※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

毎日コロナの感染者数が多くて本当に辛いです。今娘たちは幼稚園のプレ…

毎日コロナの感染者数が多くて本当に辛いです。
今娘たちは幼稚園のプレに通っています。4月からは幼稚園に毎日通うことになりますが今からとても不安です。
皆さん、登園自粛などしているご家庭はありますか?
プレは月に数回しかないのですがお休みさせようか悩んでいます。ただ、うちの子たちは人見知り場所見知りが強くここでお休みしてしまうと、再開した際に行きたくないと騒ぎそうで迷ってしまいます。
命には変えられないことなので不安ならお休みさせればいいことなのですが、主人は休ませることにあまり乗り気ではありません。。
登園自粛されている方がいたら、お話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言でている県です。
幼稚園では園児もマスク必須です。
緊急事態宣言で給食もバスもないので、休んでも、実費精算はない園ですが
100人少しいる園で、休ませているのは、我が家だけです。

毎日通っても感染しないのかもしれませんが
感染者がでてる園もあるので
感染しないのはラッキーなだけだと思います。

• あにゃ

あにゃ

ママリさん以外のご家庭は登園しているんですね💦
    ママリさんはいつくらいからお休みさせていますか?またご家族の意見でお休みさせている感じでしょうか?
    幼稚園をお休みさせることに不安はありませんか?
    色々と質問してすみません、もしよろしければ教えて下さい。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    冬休みを少し前倒ししてから休んでます。
    なので、うちだけ終業式もしてません。
    そして、冬休みは継続中です。年明けて一度も行ってません。

夏も感染者が増えれば、休ませてました。

幼稚園を休ませることに不安はあります。
    子供の遅れはでないか。
    うちだけ神経質でおかしいのか。
    宣言中は、幼稚園も休園にしてほしい
    マスク着用徹底してほしい
    夏はマスクしない、熱中症のが心配だから。だといってコロナも不安。
    登園すると、親は固まっておしゃべり。感染者でたらどうしよう
    などなど
    たくさん悩んでます。

うちは、主人も同じ考えで休ませてます。
    ただ子供は、初めは休みでも良かったのですが、幼稚園が楽しくなると、休みたくない!が出ました。

なので、今は、冬休みってことで休ませてます。
    まだ年少ですし、コロナが拡大したときは、家庭保育でもいいかなとおもってます。

• 1月22日
  • あにゃ

あにゃ

私もママリさんと同じ意見なので、同じ思いの方がいて良かったです。
    マスクはちゃんとしてくれても子供のことなのでいつ外しているのかも全くわからないし、トイレなども気になるし…
    と気になりだしたらキリがないですが、このまま不安のまま登園させるならお休みさせたほうがいいですよね。
    子供と長くいられると思って感染者数が多いときは家庭保育にしようかと思います。
    ありがとうございます。

• 1月22日
ちまこーい

緊急事態宣言出てますが、娘が通う園では自粛してる子は0です。

• あにゃ

あにゃ

0なんですね💦驚きです。。
    教えていただきありがとうございます。

• 1月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子いる方も多いので、兄弟が学校に行くけど下の子だけ自粛っていうのもって事もあるかもしれないです💦

• 1月22日
  • あにゃ

あにゃ

そうですよね。。
    これからどうすればいいのか悩みます…

• 1月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

心配はありますが、引きこもりで体力低下してしまうのも気になります💦

• 1月22日
☺︎

緊急事態宣言がでている県に住んでいます。
プレは週1ぐらいですが休ませています。
お休みの連絡をした際にさり気なく聞いた感じだと他の子達は普通に登園しているようなので、自粛しているのはうちだけのようです💦

プレにやっと慣れ始めたタイミングだったので登園させたい気持ちもあり毎週迷っていますが、夫が安心の為に休ませたいという意見なのでしばらくは休ませる予定です。

• あにゃ

あにゃ

教えていただきありがとうございます。やはり皆さん登園されている方がほとんどなんですね。
    私も毎回連れて行くのが不安で悩んでいます。
    いつ頃からお休みしていていつまでお休み予定ですか??
    お休みするとなんだか遅れを取ってしまう気がしてなかなか決断できずにいます。。

• 1月22日
  • ☺︎

☺︎

冬休みがあけて先週から始まったので、先週からお休みしています。
    とりあえず今月いっぱいはお休みを考えています。
    2月に入ってコロナ陽性の人数が減ってきたらと行かせたいと考えていますが、この分だと2月も難しいかなと思っています💦

遅れを取ってしまうんじゃないかってお気持ちすごく分かります。毎回悩ませながら休ませています🥲

• 1月22日
  • あにゃ

あにゃ

教えていただきありがとうございます。
    私も主人と相談してお休みの方向で検討したいと思います。
    命には変えられませんね。

• 1月22日
sena

緊急事態宣言出ている首都圏です。近隣の小学校でコロナが出ましたが皆登園しており、コロナ理由で休んでる方(うちは先週は休み、今週は水曜日まで給食たべずに午前保育のみ)は私ともう一人二人かってところです。知り合いにあにゃさんと同じくお休みしちゃうと幼稚園行きたがらなくなりそうということで通い続けてる人もいます。プレは毎日なことではないからかえって悩ましいですね。

• あにゃ

あにゃ

小学校でコロナが出てしまうなんて怖いですね😣
    もう他人事じゃなくて本当に怖いです。senaさんはお休みされたりと気をつけていらっしゃるんですね。いろいろな意見が聞けてよかったです。私もお休みさせようかなと思います。ありがとうございます。

• 1月22日

都内です。うちの園では通園してる子たちで自粛してる子はほとんど見ないですが、学年で1人いるぐらいかな?…💦
下のクラスのプレ組は緊急事態宣言がでてからは、ちらほら休んでる方もいて人数が減ったと先生がこの前言っていました。なのでプレ組は週に1回で月に数回なので休ませやすいのもあって自粛してる方が割といるみたいです!!

• あにゃ

あにゃ

返信遅くなり申し訳ありません💦見逃しておりました💦
    プレ組はお休みされている方もいるんですね。
    感染者数が少し減ってきて、自粛しようか更に迷っているところでした💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状態すぎて共感できます😓
親としては休ませたい
けど子供の性格上、やすませると
行きたくないってなりそうでこわいです😥

• あにゃ

あにゃ

可能ならお休みさせたいところですよね。。
    私は、周りの方が休んでいないと休ませる勇気が持てなくてズルズル登園させてしまってます😣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです😔💦

• 2月2日

「ココロ・悩み」に関する質問