※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えタイミングについて相談中。2回目の車検で乗り換えか通すか悩んでいる。ローンも終わるが、タイヤやバッテリーの交換が必要で費用がかさむ。売却を考えている。

皆さん車の買い替えってどのタイミングでしますか?
乗り潰しますか?
もうすぐ2回目の車検なんですが、通すか乗り換えるか迷ってます。
もうすぐやっとローンも終わるのに、またローンを組むのかと思うと😭💦
でも今回はタイヤも、バッテリーもなにかと色々変えなきゃみたいで結構なお金がかかりそうです。それなら価値のあるうちに売ろうか悩んでます😔
皆さんどうかなと思いまして💦

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私は基本乗り潰してます💡
エンジンがアウトになり乗り換えて軽から軽へ、電気系統がアウトになり、子供も増えて窮屈になった事もあり軽から普通車に、と乗り換えてます💡
修理代と車検代を合わせて、メリットの方が大きければ車検通したらいいと思いますし、デメリットの方が大きければ買い替えた方がいい気がします🤔

はじめてのママリ🔰

夫が買いたい車があったり、なんか使い勝手悪いな~(子供が大きくなって狭い、荷物あんまり乗らないなど)と気付いてしまったら買い換えてます🚙
今年雪がたくさん降って、コンパクトな四駆いいなーと言っていたので、再来年あたりに変えそうです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は乗り潰しています。前の車は9年9万㌔でしたが下取り120万だったので今回も乗り潰す予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から失礼します。
    9年乗って下取り120万ってなかなか高額ですね。高級車ですか?
    売ったのはディーラーにでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファードです。
    ディーラーに売りました。
    営業さんも頑張ってくれました! 

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!アルファードの友達に教えてあげたいです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車庫に入れているので状態も良かったそうです。
    あとは黒、白だとそれだけでも値段が変わるそうです!

• 1月22日
𝚗 ☁️

乗り潰したことはないです!
ローン払い終わるくらいか、不便に感じたり車に飽きてしまったら買い換えます😖💦

はじめてのママリ🔰

軽は乗り潰しますが、ワンボックスは車検も修繕も高いので綺麗なうちに乗り換えます😅
おかげでローンは払いっぱなしですが😂
売却価格が高くつくように綺麗に乗っているので、リースしている感覚に近いと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは基本乗り潰します。
バッテリー、タイヤ諸々換えても、新車買うよりは安いですから。

のん

乗り潰します。
そもそも、新車買うのって面倒ですよね😅
どの車にするのか検討終わってもオプション検討したりとか。

こだわりなどにもよると思います。

10万kmで考え始めますね。
バッテリーやタイヤは定期的に買うものだと思ってるので、これがかかるから乗り換える?って考えにはならないですね我が家は😂
例えば高額なブレーキパッド交換とかなら考えますけど。

車検2回でローンがやっと終わるのに買い換えてまたローンってなるくらいなら、残クレとか合ってるんじゃないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊✨
まだ結論は出てないのですが…😂
6月が車検なのでそれまでじっくり考えたいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません💦