※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう原因が分かりません。同じ経験をした方いますか?対策を教えてください。

上の子にイライラというかあたってしまう。
些細なことやけど。
毎日仕事の前、仕事の後の時間が苦痛でしかない。
怒ったら怒りが止まらないし。
旦那もほとんど仕事でいないし。

同じようなかたいますか?
対策はどうしたらよいですか?

今日はとりあえず、上の子だけ
実家に預けることにした。
一緒に行くとそれもわがまま炸裂でイライラするので。

コメント

ぱと

超わかります。もう、心が痛むくらいわかります!!

些細なことでもガーっと怒ってしまいますよね。もうほとんど八つ当たり、、、。申し訳ないとはわかってるつもりでもイライラは止まらないです。怒っても反省しない息子にさらにイライラ。その間にまた怒らせることをするの繰り返しで、爆発寸前です。私は無視します。。
我が家も旦那が出張でほぼ不在です。そんな旦那にもイライラしますし。

私も距離を置くがベストな気がします。実家や義実家は遠くて頼れないので一時預かりなど利用してます。

• ぱと

ぱと

天使の4歳なんて嘘ですよね!魔の3歳、悪魔の4歳、大魔王の5歳だと思ってますwww

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

共感のコメントありがとうございます😭
    4歳、1歳で同じですね!

うちは、日中二人とも保育園に行ってて寂しいだろうし頑張ってるんだろうけど、私も仕事で疲れて余裕ない感じです。
    この一週間がほんとに長く感じてやっと金曜日、、旦那も早く帰って私も少し余裕があり優しくできました。
    昨日実家から帰ったときは結局寝ないからイライラしたけど。
    一回市役所の子育て相談にも行ったことがあります。下の子の産後すぐのころ。

• 1月22日