※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

産後翌日に退院した方、1泊2日で帰宅したいと思っています。上の子のことが不安で、誰かを頼るのが怖いです。同じ経験の方、お話し聞きたいです。

産後翌日に退院した方いますか?
産院に無理だと思うけど1泊2日で帰らせてくれと頼もうか考えています。
上の子のことが不安で不安で仕方ないし、誰かを頼るのがもう不安で怖くて申し訳なくて…。
自分しか信じられなくて。
そういう方もしいたらお話し聞きたいです!

コメント

まあ

私も上の子達いるので早く退院したいですって言ったけど3日目か4日目ぐらいまではいて欲しいって言われたと思います💦

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます!
    産院は経産婦だと4日で退院できると言われたのですか、それでも正直長いなぁと😢
    もう産んですぐ帰りたいです…。

• 1月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

イギリスとかならあるみたいですが、さすがに無理だと思いますよ。経産婦になるので、1日早めに退院できるくらいですね

• きらきら

きらきら

キャサリン妃もすぐ退院していましたもんね!
    無痛分娩が普及していたり日本より先に進んでいるからでしょうかね😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人目のときに早めに退院させてくれと頼みましたがうちの産院はダメでした。
さすがに翌日は無理な気がしますが、産院の決まりもありそうですので聞いてみるのがいいかと思います。

• きらきら

きらきら

上の子心配になりますよね😢
    産院に聞いたらうちは経産婦4日で退院できるよ!
    もっと早くだと産んですぐ帰ることになるよ?
    って言われました😂
    その時は4日なら〜って思ったんですけど、予定日に近づくにつれて一刻も早く帰りたいと思ってしまって…😭

• 1月20日
jasmine

流石に3日くらいは入院になるかと思います。緊急帝王切開などになったら1週間はいないといけないかと…次の日に帰られて何か問題起きて病院の責任にされても病院は困りますからね😥
上の子を心配する気持ちも分かります。ですが私は帝王切開だったので前日入院合わせて10日入院しました。これでも1日早めてもらってます。
上の子は旦那さんが見てるとかですか?うちは旦那は信用出来ないので私の母に預けました。

• きらきら

きらきら

たしかに…何かあった場合は産院の責任になってしまいますもんね💦
    旦那は面倒見ると言いますが、なんだか頼りないというかだらしなくて心配で😂
    実母もいざこざがあり頼りたくなくて😂
    もういっそ児相に入院中一時保護してもらおうかとか考えているのですが娘がかわいそうで…。
    なんだかもうどうしたらいいか分からなくなってしまっています😭😭😭

• 1月20日
  • jasmine

jasmine

旦那に預けるの心配ですよね。この前年末年始私が仕事で子供たち旦那に初めて預けましたが不安すぎてめっちゃLINEしてました。心配ならテレビ電話などすればいいと思います。私も上の子の様子見たくてずっとテレビ電話してました。案外ケロッとして私居なくても大丈夫そうでしたが!

• 1月20日
  • きらきら

きらきら

寂しくて心配でたまらないのは意外と母親だけで子どもって順応してくれるのでしょうかね😭💕
    生活がだらしなくて心配です😭
    今も子ども見るために頑張ってくれてるとは思うのですかどうしても不安な気持ちが拭きれず…😢

• 1月20日
キティ♬

お子さんが心配なのはわかりますが、どの産院も無理なのではないかと思います😭
娘さんをご出産された翌日、ビンビン歩けましたか⁉︎家事等普通にできましたか?
ママさんが無理をなされると、産後大量出血して再度病院に運び込まれて入院が逆に長引いたって助産師さんが言ってました😣
産院に娘さんのことが心配とご相談できそうにないですか?一緒のお部屋に泊まるとか💦

• きらきら

きらきら

そうですよね、産後一ヶ月は安静にしないといけないですものね😢
    産院は子ども一切NGと言われました💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は1日早くしてもらって3日目退院でした😭
1人目は違う産院で5日目だったので2人目3日目はだいぶしんどかったです😣
それでも上の子が心配で早く退院しました😇
日本で1日で退院は無理だと思いますよ😭

• きらきら

きらきら

4日で退院できるとは言われたのですがやはり最低3日は入院すべきなのでしょうかね😭
    出産は交通事故レベルとも言いますしね…💦
    1人目は一週間だったのでなんだか怖い気もします😂
    それでもやはり上の子が一番なので何がなんでも帰って顔見せたいです…。
    産院に3日で退院できないか聞いてみます!

• 1月20日
ミッチー

さすがに無理だと思います😥

近所に産後5日くらいで普通に退院された方いますが、それでも予後が悪くなって入院された方がいます。

上のお子さんが心配なのもわかりますが、自分のこともちゃんと大切にしないと結局…ってことになりますよ💦

• きらきら

きらきら

そうなのですね💦
    無理は禁物ですね…。
    自分のことまったく考えられないくらいパニックになっていて😢
    冷静になってみます。

• 1月20日