※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通わせてる保育園でコロナ陽性者が出ました。クラスのグループラインで…

通わせてる保育園でコロナ陽性者が出ました。
クラスのグループラインで
誰だと思う?あの先生かな?最近見てなくない?
若いから飲み歩いてたのかね〜、こっそり聞いてみようかなとか送り合っています。
正直陽性者が気になるのは分かるけど、それをしたところで
本人が一番責任感じちゃってるだろうし、辛いと思うので
詮索せずにゆっくり休ませてあげてほしいと思います。
しかも、その先生だとしたら全く飲み歩くような人ではなく
子ども思いのとてもいい先生です。電車通勤なので、感染リスクは自転車の人よりあると思うし、もう今は誰がなっても仕方ないのに…
なんだか人の親になってもこんな人たちいるんだなー。と悲しいです。

コメント

🍒

残念な人たちですね
特定したって
時すでに遅しですしね....
気になる気持ちはとってもわかりますがね。

早く普通の日常に戻りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞

そうなんですよね…なっちゃったものは仕方ないし、特定する必要がないですよね。
    命がけで毎日見てくれているから、こうやって私たち保護者が安心して働けているというのに😢

• 1月21日
シングルママ🦄໒꒱· ゚

こういうのがあるから世の中いやです。
私は陰性でしたがもし陽性だった場合自殺も頭によぎりました。
会社、保育園など迷惑かかるし、、、

なぜ犯人探しみたいなことをするのか理解できません。
もしかしたらあなたが(先生を疑ってるママさん)無症状で先生に移した場合もあるのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね。
    陽性者=悪 になってしまっているので、自分が陽性だったら普通の精神状態ではいれないと思います。
    だからこそ何も言わずにゆっくり休ませてあげるだけでいいと思うんですよね。
    無症状の方も多いっていうから、その可能性もなくはないですもんね。
    もう少し想像力働かせられないものかと…🥲

• 1月21日
  • シングルママ🦄໒꒱· ゚

シングルママ🦄໒꒱· ゚

明日は我が身なのに、、、
    噂話してる余裕あるなら感染対策しろ。って思いますw
    こっそり聞いてみようかな〜とか自分がその立場になってみろって感じですね🤦
    まぁ流すのが1番です。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

暇な人たちですね…
誰もなりたくてなってるわけじゃないし、次は自分かもしれないのに
こんな世の中嫌だし、身近にそんなこと言う人達がいるの本当に残念ですよね
関わるのやめよってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は自分かもしれない…本当にそれくらい蔓延してますもんね。
    クラスのグループラインで、必要事項をやり合っていたのですが、いつのまにか何名かのママが話す場になってしまっています…
    極力関わらないようにします😩😩

• 1月21日
ちゆ

今どこでも感染者増えてますし、いつかかっても誰がかかってもおかしくない状況なのになんでそんなこと言えるんですかね💦

avocado

こういう人がいるから住んでる場所とか名前とか公表出来ないんですよね😭

はじめてのママリ🔰

ひどい話ですね。
私は都内ですが会社で何人も出てますし毎日のように陽性者の通知が来ますが、誰がどこでなどはみんな気にしてません。重症化しないといいね。、と話す程度です。

ぱらめ

いやですね。。。

そうやってコソコソしてる親たちが無症状で、先生にうつした可能性だって充分考えられるのに。。。

ぷちこ

犯人探しして嫌な感じですね。
自分が罹ったら…同じことを影で言われたら…どうゆう気持ちになるか考えられないものでしょうか。そうゆうことを喋る人は信用出来ないです、、  悲しい気持ちになりますよね。

「ココロ・悩み」に関する質問