※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウコ
家族・旦那

謝らない旦那さんとうまくやるには。昨日のことですが…いつも仕事終わっ…

謝らない旦那さんとうまくやるには。

昨日のことですが…
いつも仕事終わって帰るときに今から帰ると連絡をくれます。遅くなるときは遅くなると連絡をくれます。そこからだいたい帰宅は○時だから~をしとこう とか あと少しこどもの相手を頑張ろうとか思って動いています。
昨日は珍しく遅くなるというラインを出来なかったようです。もちろん、仕事で手が離せなかったりするのはわかります。
ただ旦那さんの場合、帰ってきたときに「連絡できなくてごめん」と言わないのです。すごくモヤモヤします。なんで言わないの?と聞くと連絡したくてもできない時もある。連絡できなかったのは俺のせいじゃないと言われます。そんなことわかってるし、そうじゃなくて心配になった私の気持ちとかに悪かったなーって少しでも思わないのかな…と思うんです。
きっと私なら連絡できなくてごめんねー💦っていうと思うんです。ひとりで二人の面倒みて大変だっただろうな…と思うから。

気にしすぎでしょうか。
ごめんて言わせたいだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、一言謝りの言葉欲しいですよ!
それがあるかないかでだいぶ違います!言ってもらえたら「いいよ」って気にせず言えるし、言ってもらえなかったら必要以上にそのせいで苛立つと思います!

「謝れないの?プライド高いよね笑」って痛いとこ突いて何となく自覚させとくか。「ごめんね言わないで言い訳ばかりする人好き?」とか言っときますかね私なら笑。

• ヨウコ

ヨウコ

そうなんですよ💧言ってもらえたら大丈夫だよー大変だったねーで終わるのに、言ってもらえないから必要以上にイライラしちゃうんです…
    はぁ…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

あー、、なんかわかります。私なら言うし自分が悪いとか悪くないとかじゃなくて相手が嫌な気持ちになったならもうそれはごめんですよね!だけどそういう男の人多いんじゃないかな、、その一言が全然違うのに。

• ヨウコ

ヨウコ

はい、一言で全然違いますよね…なんで言えないんだろう…

• 1月21日
うみこ

なんで連絡がほしいかわかってないんじゃないですか?🤔

基本連絡くれるようですし、連絡をくれるのが普通、くれないとごめんなさい。だと少しプレッシャーだと思います。

心配になったとか、自分の連絡を踏ん張りにしてるなんて微塵を思ってないと思いました😂

だから悪いと思ってない。
どこに謝るのかわかってない。

むしろ連絡ないまだ帰らないから頑張らないと…で帰宅してきたら得した気もしますけどね💦笑

実際忙しくて連絡できないんでしよわうし…、毎日じゃないなら汲み取ってあげることも大切かなと思いました😣

• ヨウコ

ヨウコ

そうなんです。毎日じゃないから、気にしないでスルーすればいいのに、とも思うんです。連絡を待ってるっていうのも知っているんです。でも自分のせいじゃないから悪いと思わないみたいで💧
    でも、汲み取る…も大切ですよね…

• 1月21日
なのか

そのへんの機微って男の人はあんまりわかってないんですよね(´⌒`。)
謝らせる、というのは難しいので、
時間の目安を言ってくれることによってどれだけホッとできるか、頑張れたりするから、
タタッと「遅くなる」の一言でいいから
これからも連絡ほしいなって、そういう感じに言ってみるのはどうでしょうか😭

• ヨウコ

ヨウコ

男の人ってそういう人多いんですね😢みなさんの投稿でわかりました。
    連絡ほしいと言っても、できないときもある、と言われるだけなんですよね…。そんなこと、わかってるっちゅーーねーん!😓

• 1月21日
ママ子

うちの旦那も
ありがとうもごめんねも
本当に思った時しか言いません😂

適当に謝っとけば平穏なのに。って思うんですけど、
悪くないのに謝ったら非を認める事になるポリシーらしく、頑なに謝りません😂

ありがとうも、
思ってもない言葉言われて何が嬉しいの?って思うらしく、
「ありがとうは?」には抵抗ありありの顔してきます😂

性差もあるし
育った環境もあるんだろうなーって思います🤣
くそ頑固め。って心の中でずっと思ってます。←

でも、
「ごめんごめん。」
「ありがとありがと~🎵」
って言うだけで行動変わらないヘラヘラした野郎よりは、実直で真面目な良い奴だとも思ってます😂✨

連絡して欲しいと指摘した後の行動次第じゃないですかね😅?

• ヨウコ

ヨウコ

まさに、全く同じです😂
    そうなんです、ヘラヘラして口だけよりはすっごくましなので、私の望みすぎなんでしょうかーーー。
    連絡してほしいっていうのは向こうもわかっていて、ただできないときもあって、それは俺のせいじゃないから謝らない。これだけなんです…✋😖✋

• 1月21日
  • ママ子

ママ子

一言あればねぇ😂
    俗にいう価値観の違いですよね😂

こういう道徳的な所は、
    望んで応えられる人かどうかを
    自分の目で適当に見極めて見切りつけないと、
    期待して空回りだけして疲れちゃいます🤢
    それが夫婦として人として悲しいと思うか、
    長い人生の中の悶々とした時間を断捨離できたと思うかは人それぞれだと思います😂😂😂

私はうちの旦那は矯正できない。
    だから、
    感謝の言葉と謝罪の言葉は
    期待しない・あてにしない・求めない
    がベストだと判断しました😂(笑)
    時間と精神力の無駄にしか思えなくなりました😂(笑)

• 1月22日

「家族・旦那」に関する質問