※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l&n
ココロ・悩み

元々短気で感情的に怒鳴ってしまう事が多く、上の子がイヤイヤ真っ盛り…

元々短気で感情的に怒鳴ってしまう事が多く、上の子がイヤイヤ真っ盛りで毎日怒ってます。怒りがコントロールできません。。
毎日怒りすぎてるせいだと思います。上の子がオモチャを取られた時やイヤな事があった時凄くキィイ!とでかい声でムキになった顔で怒って来ます。まだしっかりした言葉は喋れないので宇宙語ですが、宇宙語でオモチャを取られて妹に向かって怒鳴ってる事もあります。その姿はまるで私が上の子に怒ってる様子と一緒でこれじゃダメだと思いました。水筒倒して大きい音出ちゃっただけでこっち見て怒られるかもしれないと身構えてる時もあったりして、些細なことで怒りすぎてるんだなと…それしちゃダメって言ったらごめんねと、ごめんなさいが言えるのはいい事だと思いますがなんかこんな小さい子にこんな事言わせて申し訳ない気持ちになってきたり。こんな私でも大好きママと不意に言って甘えて来てくれるとあんなに怒ってた自分をころしたくなります。どうすれば怒りがおさまるんでしょう。旦那は自営で休みは殆どありません。上の子は保育園にまだ通って無いです。車通りが多い所に引っ越したため中々近所の散歩や外遊びに連れてく事もできずストレスが溜まってるんだと思います。元々外遊びが大好きな子なので旦那が休みの時はいっぱいお出かけしたりしたいですがこのご時世で中々行けません😞自分の時間も心の余裕もなくて誰とも会話してないし、娘達は可愛いのにつらいです。

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問