※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
家事・料理

家事になるのかわからないですが………ゴキブリが出ました(泣)まだ建てて2…

家事になるのかわからないですが………
ゴキブリが出ました(泣)
まだ建てて2年も経ってないのに、数日前に大きいのが出て、今日は一回り小さいのが!
両方洗面所で出たので、まさか洗面台の配管から??と思ったりもしています。
対策って何してますか!?誰か助けてください(>_<)

コメント

いやですねーーーー😅

薬局に売ってる、ブラックキャップ(だったと思います…)が、よく効きました!

• あおまいか

あおまいか

夫が夜勤でいないので、一人で大パニックしながら退治しました………変な汗が………
    ブラックキャップですね!明日ドラッグストア行って見てきます!

• 8月9日
リン汰

全く同じですー!!(><)
うちも建てて同じくらいなのですが
今年の夏初めからゴキブリが
ではじめました……
一応ゴキブリだんこを買ってきて
いろんなところに置きまくり、
でてきてもすぐ殺せるように
殺虫剤をいろんな部屋に置いてます(;゚Д゚)!

• あおまいか

あおまいか

絶対外から入ってますよね!?そうだと信じたい。
    でもやっぱり築年数関係なく出るんですね(泣)
    殺虫剤を色んな部屋に!これ重要ですね!凍結するやつ買ってみたんですが高くて…普通の殺虫剤を置いとくようにします!
    ホウ酸ダンゴは下の子が動けるようになってしまったので難しいかもしれないです。

• 8月9日

うちも最近出ました(T_T)
一匹出ると、もう一匹はいるんですよね…
対策は、コンバットを置いてます!

しろ♡

排水口から上がってくると思います!
ちゃんと網?みたいなこっちに来れないようにするのも一つの手と思います!
後はゴキジェットなど置くことですね😭

• あおまいか

あおまいか

やっぱり排水口ですよね。水はけの穴?がガッツリ開いてるから、これじゃないかと思ってます。洗面所にしか出てないので…塞げるもの探します!

• 8月10日
  • しろ♡

しろ♡

ぜひ、封鎖して下さい😭

• 8月10日
emooooon

うちは集合住宅で築年数も経ってるのでいつかは…と思っていたのですが、住み始めて3年、今年の夏、初めて出現しました…
そりゃもう夜中に大騒ぎで旦那を起こして退治してドン・キホーテで対策グッズ買い漁りましたよ笑
1度、玄関のドアを開けた瞬間に家に入ってきた事もあるので、毎回ドアの開け閉めは警戒してます…!
ブラックキャップを置きまくって(家の中も外も)、ゴキブリがいなくなるスプレーという商品を結界のようにいろんなところに吹いてます!
最近見かけなくなりました!

• あおまいか

あおまいか

今まで賃貸で10年間出たことなかったので、本当にパニックでしたf(^_^;
    玄関のドアなんて図々しい!!
    やっぱりブラックキャップなんですね。スプレーもドラッグストアで見ました!どれがいいかわからず困ってますが、併用が一番いいですね!
    後で買いに行く予定なので、両方買います!

• 8月10日

「家事・料理」に関する質問