※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目が産まれて上の子の反応はどうでしたか❓今日で退院して3日たちま…

2人目が産まれて上の子の反応はどうでしたか❓

今日で退院して3日たちました。里帰りなしのため上の子は日中保育園に行ってます。
退院して下の子を初めて連れて帰った時は「赤ちゃん!」とベビーベッドを覗いてたのですが、その時だけで後はスルーです😅
この2日間自分からは見に行ったりもなく…😂

赤ちゃん反りや、焼きもちはあるみたいで授乳してると「抱っこ!」と言ってきたりします。
上の子はかなりのヤンチャboyでイヤイヤ期もあり言うこと聞きません、今後ちゃんと仲良くしてくれるのか不安です😂

皆さんのところはどうでしたか❓
日が経てば段々と触れ合ったりしてくれるのでしょうか❓

コメント

mon

最初は全く興味ありませんでした!笑
でもだんだんとよしよししてくれたり、2人で笑いあったりしています!歩く時も、○○ちゃんいる!と言って気をつけて歩いてくれます☺️

• ままり

ままり

最初は興味ない子もやっぱりいるんですね!
    同じ方がいてよかった😅
    慣れたら可愛がってくれるようになったんですね✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとスルーでしたよ😅💦
2歳4ヶ月差ですが、やっぱり今でも自分が一番と言う感じでアピールしてきます🤣

産まれてすぐは赤ちゃん返りが酷くて、哺乳瓶で牛乳を飲んだり、抱っこ抱っこも酷かったですが徐々に落ち着いて、下の子が動くようになってきたら一緒に遊んでくれる事も増えました😊

• ままり

ままり

赤ちゃん返り大変ですね😂
    哺乳瓶で飲もうとしたりはうちの子もします😅

• 1月22日
y

産まれる前は「赤ちゃん赤ちゃん」言ってたから大丈夫かと思っていたのに、帰ってきて半日完全に無視でした💦
居ないもののように過ごしていました(笑)

その後から自分のおもちゃ渡したり、今では「〇ちゃーん、だいすきー!ちゅーしてもいいー?」なーんて激カワです❤️

授乳中の抱っこ攻撃はありました!
とにかく息子の言うことをなるべく全部聞いて、授乳しながら抱っこしたりしてました😭

男の子って根本は優しい子が多いと思うので、きっと大丈夫です❤️

• ままり

ままり

無視しますよね😂

段々と慣れていったら可愛がってくれますかね😂
    早くその姿を見たいです。
    上の子優先でがんばります✨

• 1月22日
もこ

うちも最初の数日はベビーベッド見に行ったりしてましたが、その後はほとんどスルーでした😅
泣いてても。

赤ちゃん帰りはけっこうしていてイヤイヤ期も重なって大変でしたが、
最近ようやく下の子が泣いたらおもちゃを渡したり、私が手が離せなくて放っておいたら「泣いてる!」と教えてくれるようになりました。
あと笑かせてくれたり。
それでもやっぱり下の子産まれてから抱っこ抱っこで今も甘えん坊になりました。

やっぱりお母さん取られるの嫌ですしね💦
ワガママが続く時は大好きだよ、って伝えていっぱい抱き締めてあげると情緒が安定したのでいっぱい抱きしめてあげて下さい😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    いっぱい抱きしめてあげることにします。

• 1月22日
めめ

うちは、ヤキモチがほんとにすごかったです。なので生まれてしばらくはお姉ちゃんを優先しました。
今はお姉ちゃんなくては、下の子はぎゃーこらなくらい、お姉ちゃん大好きです笑笑

• ままり

ままり

下の子が上の子大好きになっても可愛いですね✨
    ヤキモチ焼きますよね。上の子優先でがんばります😄

• 1月22日

「子育て・グッズ」に関する質問