※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠6ヶ月半で10キロ増。赤ちゃんも大きいと言われ、スピード出産目指しマタニティヨガと食事に気を使っている。体重キープの食事アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重増加で今日お叱りを受けました😂💦
今6ヶ月半で妊娠前から既に10キロ近く増えてます。
赤ちゃん自体も平均より200g近くも大きいと言われびっくりしてます😂(先生曰く平均の上限サイズらしいです)

痛いのがほんとに苦手でスピード出産目指してるので本格的にマタニティヨガを先週から始めたところで食事も気を使っていこうと思ってるのですが妊娠中の食事こうゆうの気を付けてたら体重キープ出来たよ!とかあったら教えてください~😖😖

コメント

私も1人目の時に20キロ近く増え、痩せずに2人目妊娠😅
2人目の時は5キロしか増えたらあかんと言われたので、
ジュースやめる。
完食やめる。
甘い物は月1。
をやったら、そんな増えなかったです!
けど後期になると食べなくても体重は増えましたが、5キロ以内に抑えられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロ…😳😳😳😳
    凄すぎます………😳😳
    まさに甘い物が食べたくて食べたくて我慢できず一日中甘い物食べ続けてます😂😂それ以外では3食普通に炭水化物とか気にせず食べてましたか???

• 1月22日

退会ユーザー

私も甘い物すごく食べたかったです😅
    けど1人目でしんどい思いしたので、なんとか我慢しました😂
    食べたとしても歩いたりするといいと思いますよ☺️
    普通に気にせず食べてました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べたきゃそれ以上に歩くしかないですよね😂😂
    夜ご飯炭水化物抜いても結局寝る前にお腹すいてお菓子つまんだり…とかしてしまうので3食食べて頑張って歩こうと思います🥲ありがとうございます!!!

• 1月22日

毎日5キロ歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5キロ😳😳😳😳😳😳?!?!?!尊敬でしかないです…😂😂😂やっぱり歩く歩かないで全然違うんですかね…🥲私もるっちゃんさん見習って歩きます…🥲🥲

• 1月22日

退会ユーザー

暇だったのと、歩くのが好きなのとで気付いたら5キロは歩いてましたね😂
    比較的栄えてるところに住んでいますが、駅まで片道2キロくらい歩いて、その周辺1時間くらい散歩して、また歩いて帰るって感じで🤣🤣

• 1月22日

退会ユーザー

あと、買い物も1回でわざと済ませないで歩くためにわけてました。
    ほんとは洗剤と牛乳が必要でも、洗剤は明日買いに行こ〜的な笑
    歩くための理由を作っていました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だから歩くっていう思考がまずなかったです😂💦
    暇だったら寝るか食うかでした😂😂😂
    なるほどなるほど!私用事がないと外に出れない人で無理やり予定作らないとベッドから動かないと思うので買い物分けるとかめちゃくちゃいいです!(笑)
    普段は旦那が休みの日に車で1週間分買いだめしてたので自分で買い物にいくようにちまちま小分けにしようと思います!☺️ありがとうございます!!!

• 1月22日

白米食べない
お粥オンリー
よく歩く5~10キロ前後
小腹空いたらお湯、水、炭酸水
で出産まで5kgでした!
巨大児にならない事を祈ります🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巨大児に思わず笑ってしまいました🤣🤣ほんとですよね平均くらいで産まれてくれるように頑張りますありがとうございます😂(笑)

やっぱりみなさん歩いてますね~😳ほんと凄いです!!
    小腹がすいたらチョコレートでした…反省して白湯か炭酸水にします…😂😂ありがとうございます😖💭

• 1月22日

退会ユーザー

巨大児で生まれた友人は出産時難産となりその時の影響で足に障害があります。
    妊娠糖尿病になると管理も面倒ですよ😓
    それなら体重増やさないようにした方が楽です💪
    頑張ってください!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうなんですね…💦軽率な発言でしたすいません。
    私の周り(私自身)3800g以上のビッグベビーがごろごろいるのでそんな事もあるんだと初めて知りました勉強になります。

そうですね🥲尚更頑張ろうと思えました!ありがとうございます(^-^)!

• 1月22日
ママリ

1人目妊娠中はつわりがなく、12wの妊健までに+2kg。
以降は1〜2kgずつ増え、最終的に+8kgで出産。
2人目妊娠中は2週間ほどの軽いつわりで-2kgとなったものの、12wの妊健では±0kg。
そこから1〜2kgずつ増え、最終的に+9kgで出産。
3人目は10週間ほどのつわりで-2kgとなり、12wの妊健で-1kg。
現在22wですが、+1〜2kgくらいだと思われます。
今のところ甘いものを欲さないですね🤔
後期になったら確実に糖分を欲すると思うので、今は食事の量を減らして体重管理をしています!
2人目妊娠後期に切迫早産と診断され、数日間の入院を経験しているので今回も運動は0です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理のプロすぎます…😖😖運動ゼロで10kgもプラスしなかったなんて相当食事等でバランス取れてたんだなって尊敬です…🥲
    体重増加過多で入院して栄養管理して欲しいくらいです…😂(笑)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

食べたらすぐ歯磨きするきまりつくるのどうですか?!😂

ちょっとでも間食、食事したら歯磨きして、次食べるならまた歯磨き、、そうするとめんどくなってきて強制的に間食しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き……!(笑)
    それは新しすぎます🤣🤣
    私の性格的に最初はできても途中から歯磨きせずにお菓子食べてしまう未来が目に見えてしまいますが物は試しですよね!(笑)
    次回までに維持した姿見せてください!て助産師さんに言われてるのでとりあえず次回の健診まで歯磨きやってみます‥!!

• 1月22日
Na

食事はどんな感じですか?😊
朝ごはん和食だと血糖値上がりにくく太りにくい気がします!
結構、小麦系の炭水化物や、甘いものといった糖質類が脂肪に変わってしまうと思うので、
食事を基本和食にするだけでも太りにくいかもしれません!
味噌汁と納豆はなるべくほぼ毎日食べてます☺️
今のところ➕6キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は元々1食しかご飯食べなくて間食もしないしタバコとコーヒーあればおっけー!だったのですが、妊娠してから菓子パンやお菓子、アイスなどの甘い物がとにかく美味しく感じちゃって一日中甘い物をメインに夜もしっかり食べてます🥲💦そりゃ太るわ!てみんなが口を揃えるような食生活です😂常に口の中になにかいます🥲

なるほど和食ですね…!和食が一番好きなので頑張れそうです…!!皆さんの話聞いてほんと反省したので気合い入れ直して体重管理頑張ります…😖😖!

• 1月22日