲気も悪くするので、今後も専業主婦でいる予定です☺️

はちみつ(23)さんもいろんな事情があるかと思いますが、体調が悪い時に無理に働かずにお身体を大事にすることだけ専念してみてはどうかなと私は思います。いまはこんなご時世ですし、無理に人と関わろうとするんじゃなくて家族との時間を大切にしてみてはどうですか☺️

みんなは働いてるのに私は働いていないからダメだ!と思うこともありますが、自分は自分!と言い聞かせて過ごしています☺️

• はちみつ(23)

はちみつ(23)

ありがとうございます😭

働きだしても体調が悪くなること、わたしも目に見えてます、、😭いまでも毎日体調不良です😭
    働いていない罪悪感でいっぱいでしたが、自分の身体も大事に考えていきたいと思います😔🤍

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの理解があって、生活が成り立っているのであれば休養に専念しましょ☺️

休養するのも仕事みたいなもんですよ✨✨

無理に働いてしんどくなって今以上にいろんなことに自信なくなって心を閉ざしてしまうのは自分自身にも周りにもよくないと思います☺️

はちみつ(23)さんの体調が少しずつ良くなることを願ってます❣️

お互い自分と向き合って無理せず過ごしていきましょ🥺

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(^-^)私は、薬を飲みながら、福祉の仕事をしております(^-^)夜勤もしてますが、やはり、不安になったりする時もありますょね。ゆっくり、短い時間から、働いてみたらいぃと思いますょ^_^

「ココロ・悩み」に関する質問