※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめの幼児教室や0歳児から通える習い事を教えてほしいです。今日ベ…

おすすめの幼児教室や0歳児から通える習い事を教えてほしいです。

今日ベビーパークの体験に行きました。
前回教室についての説明だけ聞きに行って、入会に前向きな気持ちで今日は実際のレッスンに参加したのですが、先生への印象がイマイチで、入会を見送って他の幼児教室も見学にも行ってみようと思います。

幼児教室に行きたい理由としては育休がまだあと半年以上あるので、定期的に通える習い事などに入会して時間を有効活用したいという考えからです。
知育についても興味はありますが、どちらかというと楽しく参加できる方がいいと思っています。

近所にはベビーパーク、七田式、イクウェル、コペル、講談社こども教室などがあります。
一通り見学に行ってみようとは思いますが、実際に通われている方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
上記の教室以外でもおすすめありましたらお話し伺いたいです😊よろしくお願いします。

コメント

ぺんぺん✩︎⡱

2か月からベビーパークへ通っています。正直、先生に寄って全く違います💦
内容というか方針が合う幼児教室を決めて、そこで色んな先生をみるのがお勧めかと思います。
うちは、息子が低月齢の時には合っていた先生が、2歳前後になっていまいち合わなくて先生を変更しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどです!低月齢の時に合っていた先生が合わなくなることもあるんですね💦
    そして先生を変更できることもあるのですね...!

• 1月20日
じゅん

ベビーパーク通ってます😊
体験はベビーパーク、イクウェル、コペルに行きましたが、一番楽しかったのはベビーパークだなと感じました✨

先生との相性って大事だなと感じてます!
振替で他の先生になることがあるのですが、ずっと振替の先生だったら辞めてると思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ベビーパーク先生が相性よければとても楽しそうです💕レッスン内容は娘もニコニコ楽しそうでした!
    ちなみにイクウェル、コペルの体験の印象はどうだったかお伺いしてもよいですか?

やはり先生との相性大事なんですねー😭

• 1月21日
じゅん

どちらも私は楽しかったです😊
1歳クラスのレッスン内容はイクウェルとコペルは似てました!
ベビーパークに比べて勉強要素が少し強いなと感じました✨
イクウェルは毎日家で流すCDもあって、これ毎日聞いてたら頭良くなりそうって思いました!

コペルの考え方が好きなのですが、いくらいいカリキュラムでも先生が…って感じだったので、辞めました💦
いい先生に会えるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね✨
    詳しくありがとうございます🥰
    どちらも楽しかったということで、近所にどちらもあるので見学に行ってみようと思います!💕
    はい!いい先生に出会えると嬉しいです🌸ありがとうございます☺️

• 1月23日

「子育て・グッズ」に関する質問