※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
住まい

引越しの質問です。15キロ先の隣の市に家族3人で引っ越す時、業者さんに…

引越しの質問です。15キロ先の隣の市に家族3人で引っ越す時、業者さんに運搬を頼んだらいくらくらいになりますか?大体でいいので知りたいです。10万円くらいするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万あればお釣りがくるくらいだと思います😊

• haha

haha

ありがとうございます!
    10万円は見てた方がいいんですね🥺

• 1月21日
®️®️

倍くらいの32キロある市外に来月引っ越します。

家族3人
2DK
荷物多め
64900円まで下げてもらいました。
最初の見積もりは9万でした(笑)

• haha

haha

ありがとうございます!
    なんて交渉したらそこまで下がるのですか?⭐️

• 1月21日
  • ®️®️

®️®️

よく皆さんがやるのは相見積もりで「○○○会社だと○万円と言われたので、それより安ければ決めます」などと交渉する方法ですね。

うちは時間もないので
    「そちら様一択で決めさせていただくので出来る限りお願いします」と伝えました。
    また、予算は?と聞かれたので5万円くらいですと無茶振り言いました(笑)
    そしたら「流石にそこまでは下げられませんが、出来る限り近づけます」と67000円ちょいまで下げてくれました!
    そこで更に「キリいいとこまでいけませんかね?」とお願いした結果、64900円になりました。

ちなみに大手です🐼🐼🐼

• 1月21日
  • ®️®️

®️®️

あとは時期ですね。

忙しい時期とか土日祝日はどうしても高くなりますので、忙しい時期は避けて、平日を選ぶのがポイントです。

また、時間指定をしなければ更に少し安くしてもらえるかと思います!

• 1月21日
  • haha

haha

沢山情報をありがとうございます!私たちなりに頑張って交渉してみようと思います!

• 1月22日
ウメッチ

私は60キロ先に引っ越しましたが、
8万円でしたよー

• haha

haha

ありがとうございます!やっぱりそのくらいしますよね😅

• 1月21日
RIE

今見積もり取ってる最中です!

私は繁忙期の引越しになるので見積もり20万超えました😭
しかも大型製品のみ。
距離も同じ市内で3キロほど。

4月半ばでも15万くらいでした!

いつ引っ越すのかとか
平日土日とか午前午後でもかなり変わると思います💦

• haha

haha

ありがとうございます!
    うちも大型製品のみにしようかなと思ってるですが、それなりにかかってくるのですね💦

• 1月21日
  • RIE

RIE

めちゃくちゃ高いですよね😭
    2月後半から4月中は繁忙期だそうで通常の倍するそうです💦

土日で見積もってたんですが
    平日の午後に変更して
    11万ちょっとでした!
    もう一声なんとかならないかなーと思ってて明日交渉してみる予定です!

1番小さいトラックのサイズです😊

• 1月21日
エール

来月下旬25km先の市外に引越しするので見積りしました。

家族3人で2LDKから4LDKに引越し
当日はベテラン作業員2名(新築の家なのでこちらから指定)
冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ・ベッドとエアコン1機取り外しのみ、ダンボール40枚
トラックに乗る分だけならいくらでもダンボール積んでOKでトラックは2番目に小さいサイズ

大手ですが、最初12万円だったのを6万円まで下げてもらい契約しました🐼

値段的にも時間は午後か指定不可になると言われましたが、見積もりに来てくださった方がウチと同じ歳の子どもさんがいる営業さんで「あまり遅くまで引越し時間にかかるとお子さんの寝る時間に響きますよね…金額カツカツですが朝から動くよう手配しときますので」と配慮してくれました🙌

• haha

haha

ありがとうございます!
    私も娘が小さいのでその辺も含めて交渉できたらいいです🥺

• 1月22日