※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子様がいる方へ。夕食後から就寝までのスケジュールを教えてください。夫が遅い日は一人で行うため、時間がかかってしまいます。どのようにしていますか?

2歳から3歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方、
夕ご飯食べさせてから寝かしつけるまでの
タイムスケジュール教えて欲しいです🙏🏻
主人が夜遅い日は全部一人でやるので、
意外と時間がかかってしまって
この時間に寝かしつけよう!と思ってる時間を
あっという間に過ぎてしまいます(笑)
皆さんどんな感じでやってますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

17時ご飯
18時お風呂
自由時間
20時前後就寝です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月21日
はじめてのママリ

18時ご飯
19時お風呂
20時寝かしつけ
です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
deleted user

2歳3歳の子がいます!
18時ご飯、20時就寝です。
風呂はご飯前に終わらせてます。

外で遊んだら大概疲れるので2歳の子はご飯食べてすぐに一人で18時半くらいに寝ますw

  • ママリ

    ママリ

    お風呂後にご飯たべさせて、汚れたりしませんか😂?
    どうしてもそれが気になってしまってなかなかご飯前にお風呂入れられないです💦

    すごいですね🤣
    うちの子、保育園で沢山遊んで疲れてるはずなのに、全然眠くなったりしません😂😂
    朝起きるのも早いですか🤔?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事スタイまだ付けてるので服は無事です!w
    なるべくスタイと机を密着させてこぼさないようによく見てますw

    保育園は昼寝とかあるんですかね?🤔
    うちは保育園に行ってなくて、昼寝無しなんですが🤔
    朝起きるの遅いですよ!上の子の方が遅く寝るけど、上の子の方が早いです!下の子は8時前くらいまで寝てます😅

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤣
    うちも机とスタイ密着させます😁
    それでもたまに服に付いてますが😇笑

    お昼寝あります!
    しかも12時過ぎから15時くらいまで3時間くらい寝てくるので、それもあると思います😅
    そうなんですね🤣
    お昼寝しない分、沢山寝てるんですね😄✨✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣いつついたの?!っていうご飯粒とかw

    3時間もあるんですね!😳
    そしたら体力全回復ですねw
    うちの子も3時間昼寝したら全然寝ないと思います🤣

    • 1月21日
さつじ

17時半お風呂
18時〜19時のどこかでご飯
19時半歯磨き
20時〜21時のどこかで就寝

旦那がいる方が寝るの遅くなっちゃいます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもです🤣
    旦那がいるとテンションあがっちゃってます😂

    ご飯前にお風呂入って、汚れたりしないですか😣?

    • 1月21日
  • さつじ

    さつじ

    ですよね🤣
    汚れることもありますー😭なんなら最近エプロン拒否で、、なので肌着で食べさせて汚れたら着替えます^^;お風呂後にすればいいんですけどそうするとおやつからご飯が短くなっちゃうので今は先にしてます😅💦

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    エプロン拒否😱笑
    なるほど!そういう理由でお風呂先なんですね🤔💡
    色々参考になります!!
    ありがとうございます🥰

    • 1月21日
ママちゃん

うちもワンオペです✨


17時夜ご飯
17時半お風呂
1時間遊ぶ
19時半までに歯磨きして
オモチャ片付けて
絵本を読む
トイレに行く
20時就寝です♥️

  • ママリ

    ママリ

    毎日ワンオペお疲れ様です😭✨

    17時台にご飯食べれれば、余裕もって寝かしつけ出来そうですね😊💕

    • 1月21日
🌈

18時 ご飯
19時 お風呂
20時〜 自由時間
21時 就寝
です₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

  • ママリ

    ママリ

    うちも今そんな感じです💡
    21時くらいに寝て、朝早く起きてくれますか🥺?

    • 1月21日
  • 🌈

    🌈

    朝は8時〜8時半に起きます!
    これから幼稚園なのでちょっとずつ早寝早起きさせていこうかなって感じです😰💦

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    うちは8時には保育園に送って行くので、7時に起こすんですが全然すっきり目覚めてくれなくて(笑)
    もう少し早く寝かすべきかな?と思ってます😭

    • 1月21日
deleted user

4歳と1歳なんですが、上の子が赤ちゃんの頃から時間はずっと同じです☺️

16時お風呂
18時夕飯
19半寝室
20時就寝

です。

旦那は早くても19時帰宅なので、毎日先にお風呂ごはん済ませてます。

  • ママリ

    ママリ

    うちも赤ちゃんの頃は、16時くらいにお風呂入れてました😌
    私の仕事もあって、今は16時には入れられませんが💦

    やっぱりご飯の前にお風呂済ませておく方が楽なんですかね🤔
    そういう方結構いらっしゃったので、やってみようかな?と思います💡
    ありがとうございます☺️💓

    • 1月21日
deleted user

平日私1人の時は

19:00お風呂
20:00夕ご飯
20:30キッチン片付け(娘はYouTube)
21:00就寝

が多いです🙃朝は6:30くらいに起きます❣️

  • ママリ

    ママリ

    21時に寝て6時半に起きるなんてすごいですね😳
    うちの子はまだ夢の中です😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は仕事なのでいいんですが、休日は早すぎるわ!って思います😂

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに🤣
    お休みの日にも早くおきられたら、え、もう?って親の方がなっちゃいますね🤣🤣

    • 1月22日