※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に熱の子供を連れて行くのは普通ですか?同じクラスの友達が病気で登園しているのに驚きと不安を感じています。

朝子供を保育園に連れていくと同じクラスのお友達が熱が出てるのか?熱が下がって24時間経たずなのか?登園してました😅
先生から色々言われてて、「昨日病院行った?」と聞かれててそしたら「アデノか突発性発疹かなと言われました。でもまだ確定ではないですよ?薬は昨日から飲んでます。」って💔💔

普通保育園にこんな状態で連れて行きますか?💦💦
ちょっと聞き耳立てちゃったのはいけなかったですけど信じられない!の一言です。
同じクラスだし、このご時世に…

コメント

Kコマー

話の内容的に熱があったっぽいですよね💦
仕事が休めなかったとかですかね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にしてもですよ…😩
    アデノで移ったらどうするんだよー!!!!って感じです💦💦

• 1月20日
  • Kコマー

Kコマー

そうですよね💦
    確定してなくても休ませますよね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も玄関で今熱計ってもいい?と言ってました😩
    ごめんけど、そのまま帰ってくれーって感じです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日
るるい

アデノの時って確か登園許可証が必要じゃなかったですかね。。
私の保育所は突発性の場合熱が下がっていたら様子見で登園は許可ですが少しでも発疹がすごい時は例えOKでもこちらから控えます😵

ありえない。
私なら休ませますが。。園も許可せず申し訳ないですがそーいった場合は休ませるか病寮保育に預けるかしてほしいです。。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園許可証の話をしてるとこも聞きましたが、お母さんは「いや、まだ確定じゃなくて、アデノか突発っぽいなって言われただけですよ!」って言ってました😩💔

あの狭い室内で同じクラスだしちょっと怖いですね…

• 1月20日
  • るるい

るるい

えぇーっていうかまだ確定してないならなおのこと。。。というかアデノってその日にわかると思うんですが。。。

• 1月20日