※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食時の豆腐について今日豆腐ハンバーグを作ったんですが、後々パッ…

離乳食時の豆腐について
変な質問ですみません。

今日豆腐ハンバーグを作ったんですが、後々パッケージを見たら大豆(アメリカ カナダ産)遺伝子組み換えではないと書かれていました。

もう作ってしまったので仕方ないのですが、アメリカやカナダ産の大豆で作られた豆腐で食べさせても別に害はないですよね?😖💦

気にしてしまうの性格なので、次からは国産の豆腐で作ろうと思ってます😢

コメント

うさこママ

害はないと思います‪。
でもなんとな〜く国産の方が気持ち的に安心しますよね。
遺伝子組み換えの点は私も気にしますが、冷凍ブロッコリーとか冷凍カボチャを我が家ではよく使うので産地は段々気にしなくなってきました(笑)

• みん

みん

コメントありがとうございます✨

やっぱり国産が1番安心ですよね😣食材も金銭面的に結構大変になってくると安さで選んでしまいがちで💦

産地とか気にしてたらキリがないですよね😨
    中国産じゃなければ大丈夫かなっていうのはありますよね😂

• 1月21日
よめごん

大丈夫ですよ‼️うちの子、カナダ産アメリカ産の大豆で育ってます 笑
健康ですよー😊

• みん

みん

調べたらすごく不安になってしまって💦
    安心しました😭💓

• 1月21日
さつき

よっぽど大丈夫ですよ😊

大豆の自給率はかなり低いので……
多くは海外産で、国産の方が少ないです💦
豆腐ならまだあると思いますが😅

• みん

みん

安心しました😣
    豆腐って国産で作られてるのが多いのかと思ってました😲今度お店行った時にでも見てみようと思います!

• 1月21日

「子育て・グッズ」に関する質問