※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

初めてできた元カレが夢に出ます相談でもないんですが、起きて少し辛い…

初めてできた元カレが夢に出ます
相談でもないんですが、起きて少し辛い気持ちになります
いまの旦那とであって2年で結婚し、いまは子供が一人います
旦那のことは大好きです、顔は好みではないですが、性格はとても優しくていつも私がいやになって怒ったり旦那に当たっても、話を聞いてくれたり共感してくれたり笑わせてくれたり、おだやな旦那が大好きです
元カレは4年半付き合いました、周りからは別れることないだろうって言われるほど彼の方が私のことをすごく好きで、付き合う前から周りから彼が私のことが好きとわかるぐらいでした
私も徐々に好きになってくれてる彼のことが好きになり付き合い始めました
性格は長男でしっかりしており、わからないこときいたら知らなかったことでも調べてすべて詳しく教えてくれたり、手先も器用なため絡んだネックレスもほどいてくれたり、とても優しかったですでも元カレは短気なところがあり、お店なとで私や家族などに迷惑なことや嫌なことがあったりしたら直接お店に出向いて注意したり、お出掛けしていてもイライラしたり運転も荒かったり、お出掛け途中でけんかになったときは私も頑固なので引き返して家に帰ったこともあります
3年目の終わりごろよりけんかすることが多くなり、私は好きに変わりはなかったですが4年半ごろに元カレの浮気がわかり、ショックが大きかったですが元カレに浮気のことはつきとめずに、私のことどう思ってるか聞くと嫌いではないと言われ、好きと思われてないならと私から別れようかと伝えお互い笑顔で別れました
笑顔で別れたのがいけなかったのか、元カレに浮気してるとこ知ってたよと伝えて別れなかったのがいけなかったのか、未練があるのか、いまの旦那と付き合ってる頃から夢に1年に4、5回ほど出てきます
私は好きだけど向こうには新しい彼女がいてその人と結ばれるような夢です、夢の話は毎回違います、起きると少し悲しい気持ちになります
旦那にはこの元カレの話をしたことがあります
旦那も嫌だけど私が悲しくなるのもかわいそうだからと話を聞いてくれます、だけど、夢の話はさすがに旦那にするのはダメだと思いまだ夢に出てくることは話してません
同じような経験あるかたいらっしゃいますか?
どうやったら夢を見なくなりますか?
元カレも優しいところはたくさんあって優しいところだけ大好きではありました、その未練がきっとあるんだなとは思ってます
でももう思い出したくもありません

コメント

チム

私も元カレが大好きでその気持ちを抱えたまま今の主人と付き合いだして、だいぶ経ってから結婚しました😃
夢に出てくるのは起きた時に気持ちがもやっとしますね💦
私の場合は知らぬ間に元カレの夢を見なくなりました。
元カレよりも実家で暮らしてた頃の辛い日常の方が家を出てから結構月日が経っても夢に出てきてました😱

時間が解決してくれるのかな…
答えになってなくてすいません😢⤵️⤵️

• あーちゃん

あーちゃん

同じような方がいて表現はおかしいですがなんかほっとしました。
    そうなんですね!返信ありがとうございます!

• 1月22日
ジャムおば

心の奥底に未練があるんでしょうね。
思い出は美化されるし、いいところばかり思い出してしまいますよね。
その気持ちがある限り夢には出てくるような気がします。

でも元カレと結婚してたら絶対幸せになってないですよ!
離婚してると思います。

素敵なご主人に出会えて良かったですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、美化されてちょこちょこでてきます、
    そうですね!!そう考えてはなかったので、元気が出ました!
    ありがとうございます!

• 1月22日
バナナおかき

元カレの夢を見なくする方法っていうのは難しいかもしれませんが、夢って記憶の整理をしていると聞いたことがあります💡
付き合った年数が長いからきっと思い出もたくさんあるのでしょうね
色々な経験をしていく事で少しずつ記憶が薄れていくと思いますよ🌟

あと優しいところがあったとしても店員さんに当たったり浮気したり運転が荒いというのは思慮に欠けるのではと思います
今の優しい旦那さんと結婚できて良かったですね
元カレの話なんて誰も聞きたくないのに受け止めてくれるなんて人格者ですよ
今の旦那さんを大切にしてあげてください

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    そうですよね!そう考えたらもっと旦那を大切にしようと思いました!
    はい!!ありがとうございます!

• 1月22日

「ココロ・悩み」に関する質問