※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

最近引っ越しをして新しい土地にきたのですが、コロナ禍もあり中々ママ…

最近引っ越しをして新しい土地にきたのですが、コロナ禍もあり中々ママ友できません😭
上の子は幼稚園ですが、バス通園で中々関わりも少ないしイベントや参観日なども中止だったりで同じクラスのママさんには会ったこともありません💦
下の子と公園にお散歩したりはしますが、まだ歩けないし途中寝てしまうこともよくありベンチでぼーっと回りを眺めて終わります😂
寒いのもあり中々赤ちゃんは見かけません😭
支援センターも遠いしコロナもあって怖いなぁと…
一体どこでママ友作るんだろう…いなくても困らないけど、近くにママ友いたら心強いし話し相手ほしいです😭

コメント

ママリ

今はコロナもあるし、寒い時期ですし、新しいママ友作りはちょっと難しいかもしれないですね😥
一番可能性があるのは幼稚園だと思いますが、徹底的に行事が中止なんですね😨
うちはちょこちょこ発表会やら参観日やらあるので、2〜3ヶ月に一度は園に行ってます💦
まあ、今ママ友ができてもどこかへ一緒に出掛けたり遊んだりもできないですし、LINEでお喋り位かなと思うので、今は焦らず、皆が公園に出てくる春と何か幼稚園で行事が開かれるのを待つしかないですかね😭

それまで、ママリで色んな方とお話ししましょう♪

• まり

まり

やっぱり今は仕方ないですよね😭
    来月もしかしたら行事あるかもしれないですが、まだ未定との事で😢確かに今焦っても結局どこにも遊びに行けないし、LINEで話すっていっても中々ですよね💦春まで気長にがんばります😂👍

• 1月20日
m♪

全く同じです!むちゃくちゃ共感です!!
転勤族で誰もおらず、バス通園で関わりもなく、、
ママ友が欲しいわけではないですが、軽く話したりそうゆう機会あると嬉しいのになぁって思います😂

• まり

まり

共感していただいてありがとうございます!
    本当関わりなさすぎて、ちょっと悲しいですよね😭今は我慢して暖かくなってきたら皆公園にでてきますかね😂笑

• 1月20日
しらす。

わたしも引っ越しして周りに誰1人知り合いすらいない状況で
行きはバス。帰りは仕事の為延長保育で、幼稚園までお迎えに行きますが…ママ友出来ません🙆‍♀️笑笑

挨拶はするけど、それ以上のことに発展した事なし。笑

どうしたら出来るんでしょうね〜…( i _ i )

「ココロ・悩み」に関する質問