※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

義母に子供を預けるのって抵抗ないですか?わたしは義母が嫌いというわけ…

義母に子供を預けるのって抵抗ないですか?
わたしは義母が嫌いというわけではないですがなんだかすごく抵抗があります。。
可愛がってくれていていい人なのになんか嫌です。ちなみに抱っこされるのもなんか嫌です。笑
泣いてあやそうと抱っこされた時に
もっと泣けと心で思ってしまいました笑
そしてもっと泣いて手元に帰ってきた時
よっしゃー!と思いました笑

コメント

あん

それ分かります!
抱っこされたり、赤ちゃん言葉で話しかけたりするの嫌です。自分の親なら何も思わないんですけどね…。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そう!それなんです!笑
    自分の親ならなんとも思わないのに笑

• 8月10日
Sayamama☆

それって嫌いなのでは笑?
私は義母大好き、仲良しなので、長男の時から預けまくって甘えてます!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

あー、やっぱり嫌いなんですかね?笑 薄々思ってました笑
    なんかうちの家系はテキパキ、ハキハキ系で旦那さんちはのんびり、たらたらまったり系でなんか合わないんですよね笑
    大好きなんてうらやましいです笑

• 8月10日
lmm

抵抗ありますよー!😭

毎回連絡を取るたびに 預かっとくから
夫婦2人でデートしなさい!
ミルクとついでにお風呂もいれたる!
と言われますが ありがた迷惑です😵
完母なのに ミルクにしてまで
夫婦の時間が欲しいとは思いません。
実の母ならなんの抵抗もないのに😢

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

お風呂とか絶対嫌ですー笑
    一緒にお風呂入ったとかいわれたら動揺して言葉出ないと思います笑
    色々気を遣ってくれるところ似てますが頼みたかったら頼んでるよ!と言いたいですよね笑

• 8月10日
ジャンジャン🐻

絶対預けません‼︎笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

頑なですね!笑
    嫌いなんですか?それとも不安でですか?笑

• 8月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌い、不安、両方です^o^

なついてほしくないですw

• 8月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そこまでくると気持ちがいいですね!笑

• 8月11日
みゆ☆ミ

めっちゃ不安でしたよー!
最近二人目産まれて入院中1日だけ見てもらったんですが、面倒みてる間離乳食食べさせてもらえませんでした!
不安的中って感じでした…(´・_・`)
もう次からは預けないことにしようと思ってます!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

離乳食でなけへばなにをあげていたんですか⁈気になります( ꒪⌓꒪)

• 8月10日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ずっとミルクだったみたいです( ー̀ωー́ )
    夜もミルクだけだったので夜泣きもしてたみたいです…(´・_・`)
    多分ミルクだけじゃお腹空いて夜起きたんだと思います(´・_・`)💦

• 8月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

可哀想に…( ›_‹ )
    ママが居ないだけじゃなくて
    お腹も空いてたなんてかんがえただけで凹みますね( ›_‹ )

• 8月11日
tmy☆

旦那母のことは好きですが、預けるのはすっごく抵抗あります…(笑)
うちは3ヶ月になったところですが、この前ブドウ食べてたら『ちょっと食べさせてみたい』と言われて驚きました…。旦那弟夫婦にも子供がいますが、1歳のお誕生日会をやった時に『みんなが食べてるのに可哀想、生クリームちょっとぐらい舐めさせたら?』とか『ちまき食べさせたら?』とか…本気なのか冗談なのか分かりませんがそういう発言が多いので、目を離すと勝手に変な物口に入れられそうで怖いんですよね。
6ヶ月の時に結婚式にお呼ばれしてて預けなきゃいけないので今から嫌で嫌で死にそうです…

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうそう、何しでかすかわからないから嫌ですよね。。
    親世代ってなんかあげたがって嫌です。自分の親なら強く言えますけどね、、笑
    わたしも娘が6ヶ月になる頃結婚式行きますが連れて行きます。

• 8月10日
ぐぅママ

わかります!!
義両親には指一本触れさせたくないです!
キスでもされようものなら、絶叫します!!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

それは相当ですね!笑
    でも絶対に無理ですよ〜( ꒪⌓꒪)
    どうします?笑

• 8月10日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

さぁ‥どうしましょうね…??
    今の子育て法だと、キスしたら虫歯になるのでしたらいけないと、ハッキリ言いますかね。

ぴんくさんは諦めるんですか?

• 8月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですよね‼︎
    嫌な事は嫌、ダメな事はダメと伝えます。それでももしやるような人だったら明らかに嫌な顔をして2度と預けません笑

• 8月10日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

そうですよね。
    頑張ってくださいm(_ _)m

• 8月10日
ほしみさ

私もです!
敷地内に住んでるので、頻繁に来るし。。
抱っこでやっとウトウトした時に、抱っこ代わるよ!って起こしちゃってるし💧
そして、何故かおんぶをやたらしたがるんですよね。おんぶ紐買って!ってちょいちょい言ってきます。エルゴをこないだ買ったんですが、まだ首も不完全で出来ないし、エルゴは顔も見えないし、おんぶは怖いので当分する予定はない、って話してます。
買い物行くと義母が抱っこ紐で抱っこしたがるし。。
これまではベビービョルンだったんですが、エルゴは骨盤で支えてて、私のサイズになってるから、出来ないって断る予定です。
どれも何か嫌なんですよねー。何かと大事にしてくれるし、娘のことも可愛がってくれるんですがね(>_<)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わ〜( ꒪⌓꒪)
    わたしももうすこしして抱っこ紐使うようになったら
    やらせてって言われそう、、
    最悪だー笑
    それ嫌ですね。。確かに可愛がってくれてて恵まれているなとは思うんですけど、なんか嫌ですよね。笑 独占欲とも違うし一体なんなんでしょう?
    わたしも、お宮参りの時、義母が張り切って腕にタオル当てて
    はいっ❤︎って抱っこするよーってされた時、げっ!って思いました笑

• 8月10日
たみりい♡

わーかーるー!!
そこまでうちら夫婦のこと干渉しないですが、子供抱っこされたりは抵抗あります…別に嫌いではないけど…
義理親だけに人見知りしないかな~とか思ってしまうダメ嫁です(笑)(*´ω`*)
なんだろ…可愛がってくれてるのにもやもやしてしまいます‼

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

全くもってそれですー‼︎笑
    わたしって性格悪いな〜とか思いつつ。。旦那の前では普通にしてますけどね笑
    いい顔しておいた方がこの先色々買ってくれたりしてくれるんだろなと思いながらモヤモヤ笑

• 8月10日
まな0928

私もよく預かるよって言われますが完母で胸が張るのが辛くて
複雑です💦預けてると離乳食も食べさせてくれたり、任せきりにするんですが、いつものリズムが崩れて授乳のタイミングずれるから長時間預けるのに抵抗があります💦😫本当によく気が付く良い義母ですがたまにそっと見守っておいてほしいなと思うときもあります。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わかります‼︎わたしも胸が張るので無理です( ›_‹ )
    なかなか難しいですよね〜

• 8月10日
kou

絶対嫌ですー!
今入院中で預けてますが、何されてるか不安で仕方ないです...。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わたしも来月手術があって入院するんですが3泊4日ですら嫌なので一緒に入院させます笑
    大切だと思うんですが不安で入院してる方が嫌なんで、、笑
    実際なにされてるかよくわかんないのって嫌ですよね、、。

• 8月10日
  • kou

kou

見えないから余計な妄想が...。主人は今県外ですが、週末帰ってきていろいろと見て、主人も嫌がってます。それをいちいち私に言ってくるので、妊婦にストレスは大敵なんだから言わないでー!!と思います(笑)
    一緒に入院できる病院があるんですね!すばらしい!

• 8月10日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

旦那様も嫌がってるとは相当ですね、、なにがあったんでしょう⁇
    身体大事になさってくださいね( ›_‹ )
    産婦人科の病棟でベビーベッドかしてくれるそうです!

• 8月10日
  • kou

kou

ご飯食べないのに食後の果物をたくさん(ご飯より多い)あげたりするんですよね。私がいる時、あまりにもご飯をだらだら食べるので片付けたら「あらー、可哀想!もう少し食べたかったよね!お腹空くよねー。じゃあおばあちゃんが一緒にお母さんにお願いしてあげる!お母さんご飯くださいお願いします♥」て言ってきました。( º言º)「明日の朝たくさん食べようね。」と言ったら、「じゃあおじいちゃんが帰ってきてからおじいちゃんと一緒に食べよう!」...は?
    その後食べさせず、お風呂に入って先に子供がリビングに行って、戻ってきたら口をもぐもぐ。モモ食べてました。

あとは、夜寝かせるのが遅かったり風邪ひいてて気管支が弱いので呼吸困難になる事もあるので夜はひとりにしないでくださいと言ってたのに二階で1人で寝かせてるし階段の上のベビーゲートは開けっ放しだし。
    すみません長々と(笑)

赤ちゃんと一緒なら安心ですね~♥

• 8月10日
でーる★

自分の親にはたまにお願いも
するけど、義母には預けないですw

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですよねー笑
    ただうちの親は働いてて義母は仕事してなくて、お世話したくてしたくてたまらないみたいで
    それがまたさらに厄介です笑

• 8月10日
そうちゃんママ❤️

私は旦那や実母に預けるより
義理母の方が安心して預けれますね😊
自分もゆっくりできるし
私が言うことは忠実に守ってくれるので!

実母は適当なので(^_^;)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そーゆー方もいらっしゃるんですね!
    わたしは一度預けたときに
    いわれた量じゃ足りなそうだったからミルク足したよーとあげたことのない量をあげててビックリしたので
    もう嫌です。笑

• 8月10日
恵ママ

わかります^ ^
あたし会わす事すら嫌です^ ^
義父母大嫌いなんで触れてほしくないです(^^)
なんでか息子もママの気持ちがわかるのか義父母に抱かれると大泣きしますよ💦
しかも義父母の時だけ大泣き^ ^笑
あたしの実家の近くに住んでて旦那側わ県外にいるので会わす事ほとんどないのでいいんですけどね^ ^笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

親の気持ちってわかるんですかね〜笑 しめしめって感じですね!
    でもそれはそれで可愛くない子って思われたら嫌ですね( ›_‹ )
    難しいです笑

• 8月10日
莉咲ママ

私も抵抗あります。預けたくないのが正直な気持ちですね。
性格的に合わないんですよね…笑。
嫌いというか苦手というか…。
して欲しくないことバンバン娘にするので余計です。

会わせるのも嫌な時あります。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わたしも嫌いまではいかないけど苦手って感じです!
    して欲しくないことをバンバンされたら多分そうそう会わせなくなりそうです笑

• 8月10日
びびでばびでぶー♡

うわー( ›_‹ )
それは結構レベル高いですね、、
そのベビーゲート開けっ放しとか呼吸困難とか命に関わるかもしれないことを適当にされたらたまったもんじゃないですね、、
いや、それはひどい、、笑

「家族・旦那」に関する質問