※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろちゃん
家族・旦那

どぉしたら旦那に優しく物事を言えますか?妊娠出産してから優しく言えま…

どぉしたら旦那に優しく物事を言えますか?妊娠出産してから優しく言えません(;_;)
そしてどぉしたら率先して手伝いをしてくれるのでしょうか?期待するだけ無駄なのですかね(;_;)

コメント

なるたんめん

自分も一緒です(´・ω・`)
自分に余裕が無いのに手伝ってくれなくてイライラします・・・
そして強く当たっちゃいます><

期待しないのも大事だと思います・・・
あとは色々頼むのではなくこれだけはお願いと分担を決めたりするとやってくれるかもですね( ´o` )

• けろちゃん

けろちゃん

分担ですか!!わかりました(*^▽^*)
    余裕がないし寝不足だとあたっちゃいますよね(;_;)返信ありがとうございますd(⌒ー⌒)!

• 8月9日
秀麗

お疲れ様です!
率先して手伝って欲しいですよね!(>_<)
めちゃくちゃ思います!笑

でも男は言わないと伝わらないらしいです(>_<)
女からしたら言わなくてもやって欲しいって感じですけどね笑

期待はしない方がいいです!
そーゆーのはナシと考えて
こーゆーときはこーしてくれるとありがたいな、とか
具体的に言うといいらしいですよ!

ちゃんとみとってよ!って言うんではなくて
オムツとかかえたり泣いてたらあやしてよって言うのがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

みとってよ!って言った所で
ほんまにただみてるだけなんで笑

• けろちゃん

けろちゃん

なるほど!-!!すんごく納得です(⌒‐⌒)具体的に言うようにしますね♪期待はしません(*^▽^*)

• 8月9日

○○してほしいなぁ〜(´▽`)
○○してもらっていい?(´▽`)

など、一息置いてからお願いするようにするといいですよ∩^ω^∩

• けろちゃん

けろちゃん

わかりましたd(⌒ー⌒)!これから一息置いてお願いします(*^▽^*)ありがとうございます♪

• 8月9日
ゆき◇

ほとんどの男の人はその都度言わないとしてくれないような気がします(´・ω・`)
もう子供が2人いると思ってます😂
まぁ会社で一日中気を張ってるのに
家でも私がガミガミしてたら
可哀想かなと思うので日々
優しくお説教するように
心がけてます(*`・ω・)ゞ
たまに余裕がないときはドカンと
怒っちゃうんですけどね(笑)

• けろちゃん

けろちゃん

そぉですよね(;_;)私も優しく説教できたらいいんですけどどぉしても怒っちゃうんです(;つД`)でも気をつけます!ありがとうござぃます(*^▽^*)

• 8月9日
ちくちくみかん

つわりの時くらいでしょうか。何もしてくれないので、泣きながら訴えたことがあります。
それからは手伝ってくれるようになりました!
子供産んでからは、
○○してくれる!?
早くせんにゃ!
母は強くなりました(笑)

• けろちゃん

けろちゃん

手伝ってくれるようになったんですね(*^▽^*)
    私のところはもぉ私がやると思われてます(;_;)母強くなりすぎました(*ToT)笑

• 8月9日
pappy

私は男はなにもしないものだと思うようにしてます!
ただ、してくれれば助かるので、こうしてくれたら嬉しいな〜!とかご飯であれば、パパがご飯出来たらかっこいいよね〜!子どもと一緒に作るのも楽しそーう!とか声かけます(笑)
本当に思っているし、できることはみんなで楽しみたいなーと思うので(^ ^)
立ちションだけは、こぼしても旦那は気付かない&拭かないのでめっちゃ言います!笑

• けろちゃん

けろちゃん

なるほどー(*^▽^*)みんなでやるのは絶対楽しいですよね( 〃▽〃)参考にします(*^▽^*)

• 8月9日
  • pappy

pappy

洗濯物たたむのもイヤイヤ畳むのではなく、子どもに教えてあげてねーって(笑)
    甥は私がタオルをたたんでいる時に自分もする!とやってきて(いつもは手伝ってママに怒られる)教えてあげると嬉しそうにたたんでいました。妹にも、今日タオルのたたみ方教えてみたからさせてみてー!って(笑)
    外の声も大事だし、全てを遊びだと思わせて楽しめると良いですね(≧∇≦)

• 8月9日
  • けろちゃん

けろちゃん

いろんな考え方があってとても参考になります(^-^)v
    楽しみながらできたらほんとにいいなぁ(⌒‐⌒)

• 8月9日

「家族・旦那」に関する質問