※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみけママ
ココロ・悩み

上2人の子供に怒ってばかりで、普通の会話?になかなかなりません。その…

上2人の子供に怒ってばかりで、普通の会話?になかなかなりません。そのせいか、子供たちは最近やたらと叩いたり、いたずらしたりすることが多くなりました。1番下の子がまだ小さいので、その子を守る為に怒ることが多いです。どうやって上2人に注意したらいいか、優しい口調で言おうと心がけても、つい怒鳴ってしまいます。

コメント

4人ママになりました☆

うちも一緒です(>_<)上が二歳なんですが全然おしゃべり出来ず、なかなか伝わらなくて(;o;)
下は今10ヶ月なんですが今日少し目を離したすきに下の子がベランダに閉め出されていました(-_-)なにもなくて本当に良かったんですが上の子に怒ってもわからないんですよね~( ´△`)
うちは男二人なんで本当にやんちゃです(>_<)ついでに三人目を妊娠してつわりがあるのでついつい私もイライラして怒鳴ってしまいます( ;∀;)
子供達も怒られてばかりでストレスがたまっているのかもしれないですね??私は一日一回は必ず二人共抱き締めて大好きだよって伝えています⭐
毎日の日課です(*´ω`*)一度寝る前にでも心を落ち着かせて大好きだよって伝えてあげて下さい(^ー^)きっとママの気持ちが伝わると思いますよ~♪お互い大変だけど、頑張りましょうね⭐

• たみけママ

たみけママ

ありがとうございます‼︎初めての投稿でしたが、こんなにすぐに回答して頂いて嬉しいです!
    うちは上がもうすぐ4歳男の子、真ん中が2歳半女の子、1番下が1歳になりたての男の子です。
    なかなか一人一人に時間をかけてやれないので私も寝る前のぎゅーと、大好きだよを日課にできるように明日からやってみようと思います!!2歳の娘も、言ってもまだ分かってないみたいで、早く話せば分かるようになってほしいです!ベランダでなにもなくて本当に良かったです!!!

• 8月9日
  • 4人ママになりました☆

4人ママになりました☆

ひゃ~(>_<)三人も❗それは大変ですね(。>д<)
    二人でも手がいっぱいなのに凄いです⭐
    ぜひぜひやってみて下さい(^ー^)♪
    ぎゅーしよ!って言ったらきっと子供達ニヤニヤですよ(^○^)
    私も悩んでた事とまったく一緒だったのでソッコーコメントしてしまいました⭐(*´ω`*)

• 8月9日
ゆったん、

私もですよ🎵
上の子に大きくなりたくないと言われてしまうほど。
2歳はホントに悪魔ですから😅
わかってそうでなにもわかってないし🙋
それもわかってるんだけど‼一緒にいるとイライラしてしまうし😅
上の子にはなるべく時間を作って話をするようにしています‼

• たみけママ

たみけママ

偉いです!なるべく時間があったら自分の時間にしてしまいます>_<反省、、
    私もなるべく話するように気をつけて過ごしてみます!!!

• 8月9日

「ココロ・悩み」に関する質問