※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

アトピー性皮膚炎の方に質問です旦那さんがアトピー持ちで皮膚科に通っ…

アトピー性皮膚炎の方に質問です

旦那さんがアトピー持ちで
皮膚科に通っていましたが今は忙しく行けてない様です。
寝てる時に血が出るほど腕や足を掻いてしまって可哀想なので何か市販薬で効くものはありますか?
皮膚科に行く事が1番いいのは分かってますが時間がどうにも合わない様で困ってます🙁

それと、市販薬旦那さんが自分で探して買ってきてはいますが夜無意識に掻いてしまうので、対策等ありますか?

コメント

るる

ヒルマイルド?ですかね
子供がアトピーなんですが先日薬局で見かけました。新しい商品のようです。病院でもらってる薬と同じような配合でした!

  • マミー

    マミー


    ありがとうございます😊
    薬局に行ってみます💪

    • 1月22日
ママリ

私自身アトピーでご主人の気持ちわかります。
お薬塗って寝るまで意識あるうちは 掻いちゃダメって分かるんですけど、寝入ると無意識で掻いてしまってます。。
私はいつも綿の手袋して寝てます。
それでも掻くときは掻いてしまってますが💦

  • マミー

    マミー


    調べてみたら布団に入って温かくなると痒くなる?らしいですね😭
    手袋してても剥いで掻きそうで😅でもないよりましですもんね!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。血行がよくなると痒くなってしまいます💦
    一度掻き始めたら止まらなくなっちゃうので、その時はもう仕方ないですが、、無いよりはましだと思います!

    • 1月22日
  • マミー

    マミー


    今も隣でボリボリ掻いてます😅
    旦那さんに言ってみます😊

    • 1月22日
YK

市販薬は使ったことないのでわからないですが😫

お風呂入って薬塗った後、サランラップ巻いて寝るといいですよ😊
薬も浸透して治りもはやくなりました!

  • マミー

    マミー


    サランラップですか!
    全身ぐるぐる巻きですね😂
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • YK

    YK

    私もアトピー酷くて、血と汁が服について水に濡らさないと脱げないくらいだったんですが、サランラップ巻いてたら治りました😂

    • 1月22日
  • マミー

    マミー


    そうだったんですね😱
    それを伝えておきます😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

夫と長男がアトピーです。

血が出るほど掻きむしっているなら、保湿だけでは良くならないのでステロイドが含まれたお薬が必要だと思います💦

コロナ禍のため、診察なしでお薬だけ貰えたりしませんか?
我が家が通っている皮膚科は電話で症状を伝えてお薬を処方してもらえるので、
私が二人分電話していますよ。

一度かかりつけの皮膚科に聞いてみても良いかもしれません😄

  • マミー

    マミー


    病院を変えたようで、新しい所に行っている様なので何とも言えないですが、薬だけ貰えればありがたいですよね😭ちょっと旦那さんと相談してみます!😊

    • 1月22日
たろうちゃん

痒くなったらジェル氷枕とかで冷やすと楽になりませんか?

  • マミー

    マミー


    それはやってみたんですけど
    ダメなようです😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

市販薬では難しいのでは?やはり内服と塗り薬が大事だと思います。

  • マミー

    マミー


    病院に行きましたので大丈夫です😂

    • 2月26日