※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむずまま
子育て・グッズ

初めて抱っこ紐を着用してみたんですけど、これでいいのかわからなくて(…

初めて抱っこ紐を着用してみたんですけど、これでいいのかわからなくて(°_°)
腰の高さはどこらへんで固定すればいいのですか(°_°)?
息子も慣れずに乗り心地が悪いのか5分もしないうちにぐずりだしました(°_°)汗
黒いティーシャツの上に抱っこ紐も黒いので見づらいと思うのですが…(汗)

コメント

ひなた

両足が抱っこ紐から出るはずです!
首が座ってないならおやすみフードしたりしたらどうでしょうか?
そもそも新生児から使える抱っこ紐ですか(><)?

• はむずまま

はむずまま

足出すんですね!なんかそんなに開脚させていいのかわからなくて(°_°)笑
    まだ首は完全に座ってないのですが、この間新生児訪問の方がいらした時聞いたら、首は座ってないけどもうしっかりしてきてるから首すわり後からの抱っこ紐使っていいわよ。と言われましたので(°_°)
    まだ早いですかね(汗)

• 8月10日
  • ひなた

ひなた

足出してあげないと落下しちゃったりしますよ(><)
    保健師さんに言われたのですね!
    おやすみフードしたらだいぶ安定すると思います😊

• 8月10日
  • はむずまま

はむずまま

そーなんですか(°_°)
    いま機嫌悪いのでご機嫌になったらまた着用してみます!
    やっぱ最初は抱っこ紐に慣れずにずぐったりされるものですか??
    すごく嫌そうだったので…(汗)

• 8月10日
  • ひなた

ひなた

慣れてないからぐずったりとかしますよ😂
    慣れてもぐずるなら嫌なのかもしれません(><)

• 8月10日
  • はむずまま

はむずまま

そーゆーときは慣れるまでぐずってもつけるかんじですよね(°_°)汗
    嫌になったらどーしよう〜(ノ_<)

• 8月10日
みどり

アップリカの抱っこ紐でしょうか?

• はむずまま

はむずまま

そーです(°_°)
    抱っこ紐ってみんな普通に付けてるけど、難しいですね(ノ_<)

• 8月10日
  • みどり

みどり

私も同じ抱っこ紐持ってます!
    まだ横抱き用のシートを付けて使っています。
    私もそろそろおんぶで使いたいので参考になりました!
    有益な事が書けなくてすみません>_<

• 8月10日
  • はむずまま

はむずまま

そーなんですか!♡
    私は横抱きインサートは買わず首すわるまではベビーカー使ってたんです(^^)
    いつから使っていいのかわからないですよね(ノ_<)
    もうみどりさんのお子さんは首座ってますか??

• 8月10日
  • みどり

みどり

ほんと!!いつから使っていいかわからないですね(/ _ ; )
    うちはもう少しで完全に首がすわりそうなので、3か月を過ぎたらおんぶで使おうと思ってます!

余談ですが横抱きインサートはけっこう不安定なので買わなくて正解だったと思います!
    うちはなんとか使ってますが、手で安定感をカバーしながら持つので筋肉痛になります>_<

• 8月10日
  • はむずまま

はむずまま

もう少しで首がすわりそうなんですね♡
    首が座ったらどんなに楽か…!ってかんじですよね(^^)笑

横抱きインサート不安定なんですね(°_°)
    教えてくれてありがとうございます!笑

• 8月10日
しましまぐるぐる

いや、まだこの抱っこ紐自体2ヶ月のお子さんには早いと思いますよー!首座ってからでも遅くないですし!首に負担がかなりかかってそうだなと思います。

新生児からの抱っこ紐買い直すか、適齢期になってからだっこしてあげた方がいい気がしますよー。

• はむずまま

はむずまま

そーですか(°_°)
    新生児訪問の方に平気と言われたので初めて着用してみたのです(°_°)汗
    そう見えるならまだ早いのかもですね(汗)
    べつにまだ抱っこ紐着けたいと焦ってもないので首がすわるまでベビーカーで過ごします(^^)

• 8月10日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いいと言ったなら大丈夫なのかな?足も出てないからちょっと心配なってしまいました!私専門家じゃないのにごめんなさい(´•ω•`๑)

ベビーカーの方が安心ですね(*^^*)

秋の紅葉が綺麗な頃には抱っこ紐大活躍すると思いますよー♥

• 8月10日
めぐーーー

うちはエルゴですが、助産師さんの抱っこひも講習会で、抱っこひもの位置が低いと肩腰にくるので、骨盤ではなくウエストで巻くこと、密着させることが母子ともに負担ない使い方だと習いました!
ウエストベルトが前に下がってしまったりしてると緩いんだと思いますが写真を拝見する限り、床と平行ですし良いと思います(*^^*)
あとは赤ちゃんとのちょうどよい位置を探すことだと思いますが、わたしは助産師さんに赤ちゃんの頭と自分の顎が触れるくらい近い位置に、抱っこひもを調整してもらいました☆
密着してると夏は暑いですが。。。(^_^;)
まだ二ヶ月だとそんなに重たくないと思いますし、いまは暑いので密着しなくてもいいかと思いますが、重くなってきたら、体に密着させるよう、抱っこひも調整されるとよいかと思います(*^^*)

• はむずまま

はむずまま

ありがとうございます!
    ウエストベルト変ではないんですね!
    初めてなので何が正しいのかわからなくて…うちの地域でも抱っこ紐講習会あればよかったなー(ノ_<)♡

• 8月10日
  • めぐーーー

めぐーーー

地域の助産師会など調べてみると定期的に開催されてたりしますよ!保健センターなどでも聞いてみると、案外いろんな子育て支援の会があったりするので問い合わせてみるといいかもしれません(*^^*)

• 8月10日
  • はむずまま

はむずまま

抱っこ紐の講習会気になるので明日問い合わせてみます(^^)!
    うちの地域にもあったらいーなー♡
    教えてくれてありがとうございました♡

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問