※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、卵黄は一回に全部食べられるようになったらクリアですか?1日に分けて一個食べられるようになったらクリアですか?卵白に進む時の進め方を教えてください。

離乳食の卵の進め方なんですが、卵黄は一回に卵黄全部食べられるようになったらクリアなのか1日に分けて一個食べられればクリアどっちなのでしょうか?💦

あと卵白に進む時にどのように進めていったか教えて下さい( ; ; )!

コメント

S

アレルギーチェックなので、病院が開いてる午前中に食べさせてしまいたかったので1食で1個にしましたが、
友人は卵クリアしてたけど、朝と夕方にたまご料理出しちゃってアレルギー反応出た💦と言っていたので、1日で…でも確認はできるかなとは思います🤔

卵白も卵黄同様に20分の固ゆで卵で耳かき1から徐々に増やして卵1個分まで…です🙆‍♀️
卵黄と違って冷凍は出来ないので毎回茹でる形になるのと、卵黄よりアレルギーきついらしいので増やし方は慎重に…という感じですかね💡

みかん

卵白はまだですが卵黄は1食で1個にしました!
大人が食べるとなんてことない量ですが離乳食だと黄身1個ってなかなか多かったです🥲